Recovery

リカバリー

サヨナラ劇場

2009-06-29 18:41:10 | なるけん気まぐれ日報
すっかり梅雨空になりました。今のうちにせいぜい降って下さい。

さて土日の行動を長々と書きます(笑)覚悟して読んで下さい。

今日は参加バンド紹介はお休みします。

まず、土曜日(27日)

実は昨晩から左の肘が痛く、夜も寝れない状況でして。。。
と言いますのも、ここんとこ勝ち続けてる我らが西津好球野球チーム!とうとう決勝戦まで勝ち進んでしまったんです。

で、毎週のように試合がありまして。。。野球のし過ぎで肘が再びやられてしまいました^^;

間接の軟骨がですねぇ~ダメなんです。

水抜かないと治りません(泣)

て訳で朝から病院行って来ました。先生曰く「前の時も言いましたが、野球とかして投げたりしたら冷やすように」

そうでした。。。大体、野球やってる時点ですでに痛いんですが、その時は意外と大丈夫だったりするので放置してしまうんです。

で、3日後ぐらいに発生するんですよねぇ~。学習せんとな^^;


病院戻ったら随分痛みも取れました。

その後、小浜実家で少し用事があったので、実家に行きまして、用事を済ませて今度は上中で待ち合わせ。


誰と待ち合わせかと申しますと。。。


カメでございます。

日曜日に甲子園へ行くので、土曜日から出発^^


土曜日の目的は、マーシーと合流しての飲み会です^^

と言う訳で、カメ&るー&私で、いざ大阪へ!!!


2時半頃上中を出発!
5時過ぎに大阪に到着。で待ち合わせのミナミは道頓堀界隈へ。

マーシーと合流するのですが、なんせ人が多い^^;
携帯で何回か連絡しあって、6時前に合流。

とりあえず近辺の居酒屋へ。

入った店はセルフで串かつを揚げながら食べれる串かつ屋さん。

楽しそうなんですが、意外と面倒くさい(笑)

でも揚げたてが食べれるので美味しいです。熱いの苦手な方は気をつけましょう。


結構揚げ物ばっかりなんで、すぐお腹いっぱいになります(笑)

で、この時点ではマーシーとのみ合流してたんですが、ハルちゃんは別件で用事がありましてまだ合流してなかったんです。

串かつ屋さんを出たのは多分まだ7時半とか。。。空もまだうす明るい感じでした。

酔い醒ましもかねてミナミをブラブラ。

アメ村のボブ(黒人の友人・笑)に見つかって(笑)服買わされました^^;

酔っ払っていたので少々太っ腹になって2万7千園もの買い物をしてしまった(後悔・笑)

その後も、カメ&るーの買い物が続き・・・。

私とマーシー、若干疲れてまいりました^^;
9時過ぎに、ハルちゃんと合流!!

ハルちゃん。。。。かわいい(笑)

ハルちゃんと合流しまして再びテンションupでございます。

最近恒例の記念のプリクラ^^




そして再び飲み屋へ!

しかし!週末の夜!なかなかどうして!どの店も満席!

歩き疲れかけたときになんとか一軒空いておりました!
まぁ良さげな居酒屋さんでした。しかも・・・・安い!!!

最近すっかり酔うのが早くなったのか、それとも注文したチューハイが濃かったのか、2~3杯飲んだら一気にフワフワ。

飲み疲れと歩き疲れでしょうか。。。

本当は宗○○門町行きたかった(笑)

「まこか?」とか言うてましたが(誰と?)
まける訳なかろう・・・。

遠のく○○学園(笑)


マーシー達も車に乗せて、るーちゃん運転のもと帰宅。
マーシー達を家の付近で降ろしましてバイバイ!

今度はシージャムやね!!がっつりやりましょう!

で、3人は、るーちゃん実家へ。

昨日、肘が痛くってあまり寝てなかったのと、酔いで速攻爆睡でございました。


28日の日曜日

12時頃、実家を出発。
西宮ガーデンっていう複合ショッピングモールで買い物。

ここは、元々西宮球場のあった場所に阪急百貨店ができ、さらに色んな店がくっついている所です。

まぁ、私は昨日高い買い物をしてるので、女性2人のお付き合いでございます。

しかし・・・女性の買い物は長い(笑)


4時前に出発しまして、道中やや混雑しながら4時半頃には甲子園に到着。

ここで、トシキ&ユキちゃんと合流。
更に、地元の友人なんですが、仕事でこっちに来てる、ガイちゃんとも合流。

近くの、ららポート甲子園で食事をして、いざ甲子園へ!!

しかし今日の天気・・・予報では「曇りのち雨」しかも雨の確立60%

ところが・・・


ぴーかんやし!雲ひとつないし!暑いし!

ぜって~雨ふらんし!



今回はレフトスタンド。アルプス寄りでございます。
甲子園の場合360度ホーム席でございます。

アウェー席は畳6枚程度かと思われます。

しかしリニューアルされた甲子園に初見参ですが、綺麗です。
でも甲子園らしさを残してのリニューアル!素晴らしい!

さてさて試合ですが・・・最近のタイガース。。。



ダメなんです。



試合は盛り上がりに欠ける展開

横浜相手に打ちあぐねております。

2対0で敗戦濃厚な試合展開!

唯一の盛り上がりは



ジェット風船(笑)

待機中・・・・


音楽鳴ってる中・・・



飛び立つ中・・・



でもタイガース・・・今日負けたら再び借金10の大台!
最下位の横浜には勝ち越さなくては!!!

必死の継投で9回表は2点ビハインドのまま守護神「藤川」を投入!

しっかり0で抑えて最後の攻撃。

まぁ~でも敗色濃厚。。。

まずは林!ボテボテの内野ゴロ1アウト。。。

ここでかなり回りの客帰る。

続く鳥谷。ファーストゴロ・・・かと思いきやファースト前でイレギュラー!

1アウト1塁。

まぁ~でも敗色濃厚。。。

続く狩野!三遊間にクリーンヒット!!!

1アウト1塁2塁。

おやおや^^ちょっと面白くなってきましたが・・・でもまだ敗色濃厚。。。

続く葛城!!ファーストの横。。。ゲッツー?かと思いきやグラブからボールがこぼれどこにも投げられず。。。

1アウト満塁!!!がぜん盛り上がってきました!!!
もう祭りです。

ここで千両役者!代打「桧山」

よ!待ってました!!

打球はレフトへ!

犠牲フライで1点!!

これで1点差!


まぁ~でも大体これで終わりってパターンですよ。

2アウト1塁2塁です。

バッター「関本」

ぶちかましたれ~!!

打った!!!


打球はレフト、センター間!!!


ランナー生還!!サヨナラヒット!!!


すげ~~~~!!!!

鳥肌~~~~~!!!!



六甲おろし歌って大満足で帰宅^^




あ~!!楽しかった!!

EVERYDAY FOOL

2009-06-25 18:55:07 | なるけん気まぐれ日報
暑いですね。。。

梅雨?

あんまり雨降りませんね。。。

このままシージャムまで好天続きでいきましょうか^^

先日の日曜日、京都MUSEまでTHE MODS のライヴに行って来ました!約1年半振りでしょうか。

感想を一言で申しますと。。。

かっこええ~~~~~!!

ライヴは写真撮れないので、開場前の雰囲気をどうぞ!!









これで、シージャムに向けてのテンションは上がりました!完全に負けてますが、本物になるべく近くなるように(笑)練習します!


さてさて、シージャム出場バンド紹介。

今回はEVERYDAY FOOLさん。

シージャム初出場です^^

このバンドの特徴は。。。音響関係に詳しい&準備撤収の手際がいい^^
ライブやりこんでる人じゃないとこうはいきません!!

なんとメンバーは現在ばらばらに点在しておりまして・・・。
2人は三田にいるらしい^^;とぉ~~~。

どやって練習してるのかは定かではないのですが、かなり切れ味抜群のバンドです。

音源は、エルレとオリジナルと、あとなんかごちゃごちゃとしてはります^^
シージャムの歴史上最遠バンドですが時間に遅れないように(笑)気をつけて来て下さいませ。

気のいい4人組ですが、ベースの彼は若干絡みづらいので皆さん注意しましょう(笑)




BERETTA

2009-06-20 11:00:37 | なるけん気まぐれ日報
さてさて・・・梅雨だというのに晴れ間の多い今日この頃でございます。

来週あたりから梅雨らしい天候になるらしいですが。

先日の木曜日に新人ベテランバンド(笑)BERETTAの3回目の練習がございました。シージャムが初舞台でして^^;もう本番まで1回ぐらいしか練習できないと思います。。。大丈夫なんでしょうか(汗)

まぁ~先日の練習で何とか間に合うかな?ってとこまでいったので何とかなるでしょう。


という訳でこの時期恒例のシージャム参加バンドの紹介を数回に分けましてお送りしたいと思います。

今回は「前座」のBERETTA

突発的に発足したこのバンド

結成したのは・・・・いつかいな?

確か、去年のライヴ打ち上げでたまたま近くに座っていたメンバーで発足したんです^^

ですので基本どこかのバンドに所属しているメンバーです。

このバンド私はドラムで参加してます。
何回か練習しましたが。。。みんな上手い^^;マジ焦ります。。。

これは自分。。。ちゃんとせんと・・・みたいな^^;


軽くメンバー紹介
まず。。。ヴォーカル&コーラスのヘブクロのヴォーカル竹志
彼が今回男前な歌を披露するので乞うご期待!!歌は世につれ、世は歌につれ、今宵も悲しく手酌酒。。。ネオンにつられてはしご酒。。。

続いて、唯一今回のシージャムでダブっていないヴォーカル&コーラスのやすえちゃんしかも紅一点^^
彼女の歌声はマジにええ!!
このバンドが結成されるちょっと前に一緒にカラオケ行ったんですが、もう私はその時に惚れました^^今度付き合おうと思います(笑)

楽器隊、まずリードギタージュンちゃんファニーのギターリストです。
もう彼の左指は必見です!!ギター小僧満開です!!あの左指があればどんな女もイチコロです(笑)

続いてベース水島君a2のベーシストです。
作曲も手がける彼はベースを知り尽くしております。一見クールガイな感じですが話し出すと結構おもろい^^こんなベーシストはドラムを助けてくれる頼もしい奴です。ドラムがへなちょこな分をカヴァーしてくれます!頼むぜ!

で。ドラムがワタクシなるけんでございます。ヘブクロのドラム&ギャングのベースであります。まぁ定位置ではありますが。。。久々のドラムに悪戦苦闘でございます。変な力が入ります。

温かく見守ってね^^;


以上・・・?




おっ!^^;



そうそう。


確かストラップで参加予定だった彼がいます(笑)

ストラップと紙で作ったギターから大きく格上げしました!!

サイドギターのヒデキオブジョのギターだったと思います(笑)でもね!!ベレッタでは愛するヤスエちゃんがいるからかどうかは解りませんが頑張っているような気がします(笑)本番ではヤスエちゃんとの愛のハーモニーが聞けるでしょう。

以上で繰り広げるナンバーは。。。



秘密^^


懐かしいあんな曲こんな曲でございます。


前座出場なんで本番前13時半ぐらいの出場になります。見逃さないようにみなさん早めに会場に足を運んで下さいね!!

西津A級昇格、阪神Bクラス

2009-06-18 00:32:42 | なるけん気まぐれ日報
今週はジムに行く暇がない。。。

アフター5は用事でいっぱいです(汗)
シージャム打ち合わせに、野球、バンド練習(今週はヘブクロとベレッタ)、日曜は午前は奉仕作業、昼から京都向けでTHE MODSのライヴ、来週はギャングの練習に甲子園で阪神戦。。。

7月は、会社の旅行に、お待ちかねのシージャムと。。。続くねぇ~。

8月は、現在はまだ何も入れてませんが、9月のマーシーの結婚式と二次会があるので、二次会の段取りとかもあるしねぇ~。

夏なんて速攻終わってしまいそうです。


そんな中、本日は野球の試合でした。

私は西津好球という野球チームに所属してるんですが、このチームに所属してかれこれ20年近くなります。
一時期辞めようとも思った事もあるのですが、なんだかんだといいながら現在もやってる訳です^^;

今日は3打数1安打1盗塁1得点でした^^
しかし。。。エラー1も(汗)守備は鉄壁なんですけどねぇ。。。失敗しました。

年齢と共にナイターは段々見にくくなりますわ^^;
あきまへん。

でも試合は勝ちました!!7対1.。。やったと思う。

これでA級に再昇格です。久々のA級です。

このチーム昔は強かったんです。私が入った頃はたいがいA級で優勝か準優勝やったんです。
しかしチームの高齢化(笑)進み、いつの頃からB級に落ち、なかなか這い上がれなかったんですが、今年ようやく連勝街道!ついに昇格です。



まぁ野球はやっぱり楽しい^^


でも。。。。



阪神どないなっとんねん!!


弱い阪神に逆戻りです。。。。


でも!こんな時こそ応援しないと!


強い時は誰でも応援するんです!

来年のドラフトにかかるためにも日々練習しときます(笑)


にしても・・・


阪神どないなっとんねん!!


寝よ(笑)

感謝です。

2009-06-14 12:10:35 | なるけん気まぐれ日報
ここんとこ忙しい日々を過ごしております。

まぁシージャム関係なんですが、打ち合わせという名の飲み会が続いております(笑)

昨日は、夕方から足場関係の打ち合わせをしにシージャム足場職人ジュン氏とジュン氏宅にて打ち合わせ。
彼はホンマありがたいシージャム理解者でして(無理やりか^^;)儲けとかほとんど無しで、私たちと同じ立場でこのイベントを盛り上げようとしてくれてます。

ホンマに彼がいなかったらシージャムは成立しないんです。

これを読んでくれてるバンド関係の皆様も彼に会ったらお礼を言うてあげて下さい。
もしちゃんとした業者に足場を依頼すると3倍~4倍の金額を支払わないとあかんのです。
彼は私は勝手に足場職人などと言ってますが、別に足場専門ではないんです。
土建が専門でして、シージャムでは試行錯誤しながら足場を作ってくれております。
ステージが途中で壊れたりしないように(まぁ当然なんですが)安心して私たちが演奏できるように。

もうひとり足場職人、まぁ私の身内ですので礼はいりませんが(笑)のっぺです。

彼もまた、ライブに参加する訳ではないのですが毎回ステージ作りには欠かせない存在となっております。

みなさんの協力と共に最高のステージを作りましょう!!

まぁ足場(ステージ)に関しては彼ら2人におおかたの事は任せてありますのでステージ作りは彼ら指導の下、迅速かつ丁寧に作業のほどよろしくお願いします。


昨日は、その後当日ライブに花を添えてくれる存在になるであろうダンスチームのくみちゃんと打ち合わせ!

去年はみねっちにお願いしたダンスなんですが今回はくみちゃん率いる6人編成のダンスです。
女性ばっかりみたいなんで非常に楽しみであります(笑)

打ち合わせはそこそこに(笑)ちあきちゃんも来ていたので私はもうハーレム状態で楽しい飲み会になりました^^

いやぁ~なかなか変則的面子でしたが楽しいひと時でした。

シージャムはバンド関係者がメインに思われがちですが、実は周りで色んな協力があって成立してるイベントです。
当然バンド関係がメインである訳なんですが、誰ひとり欠けても成立しないまさに奇跡のイベントなんです。

他にも電源を確保してくれる木越氏。それを配線するファニーのジュン氏、a2のタカオ氏。
ポスター、フライヤーのデザイン、発注などをしてくれてるへブクロのマーシー。

近隣住民の協力、協賛金などで協力してくださってる方々。

いったい何人の手が繋がってできてるイベントなんでしょう。
もう感謝でございます。

さぁ!今年も天気予報とにらめっこの季節が近づいてまいりました!!

SEA SIDE MUSIC JAM VOL.4まであと34日!!

おとこまえ~~~~

2009-06-04 18:25:53 | なるけん気まぐれ日報
さて、6月ですね。

もう今年も今月終了すると半分終了でございます。早いですなぁ。

てことは、シージャムももうすぐってことです。早いですなぁ。

今年でシージャムも4回目です。そろそろ定着してきたかな?まだまだか。。。
でも参加バンドは年々増加してますし、少なからずとも毎年シージャムを待ってくれてる人もいます。

とにかく、今年も晴天で青い空、青い海、冷たいビール、熱い演奏でやりたいですね。


まだ構想段階ですが。。。
今年はフライヤーに無料カキ氷券を付けまして、それを会場に持参してきた先着100名様、もしくは氷がなくなるまで無料でカキ氷をふるまおうと考えております。

しかも・・・男前がカキ氷を作ります。
題して・・・男前カキ氷!!

男前代表のオブジョのトシボー、ギャングのタツシに頑張ってもらおうと考えております(笑)まだ本人に承諾を得てませんが^^;

最悪2人がダメなら・・・maruさんと私で・・・
極悪カキ氷連合みるく金時やろがぁ~~をやります(笑)

これはもう無料券とかど返しでやります(笑)何を注文してもミルク金時です。
しかも1つ1000円ぐらいとります。ライヴそっちのけで稼ぎます。

さらに極悪酒店・・・麒麟淡麗はビールにきまっとるやんけ~~をやります(笑)


何はともあれ、何とか集客したいしねぇ。あの手この手でやりましょう。


さぁ!今年は前座含めて合計10バンドの大所帯!!
昼~夜までの熱い長いロックショーです。

熱中症に気をつけて、弾けましょう!!

ではここで軽くバンド紹介!!

まず。。。前座!新人ベテランバンド(笑)BERETTA
13時30分頃の出番です!!

続いて。。。やっぱりいるでしょ!Heaven'sCrow
14時頃の出番です!!1年振りの演奏、しかもほぼぶっつけ^^;

いくで!!初出場!!EverydayFool
ROLL OVERからの連続小浜出現!!14時半ぐらいにはスタンばって下さいね。

更に!ここでof JOYTOY
Heaven'sCrowと共に4戦連続出場!!15時過ぎには用意お願いします。

まだまだ!!船井ハヤトバンド(仮名)
なんとzizooではなく。。。ハヤトの先走り(笑)バンド。名前早く決めてね。15時半には並んで下さい。

さぁ!中盤戦!!十倉領司with哀戦士
意外にも初参戦!!絶品哀戦士ワールドと共に夕暮れか!!16時過ぎには酒を控えておきましょう(笑)

体力残しておけよ!!GANG☆ROCKERS
連続出場で今年も暴れるぜ!!17時頃にはワイヤレスのチェックしときましょう。

終盤戦で一気に!a2
タカオのラブソングで火照った体を癒しましょう^^18時前にはみかん箱を前にお願いします。

さぁ!ラス前!!Landscape
こちらも連続出場!地味~~~に、キー君は4連続です(笑)19時頃には安田のベースのチューニング狂わせておきましょう(笑)

今回のトリは!!!Funny Face
一時期参加が危ぶまれたんですが、何とかドラムのアキラも参加できるようになり、ベースも新人の子が入り、新生ファニーでの登場です。アサカの声がシーサイドを彩るでしょう!!20時には靴を履き変えておきましょう(笑)

さぁ~もう多種多様。異種格闘技のようなライヴです。

しかし!どのバンドも根底にはROCKが宿っています!


ROCK'N ROLLがあるじゃねぇか!!!!



釣りバカ日誌~淡路島・洲本港~その2

2009-06-01 21:39:59 | なるけん気まぐれ日報
昨日は、睡魔に襲われ更新を途中でやめてしまいました^^;

気を取り直しいたしまして、続編でございます。

明石海峡大橋を渡り、そのまま淡路島を南下。ほぼ島の中央あたりが洲本です。
到着は午後4時半ぐらい。明日の釣りのポイントを下調べしてから本日宿泊するビジネスホテルへチェックイン。

このビジネスホテル、かなり格安!1泊5000円!!安い。
まぁ素泊まりですが。

晩飯を食べに洲本の町をブラブラ。
まぁ間違いなく田舎です(笑)

ホテルから徒歩5分ぐらいの「お富」というホルモン鍋のお店に入ることにしました。
ここからなら歩いて帰ってもしれてる^^

すると店内それほど広くはないですがほぼ満席!

なんとか2名座れまして、看板のホルモン鍋を注文。
これが・・・・!!!



絶品!!
カメラをホテルに置いてきたので写真がないですが、マジ旨い!
これは正解でした。

満席うなずけます!

ビールも進む^^
I田さんとは仕事場は同じでも、部署が違うのであまりゆっくり会話することも普段はあまりないのですが、色々話しました。

すっかり酔っ払いでホテルへ戻る。
速攻爆睡。

早朝、5時起床。

シャワーを浴びて、荷物をまとめて6時過ぎにチェックアウト。

釣りポイントへ行く前に釣具店へ。

餌と仕掛けを購入して防波堤へ。

天気は朝の早いうちは曇ってましたが、次第に天気は良くなり眩しいくらいの天気になりました。

この防波堤には数人釣り人がいました。


さぁ!釣るで~~~~

一応狙いは「キス」と「アジ」





釣れるは釣れるんですが・・・みんな小さい^^;

可哀想なんでキャッチ&リリース。



大物釣りたい。。。。


しかし狙いのキス、アジはほぼ0(泣)


コチ、マメ鯖、名前解らない魚(笑)


鯛もよく釣れたんですが小ぶり(最高で15センチとか・・・)


鯛の仲間「雀鯛」?かと思いますが、これも良く釣れました。




そんなこんなで昼前まで釣りを楽しみましたが。。。。
結論!!!


釣りを楽しむなら「地元」が良い(笑)




まぁ今回は違うとこで釣りがしたかっただけなので、その意味では楽しめました。
淡路島いいとこです。また行きたいです。