林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

反省男雑記

2017年11月21日 14時45分56秒 | Weblog
本日 会社の健康診断が鶴見の大分県厚生連 健康管理センターでありました

朝8時30分に到着したのですが、かなりの方が既に受け付けを済ましていました

午後から医師の方の問診があり、色々な質問をさせて頂き大いに勉強になりました。

3ヵ月後に再受診の結果でしたので、しっかりと受診をして行きます

大分賃貸 稲田

この記事をはてなブックマークに追加

冬の恒例行事

2017年11月20日 19時40分55秒 | Weblog
先日は、11月4日「千灯明」に行ってきました。

別府市では、保育園児が灯篭?的な物をつくり別府公園で展示するのです。



灯りが映えるように暗いから、探すのが大変
別府マークも。
吹きつける風と、火をつけるお兄さんの根比べ。

出店も沢山出ていて、大賑わいです。

インスタ栄えしそうな(インスタしないけど)ジュースをねだられ、購入。



底につけたライトがピカピカ7色に光るのだけど…一つ500円!!
一晩しか持たないし、中身はややうすいサイダーだし。

手が冷たいと持たされるし…子供は自由だね。

一緒に居れる時間も僅かだし、笑顔が見れればそれでいいか

別府店 さかた

この記事をはてなブックマークに追加

早くも真冬!

2017年11月19日 18時24分41秒 | Weblog
今日は、この冬一番の寒さだそうです。

大分市内でも、最低気温が10℃切り。

しかし、天気は良く冬ばれの一日でした。

今年は、冬が早くきたせいか、風邪引きさんが多いようです。

風邪に負けず、元気に過ごしたいものです。


            大分売買 クニヒロ

この記事をはてなブックマークに追加

「道楽者のつぶやき・・・」(第55回)

2017年11月18日 09時28分05秒 | Weblog
皆様、ごきげんよう!

すっかり寒くなりましたね。

8月に30年ぶりに一夜限りで再結成した、
学生時代のバンドの演奏の為の体力づくりとして、
夏から継続してきた、
仕事が終わって帰宅してからの、
ウォーキング&ジョギングをするモチベーションが、
途切れてしまっている今日この頃です。

皆さん、インフルエンザの予防接種はお済ですか?
まだの方はお早めに・・・。

先日リフレッシュ休暇をいただきましたので、
奈良県に行ってまいりました。
修学旅行か?と言わんばかりに、
奈良公園、東大寺、春日大社、法隆寺、飛鳥寺など、
神社仏閣ばかり15箇所ほど行ってまいりました。
御朱印帳がいっぱいになりました。

お陰様ですっかり心が洗われましたので、
公私共に「明るく元気に一生懸命!」頑張ろうと思います。



さて、
皆さんに是非読んでいただきたい書籍の中の一節のご紹介です。


「他人と協力して働く」

一人で仕事を成し遂げるには、人生はあまりにも短い。
他人と協力しながら働かなければ、
結局、何もできずに人生は終わってしまう。
たった一人で働く時間と、
他人と協力しながら働く時間が
それぞれどれだけあるか考えてみよう。
たとえ一人でした仕事でも、必ず誰かに影響を与えているといえる。
大切なのは、
人間関係を円滑にするような言葉をかけ合う方法を見つけることだ。
自分のするすべてのことが
最終的に他人にどういう影響をおよぼすかを考えてみよう。

「1分間でやる気が出る146のヒント」ドン・エシッグ 弓場隆 訳 より引用




すべての仕事はその人個人の努力によって出来ているということは、
当然のことながらあると思いますが、
上司・部下・同僚など周りの人に、
助け・助けられて出来ていることがほとんどだと思います。
営業職だけいても成り立ちませんし、
事務職だけいても成り立ちません。
いろんな部署がありいろんな業務の担当者がいて、
それぞれがオーバーラップして相互協力しながら、
日常の業務は成り立っていると思います。

そこには誰が偉いとか偉くないとかありません。
お互いが必要なんです。

また、何か縁あって同じ業種・会社・部署で時間を共有しています。
性別も年齢も違います。
同じ時間を共有しながら一緒に頑張れる時間は限られています。
ならその貴重な時間を大切にして、
一生懸命やるべきです。

平均寿命80歳と仮定して自分の残りの時間を計算してみてください。
皆さんにはあと何時間残っていますか?
思っているほど人生は長くないのですよ。
それに80歳まで生きる保証も何一つ無いのですから・・・。

さぁ、時間の大切さがわかったところで、
今日もやりきろう!!




最近の心のテーマ「君の名は希望」

ヤマモト







この記事をはてなブックマークに追加

月と福

2017年11月17日 17時15分57秒 | Weblog
久々にうちのおバカ犬のお話。

食い意地の強い茶色の月ちゃん。ドックフードを秒で食べてしまいます。

隣でマイペース黒の福ちゃんがご飯を食べていたら、自分のを食べ終えた瞬間、

福ちゃんのご飯をたべようとして2匹が噛み合いの喧嘩になるので、

お行儀がわるいのですが、

福ちゃんだけジャンプしても登れないぐらいの高い台の上に乗せてご飯を食べさせています。

月ちゃんはそれでも食べ終えたらその台に登ろうと必死にジャンプを繰り返します。

絶対に登れないのにずっとジャンプする姿は本当におバカで、でも可愛いです(笑)

食い意地はないけど、意地の悪い福ちゃんはずっとジャンプする月にむかって

「うーーーーーーーーー」とうなりながら、ご飯を食べています。

怒りながら食べるご飯は美味しくないだろうなぁと思いながら、わたしは笑ってみています。

たまに帰ってみるこの光景がすきなのですが、毎日みるお母さんはやっぱり疲れるみたいです(笑)


大分店☆アナン







この記事をはてなブックマークに追加

紅葉狩り

2017年11月16日 11時00分18秒 | Weblog
昨日のお休みを利用して秋を満喫すべく紅葉狩りに行ってきました
場所は豊後大野市の用作公園!
去年行ったときには天気が悪くキレイな写真が撮れなかったので
リベンジもかねて再チャレンジです。

                   \\\じゃーん///



キレイな紅葉が見れました!!
水面に反射していてとてもキレイです。

毎年、富貴寺の紅葉を見たい見たいと思っているのですが
なかなかタイミングが合わず見れずじまいです。
去年行こうと思ったときにはもう枯れた後らしく…
いつか紅葉の絨毯を歩いてみたいものです!
                       
別府店 上野

この記事をはてなブックマークに追加

日本一

2017年11月14日 09時09分27秒 | Weblog
ホークスの応援をするようになってはや10数年
初めて日本一の瞬間に立ち会えました


球場の一体感といったら何とも言えませんね

日本シリーズに行く前に福岡市動物園に立ち寄ったので
かばの写真を一枚



あまり期待せずに時間つぶしの気持ちで行ったのですが
敷地の広さと近くで見る動物達の迫力に圧倒されました

そして先日、津久見のイルカ島にも行って来ました
こちらもあまり期待せずに(スミマセン)行ったのですが
こんなに近くでイルカ達に会えて感動









やっぱり何事も自分の目で見て体験するのが一番ですね


別府店 岩崎


この記事をはてなブックマークに追加

ボンバーヘッド

2017年11月13日 16時10分22秒 | Weblog

うちの姫は、髪の毛がいつもボンバーヘッドです

小さいうちはよくあるのですが・・・

女の子なので、さらさらヘアーでキューティクルであればいいのですか

今のところはちょっと違うかな(笑)

こんな感じで服で女の子という変化をつけないとちょっとわかりにくい感じです

まあ、少ないよりいいんじゃないと家では話が出てます

 

真ん中の子は、こんな感じでかなり薄い感じでした

 

最近寝返りを初めて、これからおすわりや離乳食と日々成長です

いつまでも笑顔が絶えない女の子であれば、いいなと思う今日この頃です

 

 

マスオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ここどこでしょクイズ1。

2017年11月12日 12時42分38秒 | Weblog

こんにちは!

なんか山々が紅葉しているなーと、気づけば11月・・・。

はやいもんですね~

あーっちゅまに正月じゃあってな感じですが。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は来週、びっぐイベントを控えており。

たのしみでたのしみでしょうがないです。双眼鏡を持って出かけようと意気込んでいます。

 

さて、10月の試験が終わってから、水曜日がヒマになり、ふらりふらりと別府をチョロチョロする休日です。

まだまだ知らない別府が沢山あって、建物の間から見え隠れする別府タワーに感動します。

ということで、よく写真を撮るので、ここで一枚。

第1回、どこでしょクイズ!です。↓

 

さてさて、どこからの景色でしょーか?別府は海も、山も美しいですよね。

ヒントは、黄色いぐるぐる登っていく道がある建物です。

 

では、第2回もお楽しみに。

通勤BGM 岸田繁/How Can I Do?

別府店 本田

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

かるーく登山🗻

2017年11月11日 17時30分20秒 | Weblog
こんばんわ🌃

今日は風が強くて寒い日でした。
体調管理!しっかり行っていこうと思います!!


先日、ドライブしていたら
日出町に楽しそうな所を発見しました!

経塚山という山なんですが!


なにやら、お花が有名なスポットらしく🌼
ミヤマキリシマという花が咲くらしいです!

本来標高800㍍くらいないと咲かない花らしいのですが、
この経塚山は標高600㍍なのに!
満開時期も、通常の1ヶ月早いらしく
5月には、満開になるらしいです!
(現地看板情報)

また、5月に来てみようと思います

こんな花が咲くらしいです!
(Google情報)

ちなみに、この経塚山の隣に
Mt.七ツ石山という、登山ができる山が
あるのですが、そこの頂上も最高です👍


写真じゃあんまりわかりませんが
日出町&杵築.山香&別府&大分が一望できる、最強夜景スポットです!

まー、山なんで登る際はお気をつけて
ちなみに。ザビエルさんが昔歩いた道らしいです!

以上、我らが日出町情報でした☺️

大分賃貸部 荒巻(^-^)




この記事をはてなブックマークに追加