MY HOUSE

おっとりなビーグル犬”ビーチ”と2代目”凪くん”ののほほん日記♪

北軽井沢キャンプ その1

2009年09月21日 | キャンプ
9月19日~21日に2泊3日で、キャンプに行ってきました。

ビーチ家、初の単独キャンプです。(キャンプ師匠がいないとちょっと不安)



当初は山梨、神奈川県境にある「道志の森キャンプ場」を予定していましたが、

週間予報では山梨、神奈川方面は、あいにく雨の予報。

その後、予報は変わったものの台風の影響も考えて、キャンセル空きがあった

軽井沢オートキャンプ場・クリオフィールド」に急きょ変更しました。



クリオフィールドはファミリー向けの静かなキャンプ場です。

3家族以上や、団体でのご利用はお断りしているらしい。

キャンプ場のコンセプトの「不自由な生活。自由な時間。」が気に入りました。



キャンプ場は、標高1100mの高原に位置し、夏でも涼しいそうです。



林間サイトと、草原サイトに分かれています。

想像より意外とコンパクトなキャンプ場でした。


わが家のサイトは、一番奥の木立に囲まれた林間サイト。



キャンセルの空きで予約したため、サイトを指定され、選べませんでした。

一区画あたり100㎡前後と聞いていたのですが、私達のサイトは60㎡くらい?

二人には十分な広さなのですが、地面がジメジメした砂地なのは、残念でした。

他のサイトは、芝や下草があります。

ただし、木に囲まれているので、プライバシーが守られやすいので、

混雑時には良かったかもしれません。



これがキャンプ場の入口近くにある管理棟。



トイレと炊事場、シャワー施設が一緒に併設されています。



林間サイトに近い方にもサニタリー棟があります。

トイレ、炊事場が集中しています。私達はここを利用しました。

サニタリーは、かなり清潔に保たれている印象でした。

しかも温水なのがうれしい。



オシャレなログキャビン。こんな宿泊施設なら、泊まってみたいなと思いました。



ドックランもあります。ちょっと狭いけど、中型犬くらいなら十分かな。



ちょっとした水遊び場もあります。



でも、浅瀬だし、幅が狭い~



芝生の大広場には、子供の遊具用に丸太が置いてありました。



ビーチにもひと飛びです。


以上、今回泊まったキャンプの概要でした。

キャンプの様子は次回に続きます。

写真が多いので、少しずつ整理しながらアップします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさーい! (あかねママ)
2009-09-22 03:11:46
ビーチパパさん・ママさん・ビーチくん!
ソロキャンプ、お帰りなさい!!!
キャンプレポとっても楽しみにしていたんです♡
私のお友達のムサシくんのママに、午前中メールをしたら、ビーチくんと偶然逢えたとのこと!!!
その知らせを聞いて『羨ましい~!!!』と絶叫したおかさんです(笑)
実は、この日ムーちゃんママのお誕生日で、朝からビーチくんに逢えて嬉しくて嬉しくてテンションがもの凄くあがったって言ってましたよ♡
ビーチくんちはキャンプ場を見つけるのがほんとにとっても上手!!
今回は指定されたサイトでちょっと残念だったかもしれないけど、続きの記事も楽しみです!!
我が家は明日の夜からキャンプに出発し、車中泊してから1泊キャンプを楽しんできまーす♡
返信する
Unknown (ハルクママ)
2009-09-22 22:16:12
ソロキャンプ、お疲れ様でした。
きれいなキャンプ場、素敵です。
のんびり休日を満喫できたみたいですね。
軽井沢はもう涼しかったかしら?
続きを楽しみにしています!
返信する
あかねママさんへ (RODY)
2009-09-22 23:31:48
ついに行ってきました、ソロキャンプ
いつもの仲間がいなくてちょっと寂しかったけど
自由気ままでそれなりに楽しめました
場所が選べたら、もっと最高だったな~。
ムサシくんに会ったときはビックリしましたぁ
あかねちゃんより先に会っちゃったねぇ~ってお互い笑ってたんです。
この日、ムサシくんママのお誕生日だったんですね!
あ~ん。知ってたら、ビーチがペロペロお祝いしたのにぃ
生あかねちゃんに会える日も楽しみにしてるね~
返信する
ハルクママさんへ (RODY)
2009-09-22 23:38:13
区画サイトだから、ちょっとお隣とか周りが気になるけど
すごくキレイなキャンプ場だったよぉ
お湯が出るのは最高だねぇ
でもね、お風呂はないんだけどね。。。
もうちょい空いてる時期にまた泊まってみたいなぁって思えるキャンプ場でした。
軽井沢は少し紅葉が始まってたよ
朝晩は、涼しいってゆーより寒かったす
返信する

コメントを投稿