Recovery

リカバリー

SEA SIDE MUSIC JAM VOL.2近づく。

2007-06-30 20:40:02 | なるけん気まぐれ日報
6月も終了です。ホンマ早いなぁ(汗)1年半分終わりました。

さてSEA SIDE MUSIC JAMも約2週間後となりました^^準備は着々と^^;進んでいる筈です(笑)

一気にCAST紹介!!!

まず、オープニングアクトに「オニトマ」が初ステージ!!
3ピースのゴキゲンロックバンドだと聞いてます。ドラムがマーシーの友人で先日顔合わせしましたが、なかなかの好青年^^まだみんなと合わせたことが無いって言ってたけど大丈夫なんでしょうか^^;?メンバーの2人が漁師だそうです。
荒波に負けないタフガイロック!お見逃しなく!!

さてここから本編!
1stは「of JOYTOY」
去年に引き続きの出演です。4人から5人に編成が変わり益々パワーアップ!熱いビートで繰り広げてくれるでしょう!!1発目ということで緊張するでしょうが(しないかな^^?)思いっきり楽しんで下さい^^ツインギターが夏を切り裂く!お見逃しなく!!

2ndは「a2」
初登場です。当初2人組だったんですが、ドラムが緊急参戦!3人組でのステージです。全編オリジナルでなかなかの仕上がりだと聞いてます(私はまだ聴いてないので申し訳ない^^;)とにかく私も楽しみなバンド。ドラム加入でパワーアップ!お見逃しなく!!

3rdは「GANG☆ROCKERS」
初登場です。言わずと知れた小浜の老舗パンクロックバンド!昔私も所属させていただいてたバンドで、こうやって一緒に主催ライブで対バンできるのが嬉しく光栄です。maruさんとは長い付き合いで顔に(笑)似合わず熱い人です^^
気合の入ったビート&ロック!お見逃しなく!!

4thは「UNTOUCHABLE」
去年に続いての参加です。3人組のボーカルレスバンド。ブルース感たっぷりの渋いバンド。舞鶴からの参戦です。先日ベースの迫ちゃんと話してまして^^1年振りの再会だったのですがあんまり久しぶり感もなく^^独特のペースで時間が過ぎていきました^^
とにかくかっこいい!まさにバンド名のような「手のつけられない」熱いステージ!お見逃しなく!!

5thは「zizoo」
意外にも初参加(笑)。ここはとにかく面倒くさい(笑)←誉め言葉ですよ^^
スピード感満載のライブです。盛り上がること間違いなし!酒も楽しいし面白い連中です。なんともいえない適当さが私は大好きだ^^ベースの隼人をいじれ^^スピード&ゴキゲンロック!お見逃しなく!!

6thは「Heaven's Crow」
まぁ私達です^^;
去年に引き続きの参戦!!とにかく去年は開催できたことに満足で、演奏はグタグタ。竹志のMCはボロボロ。マーシーはチューニングズレズレ。シンジは止まりマクリマクリ。私は引っかかってヘロヘロ。散々のステージ^^;でした。
今年はとにかくリベンジのステージ!一応気合入りまくってます。やるぞ!!
暴威列伝!!お見逃しなく!!

7thは「BARREL HOUSE BLUES BAND」
初登場です。小浜の老舗ブルースバンド^^大人っちくな渋いバンドです。 何回かステージを観させていただいたことがあるのですが、ステージでの余裕でしょうか。なんか私達みたいにバタバタしてないんですよねぇ^^いつ始まるとかいつ終わるとかってアイコンタクトで適当にやってる感じがするんですよ。適当って上手い人にしかできない「技」なんです。この匠の「技」は必見です。
夏の涼みに上質のブルースを!!お見逃しなく!!

さてラスト!!「foolish bady」
去年に引き続きの参戦です。去年からの付き合いなのに対バン率高いです^^とにかく面白いメンバーです。人柄がにじみ出てますね^^
シージャムでは、ボーカルのわんじ~がギターをもつとか持たないとか・・・。
安定感のある巧さ光るバンドです。今回トリですが時間待ちで飲み過ぎないように^^
ファイナルロック弾けろ!!お見逃しなく!!

とまぁこんな感じでやっていきますが、何が心配て「天気」です。もうこれだけ!!
晴天希望^^ってか熱望!!
去年は確かに雨でしたが、ライブ中はほぼ止んでたんです^^今年はずっといい天気でテント支えたり、ブルーシートで囲ったりしなくて済むようにお願いしたい。

みなさん長丁場ですが楽しんでやっていきましょう!!

幅員注意

2007-06-27 01:09:01 | なるけん気まぐれ日報
最近仕事で三重県や愛知県、岐阜県、あるいは滋賀県でも甲賀付近に行くことが増えている。
実はこの三重県、岐阜県、愛知県、滋賀県甲賀、というのは隣接しているのである。

関が原は岐阜県、一宮は愛知県、伊賀は三重県で甲賀は滋賀県、鈴鹿峠は滋賀県と三重県の県境で、関は三重県。名阪国道というのがありましてこれを使うと奈良県も近い。
京都廻りで奈良に入るより、琵琶湖大橋を渡って甲賀抜けで名阪国道に入り奈良方面へ向かった方が断然近いのである。

しかし道路というのは1本間違うとえらい目に会う時がある。

先日の話ですが、いつも行く三重県伊賀からやや愛知県寄りの所に仕事に行く。ここは何回も行ってるので、いつものように琵琶湖大橋を渡り国道8号から県道27と使い三雲の交差点から甲賀へ抜けて名阪国道を使い伊賀に行く。

帰りの話。この日は仕事も早く片付いたので時間に少し余裕があった。常々この道を通ってて(少し遠回りか?)って感じていたんです。
というのも名阪国道を甲賀から国道8号にでる場合「三雲」という交差点に出てくるのですが、この県道が随分斜めに走ってる気がしていたのです。
途中で数本県道が別れているのは前から確認済みなんですが走ったことがなかったのでいつも同じ道を選択していた。
でもいつも(絶対遠回りやわ)と感じつつ走ってました。この数本別れている県道のどれかを使えばもっと「三雲」より琵琶湖大橋に近い交差点に出てくるに違いない!
そう思い時間に余裕のあったこの日に決行!

看板もでてる「甲南」か「信楽」を目指せば大丈夫。
いつもの分かれ道で曲がってみた。

道も綺麗に舗装されてるし比較的広い^^走りやすいぞ!!

そうそう付け咥えておこう。この日はどしゃ降りの雨だったんです。

しばらく走ってるとある事に気づく。「えらい前からも後ろからも誰も走ってこんなぁ」
1台軽トラとすれ違ったぐらいだった。
小さな民家が数軒、軒をつらねてあり、その辺りから様子がおかしくなる。

そう。道幅がどんどん狭くなっているのだ。この辺りは県境の為必ず峠がある。狭くなり山道になっていくのである。
この日はどしゃ降りの雨だったんです。。。

とうとう本格的にヤバイ道幅。トラックぎりぎり。しかも右側は崖壁。左は川。どしゃ降りの雨で川は濁流のように流れているんです。で道幅ぎりぎり(泣)もちろんガードレール無し。木は生え放題に雑草は伸び放題。雨で暗いのが一段と暗くしている。
(弱ったとこ来てしもた~)いまさらバックも出来ない。。。

そこに更なる追い討ちが!!!表示もないのに二股に道が別れているのです。(一瞬道幅が広くなったので喜んだのもつかの間でした)

さぁ悩め。。。さぁ悩め。。。どっち行く?右?左?

道幅は「右」の方がやや広そう。しかし動物的カンは「左」に行きたがっているがさっきよりも道幅が狭い気がする。(まだ狭くなって途中で幅足りなくなったらどうしよ?)
とにかく5分以上悩んだ末「左」を私は選択したんです。(頼む!!)

しばらく走りながら、今ここで土砂崩れとかあって埋もれたら誰かに気づいてもらえるのか?心配になり携帯を見る。。。。。期待通りの^^;圏外!?!?

早く脱出したい!もう何処に出てもいいからとにかく広い道に出たい!
そして動物的カンが当たってますように!

念願の看板が出てきました「信楽11Km」
おぉぉぉぉぉ!!!!11キロ~~~。


まだ11キロこんな道?

しかし!!!5キロぐらい走ったら、出てきましたよ!急に前の視界が開けてきましたよ。無事生還いたしましたよ。助かりましたよ。
文字では伝わりにくいでしょうが、約15キロぐらいの間歩道ぐらいの幅の道を4tトラックで右側崖で左側川で走行していたってところでしょうか。

もう2度とこの道は使わないです。

パルナスのCMは悲しい音楽だった。

2007-06-24 22:59:31 | なるけん気まぐれ日報
先日飲みに行ったときの事なんですが、一人で飲むのも(実際は帰りの運転の事があるので飲んでないんですけど)寂しいので友人を誘い飲む・・・ってかほぼ食事ですかね。

しばらく話していると昔の話になった。
一緒にいた友人とは少し年齢が離れているのだが(勿論私の方が上)近くにいた別口のお客さんがその話に割って入ってきた。

まず高校時代の制服の話。
私達の時代はボンタンといわれるズボンに長ランといわれる学生服が主流。タックは2タックや3タックで一押しメーカーは「リバックス」だ(笑)
別口のお客さんは私と年齢が近いみたいで割と歴史の背景が近い^^
一方私の友人は少し離れているため微妙に世代背景が違う。

アニメやヒーローものは歴史を語る上で必ず出てくる話題である。
いわゆる「鉄腕アトム」や「鉄人28号」という王堂も知ってるし観ていたと思うが年齢が小さ過ぎて影響は少ないのである。
私達の時代は特撮時代でして、ウルトラマンシリーズや仮面ライダー、ゴレンジャー、マグマ大使、ミラーマンなどヒーロー全盛期だ。
アニメは「バビル2世」や「おばけのQ太郎」「デビルマン」あと好きだったのは「ヤッターマン」ですかね。

「巨人の星」も観てましたが「巨人」という文字が許せない(笑)だから私は花形満を応援してました。
話が少し逸れますが、前に甲子園に行ったときお客さんで背番号10花形満と書いたユニホームを着ていた人がいまして(きっと手作り)ちょっと感動してしまいました。

こうやって書いてるうちにどんどん思い出してきた^^
「アタックNO.1」「あしたのジョー」「天才バカボン」「いなかっぺ大将」懐かしいなぁ。

今ってあんまりアニメってやってなくない?昔は多かったように思うけど。結構ゴールデンタイムにアニメしてたけどなぁ。
確かに「サザエさん」は今でもしてるし、エンディングを観るとなんか寂しくなる気持ちは今も変わらないが^^;

あと「ムーミン」もよく観ていた。あの不思議な空間がなんともいえないくらい好きでしたねぇ。
スナフキンに憧れてましたね。私の中では「謎の旅人」あるいは「謎の釣り人」でしょうか^^人間がスナフキンと数名しかでてこないのが子供心でいったいここは何処なんだろう?って思ってました。
ムーミンは日曜の朝10時にやってたんですよ。「パルナス」です^^
これ解る人少ないやろなぁ^^;
めっちゃ悲しい音楽のCMだったんです。

ベースという職人

2007-06-24 00:19:44 | なるけん気まぐれ日報
今月はあんまり更新してねぇなぁ^^;なんか忙しくて。

さてたまには音楽ネタ。

ドラムという楽器は非常に不利である。まずセッティングに時間がかかる。
すでにセットしてあるドラムでもポジションが違うので高くしたり低くしたり、何かと大変である。
運搬も大変である。お金もかかる。重い。

演奏は汗だく。失敗するとバレる^^;
とにかく不利だ!

その点ギター、ベースは良い。スイッチ入れたら鳴る。。運搬も楽だし家で練習も簡単だし、何がいいって汗のかき具合が違いすぎる^^;

特にベースってかっこいいって最近思う。ギターが「花」ならベースは読んで字のごとくまさにバンドのベース。屋台骨である。しかも弦も基本4本で基本単音だ。低音が心地いいし。ドラムとリンクしてると気持ちいい^^

ギターはかっこよさみたいなものがあるがベースは少し職人気質といいましょうか、玄人さがイメージとしてある。渋さでしょうか。脇役でありながら主役と上手く共演してるようないぶし銀的な。そんな感じがします。主役をたてる名脇役。

実は一番ロッケンローラーな人がベーシストで、でも多くを語らないみたいな。でも詳しいみたいな。
まぁ私の勝手なイメージですが^^;

私の好きなベーシストが昔こんなことを言ってたのを憶えてます。
「ボーカルが気持ちよく歌えるように弾くのが仕事」と。
続けて「それで本当に気持ちよく歌っているのを観て自分は気持ちいい」と。

ベーシストという職人が屋台骨を支えている。

シンジは?(笑)

シンジも立派なベーシストです。ただ職人っぽくは無い^^どっちかていうと職人の弟子っぽい^^親方が1発でするところを3発ぐらいでできるみたいな。
努力家だと思う。。。多分(笑)

ハレルヤチャンス!?

2007-06-19 00:41:08 | なるけん気まぐれ日報
昨日の続きっぽくなるが・・・

今日、いわゆる月9といわれるドラマ「プロポーズ大作戦」
これ意外と面白く観てしまう。私は基本的にドラマは観ないのですが、月曜は野球がないのでテレビはドラマ。最初は長澤まさみちゃんの制服姿にときめいてましてそのドラマを観てましたが、話がクライマックスにいくにつれて毎週楽しみにしてる自分がいた(笑)

話はケンゾウ(山P)の幼馴染のレイ・・・だっけ^^?長澤まさみです。が結婚式を挙げている披露パーティーでスライドが始まる。ケンゾウは長澤まさみの事をずっと好きで結局自分の想いを伝える事ができず、長澤まさみは他の男と結婚することになるのだ。

しかしそのスライドが始まった途端時間が止まり、謎の男がケンゾウの前に姿を現す。そしてスライドの写真の時代へタイムスリップするのだ。謎の男がケンゾウにもう一度チャンスを与えるという設定だ。そしてケンゾウが過去に戻り歴史を変えて長澤まさみと結婚できるように自分で考え努力しミラクルを起こす!みたいな感じですかねぇ。

最初は高校時代から始まり、大学、社会人へとスライド1枚1枚の写真の時代へ行き恋の軌跡を変えるのだが、なかなかミラクルは起きない。
一度上手くいかなかったことが、もう一度チャンスを与えるだけで何か変えることはできるのか?ケンゾウにミラクルは起こるのか?
多分もうすぐ話は終わりなんですが、ミラクル起こってほしいですね^^ってか起こるでしょう。多分ドラマですし^^それかあと一歩及ばずか。。。

何にせよ来週楽しみです。

今日の台詞の中で「あなたの過去よりもこれから二人の未来の方が私は興味がある」だっけ?まぁそのような台詞がありました。
過去は大切な思い出であり、自分の軌跡である訳です。そして今の自分が存在する。
未来は「今」の積み重ねであり、未来に生きるというより今を生きる訳です。
今!この一瞬が実は未来の自分を決定させる。そして積み重ねる。

変わらない毎日を過ごしても未来は変わらない。でも変わらない毎日にこそ幸せもある。
ただ変わらないと想っていても実は変わってるんです。
これから先も変わらないなんて想っていたら痛い目にあいますのでご用心^^;

それは自分の意志ではどうすることもできないことがあるからです。

例えば、地震。病気。社会情勢。戦争や異常気象。洪水や大雪。などなど。
その意味での変わらない幸せ。なんですよ。何事もなく平穏無事に過ごせるようにと。

話を戻すと「今」の積み重ねが未来を決定させる。
「今」何を積み重ねるかですかねぇ。難しいな^^;自分で書いてて訳解らなくなってきました。

ただひとつ解ることは毎日ワクワクドキドキ楽しく過ごせることができてるか?ですかねぇ。これを積み重ねていけばきっとワクワクドキドキ楽しい未来が待ってると思うのですが^^;

もし過去に戻ってやり直しがきくならあなたは戻りたい過去がありますか?
私の答えはNOですね。今の自分でいいです。しいて挙げるなら昨日るぅちゃんに食われたシュークリームを食べられる前に戻りたい(笑)

一期一会

2007-06-17 22:32:21 | なるけん気まぐれ日報
ほんの小さな出会いが運命の出会いにだってなる。

人生どこでどうなるか解らないものである。人によって「恋愛感」というのは違うかもしれないが間違いなく言える事は「出会い」がなければ始まらない。のである。

しかし出会いとは全くもって不思議です。恋愛に限らず全てにおいて不思議であるが、こと恋愛に関しては結婚とかにまで発展する可能性だってあったりして生涯を共に生きる訳でして、どうしてこの人だったのだろう?なんて思うときもある。

よく私は人生ニ択。の話を酔っ払ったりしたとき話たりするのですが^^;選択は必ず2つあるんです。例えば誘われた飲み会に行くか行かないか。これは自分の意志で行動できる。
たったこの選択が人生を大きく分けることだってある。

仕事とかでもどこに就職するかで人生変わるし、高校、大学でも変わる。ただ、これらのことは必ず最終的には自分の決断であって、全てを含めて今がある訳である。

でもなぁ。なんかどう考えても不思議です。

ガレッジ ブライド

2007-06-11 22:48:14 | なるけん気まぐれ日報
何となく久しぶりの更新です。今日はがっつり書いちゃいます(笑)

土日の行動です。
土曜日は家族で甲子園でした。私の家族は全員虎人です(笑)
この日はデーゲーム。朝9時半頃出発しまして、いざ甲子園へ。ところがかなり怪しい空模様。途中で激しい雷雨(汗)これは中止っぽいなぁ。

車をるぅちゃん実家に置いて、そこから電車で移動。甲子園に近づくにつれて天気は回復傾向^^これはできるなぁ。いつもの風景ですが甲子園駅は阪神のユニホームを着た人でいっぱい!
私はいつものから揚げ弁当とダイエー前のたこ焼き^^を買って1塁側アルプスへ向かう。階段を登りきって見える甲子園^^何度見てもいい風景です。

天気もすっかり回復!さぁ今日は勝つでぇ!
早速ビール購入。1塁側の応援は臨場感たっぷりで楽しい。前の白髪のおばちゃんはきっとこの場所の主^^桧山のユニホームに身を纏い気合充分って感じ。

さて試合展開は特に見せ場もなく(汗)あっさり敗北。甲子園観戦勝率かなり高かったのですが残念。
次回甲子園観戦予定は7月28日だったかな。今度は勝つ!!

この日はるぅちゃん実家にて宿泊。晩ごはんはるぅちゃん母作ビーフシチュー^^旨い。

翌日(日曜日)は朝9時ぐらいに起床しまして11時ぐらいに大阪に向かい出発。
日本橋あたりの小さなホールへ行きました。
従兄弟の悟くんが芝居をやるってことで観劇^^この悟くん。小さい頃よく遊んでまして大人になってからはなかなかゆっくり遊んだりできてないのですが、いつの頃からか芸能の道へと歩みまして、地道に芸能活動をしており自分達で芝居なんかも製作しながら頑張っております。意外にも私は初めて見せてもらいました。

その前に少し時間があったので悟くんに何か土産でも!と思い近くの通天閣までぶらぶら何回も大阪には来てるのに通天閣まで来るのはかなり久しぶり。思わず写真を1枚



ピリケンの前でるぅちゃんとピリケンの図


開演は13時半
演劇のタイトルは「ガレッジ ブライド」小さな工務店で働く従業員と工務店を営む兄と妹。父は病気で入院中で工務店は兄と妹できりもり。従業員のケンゾウ君と妹の、のりちゃんは婚約中。工務店の従業員は若者3人。あらすじを書くと恐ろしく長くなるのでポスターをどうぞ^^


なんかねぇ~感想言います。
演劇は楽しい。またやりたくなってきました。
昔少し演劇やってた事あるんです^^あの達成感たるや凄いいいんですよねぇ。達成感がたまらないからまた演劇やっちゃうんですよ。
ただしかなり面倒くさい^^;面倒だから楽しいってとこもあるんですがね。
今回このガレッジブライドという作品に触れさせていただき悟くんには感謝です。不覚にも少し涙こぼれました。
一言で言うなら笑いあり涙ありの演劇ですが、私の見解ですが家族とは?仲間とは?って所を結婚という中から再認識させられた気持ちになりました。日々の生活の中で社会という雑踏にまぎれて忘れてしまいそうな身近な風景にこそ自分の居場所があり、大切なものがあるんですね。
不器用だって、遠周りだっていいじゃないか。だって私達はここが大好きなんだ。みんなが好きなんだ^^
ガレッジブライド・・・心が温まる作品でした。また次回作期待してます。ってかちょっと出たい(笑)

バンド紹介

2007-06-06 23:06:57 | なるけん気まぐれ日報
さて、シーサイドミュージックジャムも近づいてまいりました。

ライブまでの間に今回参加していただくバンドを順番に紹介していきます^^

ってことで今日は・・・

foolish bady

ボーカル「わんじ~」
ギター「きいち」
ベース「けんちゃん」
ドラム「トシキ」(赤い略)

の4人編成。実はもう1本ギターが欲しいんだそうです。

彼らとは、そうちょうど1年の付き合いです。なのに!もう数えるのめんどくさいぐらい対バンしてます^^
去年の飲み放題ライブで知り合い、シージャムに参加。それから事あるごとに一緒にライブしてきました。
彼らは当時175のコピーをしておりましたが、現在はエルレの楽曲中心にやっております。ぱっと見ぃは田舎の青年団バンドみたいな心優しいお兄さん達に見えますが、風貌もかなり小浜とか名田庄とか似合う^^感じなんですが、楽器を持たせれば凄い!とにかく楽しく、そして魅せるパフォーマンス!

しか~し!ライブが終わると・・・いや。ライブ前から必ずビール片手です。で、ライブが終わるとビールが両手ですね。
飲み方が好きである。ステージではかっこいいが?後はただのエロ魔王です^^

話に内容が全く無い^^ステキです。音楽ネタ無し。
でも趣味はきっとバンド活動。勿論音楽大好きでしょう。

さてシージャムには去年に引き続きのエントリー!
今年もフーリッシュ魂でやっちゃってください。

去年のシージャムのfoolish

ライブ・レポ^^

2007-06-03 23:36:12 | なるけん気まぐれ日報
さてさて、6月2日、K2 SIDEにて開催されたzizooプレゼンツ飲み放題ライブのライブレポートをなるべく詳しくお送りします^^

まず13時前に赤い(略)とトマオニで飯を食べまして。。と言いましても私が無理矢理誘ったのですが^^;
準備は14時からだったのですが小浜に少し用事もあったので早めに行きました。
おなかが空いておったので赤い(略)を無理矢理誘ったという訳です。

日替わり定食なるものを食しまして、用事を済ませようと先方に連絡したのですが、あいにくの留守でして、結局13時半頃K2に到着。
準備は昨日の夜のうちにzizooメンバーがある程度してくれてまして、更にPAはスカタラのユウタ君が早々に来てほぼセット完了状態^^
結局特に準備することなく昨日買ったスネアのヘッドを交換しながら時間を潰してました。
そのうち今日の出演バンドメンバーが次々と来ましていつでも音合わせ出来る状態ではあったのですが、どこのバンドも誰かひとりまだ来てない状態でして、音合わせもなかなか出来ない中、最初に私達へブクロが揃いましてまず音出し^^
今日の出音。いい感じです!!

時刻は19時前。ちらほらお客さんがやって来ました。19時半まで客入れしまして、まずはトップバッター「ギャングロッカーズ」
ギャングは久々のライブ!!しかもK2初登場!!イェーイ^^
ギャングさん練習も思うようになかなか出来なかったそうですが、かなり気合の入ったライブ!出だしは少し緊張してるかな?って思いましたが曲を進めていく内にすっかりギャングワールドに場内はいい雰囲気^^さすが老舗(笑)ロックバンド!私もノリノリで聞いてました^^ギャング!ナイスライブ!!!

二番手はフーリッシュバディ!
全編ほぼ新ネタ(笑)
最近こことは大体一緒にやってる気がする^^;わんじ~ギャグはすべりまくってましたが^^演奏は相変わらずの安定ぶり。客人も酒が入りだしテンション上がってきましたぞぅ!!フーリッシュ!ナイスライブ!!!

さてさて三番手は私達へブンズクロウ!
みんな酒もいい感じで入ってボルテージup!オープニングから凄い勢いで^^;こっちが圧倒されるほどでした。。。
B.BLUEの大合唱はちょっと感動ものでした。終始盛り上がって非常にやりやすい環境で楽しくできました。やっぱりライブは楽しいな^^
が!しかし、私は後半バテましたねぇ。場内約70名ぐらい入ってたと思いますが、若干酸素が薄い。かなり暑い。ちょっとしたサウナ状態で酸欠なのか、もう気力で叩いてましたね(汗)おかげで、いつもみたいに走らなかったからバンド的には案外良かったりして(笑)
とにかくヘブクロ!!ナイスライブ!!!

四番手はzizoo!
なんですが、私はへばってしまって外で酸素を吸いに&しばらく放心状態といいましょうか、体力回復のため休憩・・・。途中で一旦中に入ったのですが、盛り上がりすぎてて前にすら行けない。人もいっぱいで。いつものゴキゲンナンバー連発でした。
zizoo!ナイスライブ!!!

で、これで一応終わりだったのですが、特別編成のバンド「木越ジャパン」なるスペシャルライブ!ボーカルがzizooの普段はドラムの木越君。ギターは我らがヘブクロのマーシー。ベースがゴリラの谷口君。ドラムがフーリッシュの赤い(略)で3曲ほどだったかな。なんかぶっつけ本番だったんですが、いやぁなかなかのものでした^^さすがバンドマン!!ロッケンローラーでしたよ!

さて、これにて終了。ある程度片付けましてみんなで「里ちゃん」へ。とにかく腹が減ってまして、乾杯して適当に頼んで今日のライブの話などなど。

まぁいつもライブ後思うのですが、こうやって打ち上げしながらみんなと酒を酌み交わしどうってことない話をしている時間が大好きだ。勿論ライブは楽しいです。でも私達はどれだけ足掻いてもアマですよ。いいライブもしたいし、腕もあげたい。そんなのはロッケンローラーなら当然のこと。いい酒が飲みたいからライブやってるんです。きっと^^

こうやってライブをする度に増えるバンドマン。いいねぇ^^昨日もどうやってこの面子が集まってきたか?みたいな話で盛り上がりました。どうやったらいいライブができるかでは無く、どうやったら旨い酒が飲めるか。お客さんを盛り上げるんじゃなくて自分達がどうやったら楽しいか。昨日のライブで再認識しました。
自分達が楽しければみんなも楽しい。これでいいんじゃないか^^?

少しだけですが、2月のライブのリベンジ果たせたかな?って思ったライブでした。

最後に確認できた方だけで申し訳ないが、友人、知人

of joytoyの、まぁ君、けんた、ヒデキ。サンキュー。
nちゃん&mちゃん。サンキュー。
ジュン。サンキュー。
カメ&なす。サンキュー。
るぅ&ソフトnちゃん。サンキュー。
はるちゃん姉妹。サンキュー。
青やん。サンキュー。
cazzo&彼氏。サンキュー。

まだいたかな^^?とにかくわざわざ足を運んでくれてありがとうございました^^