Recovery

リカバリー

さぁ~~~開幕!!!

2010-03-27 00:10:34 | なるけん気まぐれ日報
寒い!

今日は、雪混りの天候。

もう寒いの結構です(笑)もう滑りに行かないので雪結構です。

今シーズンは、昨シーズンに比べて滑りに行った日数は少なかったですが、楽しいスキーがたくさん出来たので良かったです。

さてさて、まだ寒い日が続きますが、球春到来ですよ!

先日から高校野球は始まってますが、プロ野球もセリーグ、パリーグ共に開幕!

本日セリーグも開幕致しまして、我らがタイガースは新加入「男・城島」がいきなりの大活躍で勝利!

幸先良いスタート。

この調子で開幕140連勝で行きましょう!



ヘリスキー

2010-03-22 21:28:15 | なるけん気まぐれ日報
春スキーの醍醐味!!


栂池ヘリスキー!

行って・・・・







行って・・・・






行って・・・・



見よ!この光景!








こんな光景を滑れる












絶対!おすすめ!!













来年は行きたいな(笑)








びわくぼさんの日記から勝手に写真拝借いたしました^^;すんません。。。。




よし!来年のこの連休は





ヘリスキー決定や!!!

今年初の主催ライヴです。

2010-03-17 00:37:59 | なるけん気まぐれ日報
来月4月17日(土)に恒例のROLL OVER LIVEが開催されます。

回を重ねること今回で8回目。

今回から全てが心機一転!まさに新装開店といった感じです。

はっきり言いまして「気合」入ってます!

まず、場所が変更いたしまいた。
場所は若狭町三宅にあります「かみなか亭」さんです。

ご存知の方は「かみなか亭」?

ってなると思いますが、いやいや。正面のレストランではありませんよ^^;
その建物の奥というか横というか。。。

同じ建物内です。

現在何も使用されていない10メートル、7メートルの大部屋がありまして、店主さんに相談したところ、何も使ってないので、いっそのことライヴハウスにしちゃってください!

とのこと^^

一気には無理なんですが、部屋の造りを改造しようとたくらんでおります。


そのうちライヴハウス経営に発展する可能性大です。


ホームになっていくでしょう!



音響さんは毎回変わってますが、今回お世話になるのは川道さんです。

川道さん自身も「130」で参戦!

この川道さんとも結構長い付き合いなんですが、去年のデトックスライヴがきっかけで再び一緒にライヴ活動できるようになりまして、個人的に嬉しい限りです。

優しい頼りになるお兄さん的存在です。


箱から作るライヴとなりました。


100%手作りライヴです。

とにかく動員していただき、また来てみたいと感じてもらえるようなライヴを目指しています。
ここ2回ほど、やや動員が寂しい感じでした。

これは、どうも参加バンドが毎回偏っていたことも原因じゃなかろうか?
と考えまして、新しい「血」を導入!!

今回6バンド参加ですが、2バンドが初参加!

3分の1が「新しい血」でございます。

ヘブクロにも「新しい血」を導入!
ギタリストに初参加「KT」です。これはライヴ当日までのお楽しみにしといてください!

次の9回目は更に血を入れ替える予定です。

そして記念の10回目は・・・・どうなるでしょうか^^?
お楽しみ!!


「ROLL OVER LIVE VOL.8」
2010.4.17(sat)
open 18:00
start 18:30

ADV /1000(1drink) DAY /1500(1drink)

place /KAMINAKATEI [303]

cast /130/GANG☆ROCKERS/a2/Sneakers/of JOYTOY/Heaaven's Crow+KT

ワンマンオーケストラ

2010-03-15 00:08:17 | なるけん気まぐれ日報
小春日和の日曜日。

本日は福知山FARMさんまでトシキと神保彰さんのライヴに行ってまいりました。

昼の2時過ぎにトシキ宅へ行きまして、いざ!FARMさんまでレッツら・GO~。

ライヴは17時半OPEN

でも福知山には早々に到着。


とりあえず腹ごしらえ。

福知山駅高架下の「王将」で、とりあえず乾杯(笑)

しかしここの王将・・・。なんか見慣れている王将に比べ何となく厨房の人が少なく活気がない(汗)


案の定、生ビールが出てくるまで約5分かかりました(笑)

でもここの生ビール(中)・・・でかい!!
少し得した気分^^

もう食えませんってくらい食べて

隣にあったスポーツ店「ヒマラヤ」で休憩。


さぁ~下仲選手このパットを決めれば優勝です。


見事!バーディ!!

ギャラリーの声援に答えてます。


優勝カップを手に喜びの表情



そんなこんなで時間になりましたのでFARMさんへ。


ドラムセットを囲むように客席が設けられておりまして、なんとなく「僕らの音楽」のよなセッティング^^

神保彰さんはよくYOUTUBEで観ておりましたが、もちろん本物を観るのは初めて。

ワンマンオーケストラとは・・・・

説明が難しい^^;

簡単に言うとひとりで全部やるんです(笑)
ドラムを叩きながらパッドにセンサーが付いていて色んな音が出る仕掛けになっておりまして、それに合わせて見事な音楽が成立するという・・・んんんんん~~~~



解るかな^^;?


要は・・・






凄いんです!!



いやぁ~~~~。なんかグイグイ惹きこまれていきます。
2部構成の約3時間の長いライヴ。


あっと言う間でした!


すげぇ~~~っす^^;十手観音に見えました(笑)


MCもなかなか人柄が出てて優しい感じで親しみが湧きます。



ライヴ終了後記念撮影までしてもらい非常に満足で帰宅。




また観てみたい!


そうそう!会場でa2の内藤氏(ドラムス)と、川道さん(ドラムス)と遭遇!!!

トシキと私も含めて知り合いドラマー4名が帰り際に口を揃えて・・・・

「いやぁ~!凄い」と言ってました(笑)



頑張って練習しよ・・・・^^;



忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ JUMP FUJI ROCK

2010-03-10 21:05:08 | なるけん気まぐれ日報
命日までにはまだ日はありますが、昨年5月2日にあの世に逝ってしまった清志郎。

最近なんだかよく清志郎の曲を聴いてるんです。

改めて名曲揃い。

飾り気の無い詩なのに見事に曲にマッチングしてるんだよな~。
もっともっと清志郎の音楽を聴きたかったな。

この「JUMP」って曲は結構有名ですが、改めて聴くとホントええ歌です。
YOUTUBEから。
これは泣ける。
清志郎がまるでステージで歌ってるみたいだ!!
昨年のFUJI ROCKにて。





忙しい土曜日

2010-03-07 16:36:40 | なるけん気まぐれ日報
さて、昨日のお話。

昨日は井崎地区壮年会の班長会議がありまして、今年班長だった私は出席しないといけないので、ちょっと面倒だなっと思いながらも出席しました。

19時からで、きっと30分ぐらいで終わるんだろうと思っていたら、いやいや。。。

しっぽり22時前まで。。。

議題のほとんどの時間を費やして何を議論していたかと申しますと、今度の総会(まぁ飲み会なんですが)でコンパニオンを呼ぶか、呼ばないか。。。です(笑)

熱い議論の結果コンパニオンを呼ぶで決定しました(笑)

どうなんでしょう^^;?私はどっちでもいい。何かできる訳でなし(笑)

予算の都合らしいので、ぎりぎりいっぱいのコンパニオン呼んで下さい^^



さて、会議が終わりまして速攻で小浜に移動。


今夜はマーシーが小浜に帰って来ていたので飲む約束をしてたんです。

場所は「楽楽」

すでにマーシー、タケシ、のっぺ、トシキ、あゆみ姉さんがやっておりまして、追いつけ追い越せで飲みました。

しばらくして、合コン帰りのシンジも合流。

腹も減っていたので適当にアテを頼み、ビールを飲む。
マーシーが帰って来たからといって特にマーシーの近況を聞く訳でなく、いつものシーモなネタで爆笑の時間でした。

楽楽を後にしまして、2軒目へ。

トシキはあゆみ姉さんはR18指定店舗には連れて行けないのでここでさいならでした。


2軒目はいつもの国際交流部の部活動かと思いきや、久々のスーパーハスキーボイスが魅力満点のママみたいなマスター。。。?マスターみたいなママのいる「Dior」へ。

でもマスター(笑)不在でした・残具年貢!

やっぱりヘブクロメンバー最高におもろいです。








で、やっぱり最後は「あおやん」

ここで、別口で飲んでいたケンちゃん、マー君、ちあきちゃんと遭遇!




誰かラーメン食べましたか(笑)?





楽しい時間でした。

約15年振り

2010-03-02 23:25:32 | なるけん気まぐれ日報
本日、本当はギャングの練習日だったのですが、私の諸事情により中止。。。
メンバーの皆さんすんません。。。

今日はホンマは練習やりたかった。

先日のMODSライヴでテンションupだったので。


さて、日曜日のお話。


これもホンマは「めいほう」に滑りに行く予定を立てていたのですが、変更しまして、15年振りに今庄365スキー場へ。

先週は一気に温かくなりコンディションは悪いだろうと思っていましたが。。。




さて、朝8時に会社仲間の○田さんと今庄365へ!

私の家からだと約40分で到着。木の芽峠からだと早いね^^


この日は最近では寒い方でした。

霧が立ち込め、視界不良。。。



雪も予想通り。。。



ダダ重!



それでも午前中はまだ板も滑り、気持ちよくカーヴィング!


にしても。。。。365





ガラガラ(笑)


9時前に到着したのに第1駐車場の前から5列目ぐらいでしたよ。


午前中にハイペースで滑ったら11時ぐらいでヘトヘト^^;

ちょっとベースで休んでいたら(ついでに早めの昼食)


どこかで見た人発見!




なんと、ファニーの!ベレッタの!他にも色々出没の(笑)!


ギタリストのジュン氏



息子さんと来てました!だいち君!男前やないかい!



ジュン氏はてっきりボーダーだと勝手な思い込みだったのですが、実はスキーヤー!
しかもファンスキー!

私はてっきりフライングVで滑ってるのかと思いました(笑)いや!


むしろフライングVで滑って欲しい(笑)


来年は是非!あの伝説の白馬ツアー一緒に行きたいね~~~。


さて2時ころには、すっかりクタクタだったので、早々に退散(笑)



でも365は大好きなスキー場なんです。久々に行ったんですがやっぱり良いねぇ~~

これで雪が良かったら言うことなし!


ここは毎年雪不足で悩まされるんですよ。
それと最近はボードの人と一緒に行くことが多いので、365はボード禁止ってこともあって遠ざかっておりました。

一応2月後半~シーズン最終日まで終日ボードOKなんですが。

やっぱりスキー天国!


国内でも残り少ないスキーオンリー!頑張れ!!!