Recovery

リカバリー

祝!完走^^

2006-09-30 20:19:44 | なるけん気まぐれ日報
さて本日で9月完走です^^明日から10月ですが10月も完走目指して頑張ります。

今日は練習日。まぁこれからなんですけどね。

10月、11月はちょっとライブも頑張ります^^
10月8日(日)小浜駅前「はまかぜプラザ LIVE」
11月4日(土)小浜生守「K2 SIDE LIVE」
11月12日(日)大飯町名田庄 文化祭 LIVE」
11月26日(日)大飯町本郷「悠久館 本郷コーリング LIVE」
です。^^ひと月に3本は多分初めてやと思う^^;う~ん。まるでバンドマンみたいなスケジュールや(笑)

まだ今年中に1、2本したいなぁ^^クリスマス前後にどうじゃろ^^
あんまり年末すぎると忙しいしなぁ。

今年も残り3ヶ月です。あっと言う間に終わってしまいそう。
年末はいつも餅屋でバイトしてます^^高校時代から行ってるので、かれこれ23年、年末は餅屋です。
社会人になってからは配達を任されております。
でもねぇ年々餅の配達が減ってます。みんなあんまり食べなくなったのか?

私、餅大好きです。正月は餅があればいいってぐらい好きですね^^
23年もやってると、年末の恒例になってるからやらないと変です。一度祖母が亡くなったときにできない年がありました。でもそれ以外はしてますねぇ。
でもねぇ、実をいうと後継ぎも欲しいんですよ。私もいつまで出来るか解らないしね。
誰かしません^^?バイト代結構いいですよ^^私最高3日間で5萬戴いたことあります。どうです?誰かしません^^?年末の収入大きいで(笑)
まぁいきなり5萬は貰えないと思いますけどね。

今日は阪神負けました・・・残念。でもまだ解らない!虎よ。最後の意地を見せてくれ!                  

怒涛の9連勝^^

2006-09-29 23:52:13 | なるけん気まぐれ日報
申し訳ない^^;今日も野球ネタ・・・

天下分け目の関が原の戦い!首位攻防戦。阪神vs中日 最終章の3連戦。

第1ラウンド。先発、阪神は下柳。中日はエース川上。

2回裏、矢野のタイムリーで阪神1点先制!!よっしゃー^^
しかしその後は息詰まる投手戦。1対0のまま7回裏、阪神の攻撃。

2アウト満塁のチャンスに代打「今岡」
今岡選手は今シーズンはケガで泣いた。長期離脱を余儀なくされ3ヶ月間、手術とリハビリで費やした。

そして今週、久しぶりの1軍登録。この日まで代打での出場の機会3度。しかし復帰の1本はまだ出ていなかった。

どうしても欲しい追加点。川上が投じた初球にバットを渾身に振り抜く!打球はセンターを越えるタイムリーヒット。満塁の走者一掃で3点追加!!
今岡!あんたは偉い^^

こうなれば磐石。ウィリアムス、久保田、そして最後は守護神「藤川球児」で締める。
6年ぶりの9連勝で中日とのゲーム差は2ゲーム差^^

来た!来たでぇ!逆転優勝。あるで!マジで。

明日、明後日と連勝すればゲーム差無し。負け数差3。になる。中日はこの後、確かヤクルト、横浜と戦うはず。
とにかく阪神は絶対負けられない戦いが続く。中日はどっかで4つ負けてくれ!頼む^^

さて明日は土曜日。そして日曜からは10月。ブログ9月の完走もあと1^^
やればできるやん^^
来月はもっと「素」になりたい。文章って難しい^^;
別に今が「素」じゃないって訳じゃないけどね。自分の表現で書きたい(もっと)なぁ。


背番号63

2006-09-28 23:26:20 | なるけん気まぐれ日報
昨日、日本ハムファイターズが25年振りのシーズン1位を決めた。この球団は3年前に北海道に本拠地を移し、地域密着の球団を目指しまさに北の大地に「野球」を根付かせた。

その時FA権を取得していた「新庄」がアメリカから戻りこの球団に入団。
新庄は高校を卒業して「阪神タイガース」に入団。当時新庄は高校野球で甲子園に出場した訳でもない、いわば無名に近い選手。

入団当時の背番号は「63」無名の新庄が一躍ヒーローに踊りでたのは「新亀コンビ」で久しぶりの優勝争いを展開した92年(多分)阪神のニュースター新庄、亀山の誕生でした。この年は残念ながら最終戦にヤクルトに敗れ2位。

当時ヤクルトの監督だった野村監督が後に阪神の指揮をとることに。
しかし低迷を続ける阪神。低迷阪神の中で新庄はチームの「花」でした。

1回目のFA権取得したとき新庄から予想外の「ニューヨークメッツへ入団します」発言に日本中を震撼させた。でも何故か何しても「花」がある新庄。この年イチローもメジャーに戦う場所を移したのだが、メジャーでも新庄はいい意味で「らしさ」を存分に出していたと思う。

03年再び日本へ。札幌ドームを甲子園のようにしたい。パリーグを熱くしたい。新庄の願いはチーム内に浸透し個性的でファンを大切にする球団に。サービス精神旺盛の新庄は様々なパフォーマンスや新庄節をファンに披露。本当に彼には「花」がある。

そして今年5月?ぐらいやったと思う。突然の「今シーズンでユニホームを脱ぎます」発言に再びびっくりさせられる。まだシーズンは始まったばっかり。「ホンマかいな」みな口々にそんな事を言ってた。でもどうやら本気みたいだ。

彼は背番号「1」。スマートな彼にはこの番号が似合っていた。

ところが、昨日のシーズン最終戦。そう彼の現役最終戦だ。新庄の背中には「63」彼が阪神に入団したときにしていた、初めてプロでつけた背番号「63」だった。
最終戦は最初にいただいた番号で。新庄は決めていたらしい。

新庄流の恩返しなんでしょう^^彼は日本ハムの選手であるがプロ選手として育ててくれたのは阪神。背番号「63」で始まり、背番号「63」で終わる。

いかにも新庄らしい幕引きである。

まだまだできそうですけどねぇ^^きっと私達には解らないけど体はそこらじゅうボロボロなんだと思う。
まぁ彼ならどこでも、何でも出来るよ^^彼の最終戦。本当の最終戦は今年の日本シリーズだ。昨日も書いたが阪神と戦えたら、新庄も私も虎ファンもハムファンも嬉しい。

甲子園で始まり、甲子園で終わってほしいものだ。

全部勝つ!!

2006-09-27 23:20:28 | なるけん気まぐれ日報
阪神7連勝!残り10試合。中日も勝って3ゲーム差変わらず!相手もなかなか負けないな^^;今週末最後の中日との直接対決!!絶対負けるなタイガース。
奇跡はある。中日のマジックは10阪神が残り10試合全部勝てば、中日は残り16試合を10勝しないといけないんだから、まだまだわかりませんよ^^

パソコンで色々検索してたらJAZZ HOUSE NARU発見^^名前が他人事ではない^^
お茶の水にあるそうです。東京に行った際は立ち寄ってみては?

さて9月完走まで残りわずか!今日書いてマジック3^^こちらは達成間近!頑張ります。まぁ10月に入っても書きますけどね^^;もちろん毎月完走目指して・・・うん。

紅葉の季節も近づいてきました^^紅葉といえば京都でしょう。まぁ色々名所がありますが、個人的には高雄とか好きですね。観光客がいっぱいですけどね。ちょっと道も狭いけどね。でも紅葉がキレイなのは11月です。

今日は話があっちこっちいってますが、パリーグ1位通過日本ハムでした。パリーグはプレーオフあるからね。まぁセリーグも来年からあるみたいだけど個人的にはプレーオフ反対なんやけどね^^;

日本ハムの新庄が今シーズンで引退を表明して、今日引退セレモニーしてました。
新庄は元阪神ですし、やっぱり日本シリーズは是非甲子園で阪神vs日本ハムを観てみたい!!




ノンアルコールビール

2006-09-26 23:08:21 | なるけん気まぐれ日報
昨日のソフトのご苦労さん会でのことですが、メンバー数も多いのでトマオニへ。
近所のメンバーは車を家に置いてきてチャリとかで来てすっかりトマオニでガッツリ体制だ^^;
まぁ私は家も遠いので普通に車でした。
最近飲酒運転での事故とかのニュースが多いし、まぁ飲酒運転は絶対ダメなんですけどネ。交通安全運動期間中ってこともあるし車で帰るメンバーはせめて雰囲気だけでもとノンアルコールビールを注文。

私はこの飲み物ずいぶん昔に飲んだ記憶があるが、まぁ初めてに近い。
だいたいノンアルコールなのに何故ビールなんだ?
ところが一口飲んでみる。「おっ」一瞬ビールの味が!!しかし次の瞬間「あ~ぁ」ノド越し感がゼロ^^;2杯は飲めない・・・てかいらない。

ビールが旨そうだが今日は我慢(汗)しかもソフトの試合前がっつりご飯食べてきたので飯もいらない。仕方ないのでいきなりデザート。

「黒ごまクリームゼリー」おぅ旨い^^甘い^^
「マンゴー何とかアラモード」おぅ旨い^^甘い^^

この日はノンアルコールで帰りました。

ソフトのメンバーは面白い連中が集まっているので楽しい。来年は優勝目指して頑張りましょう!!そのためにはキャンプしないといかんね!!秋季キャンプと春季キャンプとかしたいね^^練習そこそこで(笑)

キャンプって本格的なやつって随分してない。川とか山とか行ってテント張ってやりたいなぁ。ソフトの練習とかのキャンプとは意味が違うけどね^^;
7、8年前に友達4人で大野の山奥行って(場所忘れた)結構本格的なキャンプをして以来かな。時期が夏だったので蚊がひどく大変やった^^;きっと今ぐらいの時期にやった方がいいかも。

あぁ~キャンプしてぇなぁ。で、絶対そこで「ここをキャンプ地とする」って言いてぇ~(笑)

練習

2006-09-24 17:37:32 | なるけん気まぐれ日報
昨日は久々に練習しました^^;秋はライブの予定が順調に入ってるのでやっぱり練習しないとね^^

昨日は気分を変えてありったけのシンバルをズラッと並べて何処に手をのばしてもシンバルが鳴らせる状態にセッティング。16インチのクラッシュ2枚と18インチのミディアムクラッシュ1枚と18インチのチャイナと20インチのライドシンバル。

やっぱりチャイナいい音やねぇ^^連打で俄然締まる!!
しかし練習不足は否めない^^;へばるへばる。

前日の酒が練習の汗でようやく抜けた感じ(笑)マーシーもそうやったんちゃうか?

今回のセットリストはかっこいい!個人的にはかなり好きである。ただ勢いでやっちゃうと走りすぎてあっという間に終わってしまいそう^^;
シンジィ~覚悟せぃよぅ(笑)
練習はまぁだいたいセット2回りで終了。ってかそれ以上出来ない・・・しんどくて。

後は雑談。うちのバンドの雑談はほとんど音楽ネタは出てこない(笑)
昨日は生まれて初めてシンジが甲子園に行ってきた話。先日シンジは会社の仲間?なのか研修で大阪に行ってて甲子園に行ってきたらしい。
シンジと甲子園はまるで合わない(笑)そのシンジは甲子園を満喫してきたみたいで「あれはヤミツキになる」と言ってました。
今度は私が連れて行ってあげよう。1塁(ライト)側はもっと熱いですぞ^^

竹志は昨日帰ったら謎の擦り傷があったらしい。それは飲みすぎだ^^そうそう酒は喉を焼くのですよ^^一応伝えておきます。

マーシーは今日は寝不足。昨日飲んで帰ったのは確か4時くらい?だったか。彼女とお出かけだったので無理やり起きたからだ。何故無理やり起きたか?それは・・・

まぁいい。

さてあっという間にライブも来るじゃろうから気合い入れて頑張りますかぁ!

あっそういえばタンバリン昨日欠席でしたね(笑)

よく飲んだ^^

2006-09-23 19:58:56 | なるけん気まぐれ日報
昨日はずっけぇ~更新失礼しました^^;
ということで昨日の飲みレポ!!昨日は先週のnちゃんとジュンと一緒に花火を見に行ったときに22日はnちゃんがバイトしてるお店に飲みに行ってnちゃんがバイト済んだら歌でも歌いに行こう!!なんて話をしてました。

ところがnちゃんが先週からの風邪がすっきりせず、その話は持ち越し。
でも飲みに行く予定をしていたのでジュンを誘ってnちゃんがバイトするお店へ。
店の名前は一応ふせておきますが、なかなか洒落たお店。

まず私が店に到着。nちゃんちゃんといました(笑)時間は8時前ってこともありお客さんは数名。カウンターの端に座りしばし一人でしみじみドリンク^^
数分後ジュン登場。ジュンは今日誕生日。(nちゃんが先週話してたことを憶えてて私はすっかり忘れていました)
で、またまた数分後マーシー登場。実はマーシーとジュンはご近所さん^^お互い事故りあった仲です^^
しばらくして木越君登場^^彼と飲むのは初めてだがなかなかすっとぼけたナイスな男です。木越君とマーシーは高校時代一緒にバンドを組んでいた同級生。
まぁこの4人で飲んでいたのですが珍しい取り合わせに終始おもろかった。
nちゃんも時折忙しい中会話に混じり紅一点花を添えてましたぞ^^
結局11時過ぎまでそこで飲み、ここでnちゃんとはバイバイ。また遊びにいきますね。

でその後お決まりコース。2次会で竹志が合流。夜勤お疲れです。
最後の締めは「膳」。これもお決まり^^時間は夜中の2時ぐらいだったかな。
もう遅い時間なのでカウンターでマスター達とも談笑。昨日は何か熱っぽく語ってしまいました。
気がつけば5時!!空はうっすら明るく朝の空気が酔った体を少し醒ましてくれる感じでした。最近飲むとこの時間^^;楽しい時間はほんとすぐたつなぁ。



恋ばなし・・??

2006-09-21 22:30:35 | なるけん気まぐれ日報
書こうじゃないか!恋ばなし^^;

第1段はやっぱり初恋だろ。昭和42年11月7日に生まれてどれだけの恋をしただろう?失恋だらけの人生か?^^;

初恋なぁ。きっと幼稚園時代のフミエちゃんだな。間違いなく両想いだった(笑)

幼稚園は大阪でした。しかも当時では珍しく、いわゆる「お受験」をして某学園幼稚園に入学した。入園じゃなく入学ですぇ^^;
そこは大学まである有名私学の傘下の幼稚園。幼稚園といってもちゃんと時間割があり勉強の時間が多々あった。

今では考えにくいが当時の自分は体が小さく、体力もないひ弱な子供でした。給食も一番最後までかかってたし、かなりの弱虫だった。

幼稚園ではよく手を繋いだり、一緒に女の子と遊んだりする機会は多いよね。
で、いつも一緒にいたのがフミエちゃん。フミエちゃんは自分と違って元気で何でもよく食べ笑顔の明るい女の子でした。

家も近かったので家族ぐるみの付き合いをしてましたから、幼稚園が終わってもよく遊んでました。
一度お互いの家族同士で奈良のドリームランドに1泊で遊びに行ったことがあり(ここからは記憶が定かではないので親に聞いた話)泊まり先の旅館で私とフミエちゃんが「大人のマネ~」とかいいながら抱き合ってチュッチュしてたり布団で抱き合ってたりしてたそうです^^;(どこで見てたんやろ?)それを見て親同士も困ってたそうです。
私は「絶対フミエちゃんと結婚する」と言ってたみたいでフミエちゃんも合意してたそうです。

当時の写真を見ると(最近見てないなぁ)ほとんどフミエちゃんと写っている。

フミエちゃんは今どこで何をしてるのだろう?39歳になってる事は間違いない。普通に考えたらきっと結婚してて、子供も2人ぐらいいてなんて考えてしまうけどねぇ。

探偵ナイトスクープにでも探してもらおかな?

そういえばその思い出の奈良ドリームランドも入場者数の減少で今年長い歴史に幕を閉じたって先日のニュースで言ってたなぁ。
フミエちゃんは私の事を覚えてくれてるだろうか?

思い出の場所は閉園したけどフミエちゃんと写っているドリームランドで一緒に遊んでいる写真は、この家の押し入れにあるアルバムの中で、少し黄ばんできてるがいつまでも開園しているだろう。

久しぶりに押し入れから引き出してみようか。