林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

ダイエット!パート12

2018年07月31日 15時48分11秒 | Weblog

今朝、ひさしぶりに体重計にのってみました。

数字をみて驚愕!

先月とまったく同じ1gもやせてませんでした。

ちょっとさぼったかな?(ビールのおいしい季節ですから・・・)

8月の目標2kg減!

頑張ります!!

別府店 くどう

 


皆さま!これからよろしくお願いいたします。

2018年07月30日 18時15分07秒 | Weblog

6月25日より入社いたしました、売買部の二川 哲也(ニカワ テツヤ)と申します。生年月日は昭和58年7月31日の年齢は34歳です。

血液型はアホと紙一重のAB型となってます。独身で大分市内で一人暮らしをしています。

趣味としては最近、独身貴族で一人の時間が多く一人で山登りをしております。ですので次の投稿からは林興産一人登山記を開始していきたいと思いま

すのでよろしくお願いします。

林興産に入社しまして1ヶ月ほどたち別府店で勤務をしているのですが、先日歓迎会をしていただいたのですが、ついついいい気分になってしまいまして

カラオケで歌って踊って酔いつぶれてしまうという失態を犯してしましました。次回はそうならない様にしたいと思います。

写真等があればみなさんにも伝わりやすかったのですが写真がなくてもうしわけありません。

こんな私ですが、これから林興産で仕事を頑張り、私生活では彼女を捕まえて幸せになれるように頑張っていきたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお

願いいたします。

 

 


到津の森動物園

2018年07月29日 14時05分40秒 | Weblog

我が家の一足早い夏休み

北九州にある到津の森動物園に行ってきました♪


園内には木々が生い茂っていて日射しの強い夏でも木陰やミストで涼みながら過ごせます(^-^)v
動物はライオン、虎、キリン、象!!
なんと象には餌まであげれるんです(*^^*)

チンパンジーはお互い赤ちゃん連れだからか近くまで来てくれました\(^o^)/笑

他にも小動物等も多くいます。
特にマダガスカルについての展示等が多くありました。
園内の至るところに飼育員さん手作りポップが沢山、そしてこの内容が面白い‼

園内マップも個性的( ・∇・)

 

別府店 売買部 おかむら

 


迷走台風

2018年07月28日 15時49分09秒 | Weblog

台風が近づいてきていますね

進路が極めて珍しいコースのようでかなり話題となっています。

大分県でも四国方面からの台風接近とあり風向きや雨の予想が出来ないようです。

弊社でも、台風対策で現地看板の確認やのぼりを収納等動き回っています。

 

さて、昨日投函された大分地区・別府地区の合同チラシの反響が多く、本日もご案内4件させていただきました。

大変うれしい忙しさです。

案内予約の関係で本日ご案内をお断りさせていただいたお客様もいらっしゃいまして申し訳ございませんでした。

明日、明後日は台風も近づいてきますが、ご見学予定のお客様、無理の無い様お気をつけてお越しください。

 

大分店 かわの


みようみまね

2018年07月27日 07時48分05秒 | Weblog

 赤ちゃんや、小さい子供が大人のマネをしながらスクスク育つ姿に

親は微笑ましく思う事だと思います

先日、仕事から帰りいつものとこに座ってテレビを見ようとしたら、なんと我が家のワンコも

マネをしてすくすく育つ的な姿勢でテレビをみてました…

立膝ついてソファーにもたれかかってどこのオッサンかーい

 

大分支店 小野


熱中症対策

2018年07月26日 18時49分24秒 | Weblog

毎日暑い日が続きますね。

熱中症対策として九州電力が「熱中症予防プラン」

(75歳以上の方がいらっしゃるご家庭対象)という

8月・9月の電気料金を10%割引するプランを実施しています。

条件等もあるのでよく確認して、該当する方は申し込みしてみる

とお得かもしれませんよ。

詳しくはこちら

別府売買部 ふじわら


リフレッシュ休暇

2018年07月23日 18時42分16秒 | Weblog

19日~21日の3日間 年1回のリフレッシュ休暇で九重及び阿蘇方面に

ミニ旅行に行ってきました。温泉にたっぷりつかり非常に有意義な3日間を

過ごす事が出来ました。普段なかなか家庭サービスが出来ておりませんの

、今回しっかりする事が出来ました。しっかり休養が取れたので、これから

仕事を大いに頑張って参ります

大分賃貸 稲田

 


夏真っ盛り☆

2018年07月22日 18時00分13秒 | Weblog

暑~~っい、今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

 

熱中症、熱射病には十分ご注意ください。

今月は小学生以下入場料無料との事で、家族でラクテンチのプールに行ってきました。

長男は、小さい頃から河童のように生き生き遊んでいたのですが、

次男は、怖がりで去年は水に浸かるまで時間がかかっていました。

でも今年は怖がる事無くはしゃいでました。

子供の成長は早いもので、色々経験しながら克服していくのですね。

昨日から、長男も夏休み。

なるべく沢山のことを経験させてあげ、良い夏の思い出を作ってあげたいです。

別府店 さかた

 

 


不動産の税金のはなし。

2018年07月21日 14時20分20秒 | Weblog

不動産を取得したときの税金!

今回は、個人が住宅を購入したり、住宅を新築した場合に、どのような税金がかかるかをご説明させていただきます。

①印紙税(国税)→売買契約を結ぶときの契約書に貼付する収入印紙です。

②登録免許税(国税)→不動産を取得し登記をする際にかかるのが登録免許税です。

③不動産取得税(地方税)→住宅を購入したり、新築・増改築したときにかかるのが不動産取得税です。

④贈与税(国税)→住宅を取得する際に、親族から資金の贈与を受けたときには、贈与税の対象になります。

⑤相続税(国税)→相続や遺贈により、不動産などの財産を取得したときには、相続税の対象となります。

これらの税金について、特定の場合には税金が軽減されます。次回は、軽減措置の内容について説明させていただきます。

また、上記の税金のほかにも、住宅を取得・新築した際には、消費税が課税されます。

                                         大分店 國廣


「道楽者のつぶやき・・・」(第64回)

2018年07月20日 10時42分51秒 | Weblog

このたび、平成30年7月に発生した豪雨により、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を祈っております。

 

 

 

いつものブログに戻ります。

さて、皆様ごきげんよう。

毎日目を疑うような気温が続いていますが、

お変わりないでしょうか?

水分補給をきちんとしながら、

熱中症に十分気をつけて身を守ってください。

いつもの書籍紹介のコーナーです。

私が拝読しきっと皆様の為になる、

心に響くであろうと感じた書籍をご紹介させていただいております。

気になった方は是非ご自身でも手に入れてお読みくださいませ。

今回は・・・、

 

「まわりの人たちから学ぶ」

 

「葉っぱのフレディ」などの名著があるレオ・バスカーリアは

「私たちはまわりの人たちによってつくられる」と言っている。

私たちは家族や友人、同僚、近所の人など

まわりの人たちの影響を絶えず受けている。

これらの影響力のある人たちのおかげで、

私たちは学び、成長し、自分の能力を最大限に発揮できるのだ。

まわりの人たちのおかげで

自分が発揮できている才能や長所について考えてみよう。

さらに、それと同じ才能や長所を他人に与える方法について考えてみよう。

 

※「1分間でやる気が出る146のヒント」ドンエシッグ 弓場隆 訳 より引用

 

今回も良い内容ですよね。ハッと気づかされます。

世の中にはいろんなタイプの人がいます。

何でもかんでも、

さも自分ひとりの力で成し遂げた、

すべて自分の手柄だ、

などと主張する人がいますが、

勘違いもはなはだしいことです。

 

この書籍の内容のように、

我々は必ずまわりの誰かに影響を受けたり、

逆に影響を与えたり、助けたり助けられたりして生きています。

まわりなんか関係ないとか、

誰とも関わらないで生きていくとか絶対できないですから。

 

にも関わらず、

私は誰とも関わりたくない、人から干渉されたくない、などと主張するなら、

無人島にでも行くことだ。

 

そして、影響を受けるばかりでなく、

自分も人に影響を与えているわけだから、

その点も十分考えて行動しよう。

自分の持っている知識や教養、経験したことを人に惜しげもなく教えてあげよう。

人に教えるのはもったいない?損した気分になる?人がステップアップするのがしゃくに触る?

何を器の小さなこと言ってるの?それをしてあなたの何がなくなるの?

人に与えた知識や教養や経験値がどんどん減っていきますか?

減りませんから。

逆にそれ以上にまたいろいろ習得して、

自分がランクアップしていけば良いじゃない!

 

 

最近、自宅の前の道路(しかも歩道ではなく車道)を朝散歩している、

色味の薄いビーグル犬(スヌーピーにかなり近い気が・・・)が気になってしょうがない・・・

ヤマモト