林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

日が暮れるのが遅くなったと思いませんか

2024年01月30日 19時47分01秒 | Weblog

こんにちは

1月も30日を迎えました。

もう2024年は、1カ月が終わりました。

2024年は、10年前に始めた10年日記の最後の1年です。

読み返してみると、死にごとの記録や、食べたものの記録ばかり。

…今日から再開します。

亡くなった祖母も、家計簿みたいな記録日記を書いてました。

祖母がなくなった年が、祖母の3年日記の最後の年でした。

私も残りの1年、日記を充実させようと思います。

 

…近頃会社のユーセンが平成懐メロチャンネルです。

いろんな世代の社員の、思い出の曲が流れています。それもよい。

大分店・本田

 


二度目の温泉名人を目指そうかな?

2024年01月29日 20時00分00秒 | Weblog

先日、書店を物色していましたら2024年版の 

「温泉本」が出ていましたので久し振りに購入しました。 

再来月には”前期高齢者”になる我が身。 

もう一度、温泉名人に再チャレンジしようと思います。 

 

以前私が温泉名人になったときはスタンプ帳「スパポート」に各温泉の入湯印を 

集めるか、スマホで各温泉の「合言葉」を入力していく方法でしたが 

現在は、「スパポート」はそのままで、スマホでは「温泉ハンター」という 

アプリをダウンロードしその温泉に行った時GPSを利用し入湯印をゲットする 

ような仕組みに変わっているようです。 

ポケモンGOみたいな感じで楽しそうです。

興味のある方は下記にリンクを張っておきますので是非ご参加ください。

別府八湯温泉道【公式】

 

最後はThe Beatlesで一番好きな曲「Let It Be」

別府店 カマフチ

 

 


たまに春っぽい風感じることない?

2024年01月28日 20時34分14秒 | Weblog

1月あっという間に終わっちゃいますね~

今年の冬は暖かかったり、急に寒くなったり、急に雨降ったり変な気温ですね

皆様体調崩したりされておりませんでしょうか?

 

私はというと今んとこ風邪をひくこともなく過ごしております

休みはきっちり休むし

歳とともに嫌でも早起きになると思ってたけど、今だ朝いくらでも寝ていられます… 

 

んが、今朝起きてすぐ首が回らない!という非常事態が

体を動かすだけでツライ

こんな日は早く帰りたいのに、こんな日に限ってブログ…

 

と、脈略の無い話をつらつら書いているのは就寝時間が近づいてきてて頭が回らないからでしょね

とりあえず今日はとっとと帰って、明日出直してきます 

 

別府店 西

 

 


トランプタワー?

2024年01月27日 08時08分10秒 | Weblog

皆さんおはようございます!

 

ここ数日は、氷点下の気温も珍しくなく、私の家でも寝る前は水道の蛇口を少しひねって水を出しています。

 

賃貸部では例年より少し早く繁忙期に突入いたしました!

学生さんの多くが少しでも自分の気に入ったお部屋を探そうと、早くから動いているみたいです!

 

今回ご紹介するのは亀川にあります。ポートメゾン川野3階角部屋の部屋で建物名の通り海が見え、風通しも良い10帖を超える1Kになります!もちろんバストイレ別でインターネット完備です!

 

他の人とは少し違ったぜいたくなお部屋の使い方をできる物件となり、学生さんからよくお問い合わせをいただく物件です!

今回は、床と壁紙を新品に張り替えて募集となりますので、ぜひこの際にお問い合わせください!

 

 

海には入らないけど、海を見るのは大好きなアイルトンセナでした!


色々日記

2024年01月26日 10時15分54秒 | Weblog

おはようございます。

 

昨日、一昨日と大変寒かったですね。。

急に冷え込むからびっくりでした。

 

先日、ANAコンチネンタルホテルのランチを堪能しにいってきました!

最高に美味でした!が、雰囲気のまれてしまい写真を撮る事も忘れておりました。

 

そして、ANAのランチ後帰宅し我が家の広大な庭でBBQをしましたー!

最近薪ストーブを新設し冬でも暖かなのです!

 

 

私には、高級ランチよりもこっちの方が…笑

 

別府店 荒巻


マジックミラー

2024年01月25日 19時46分51秒 | Weblog

姿見が家トレの先生に! モチベを常に保ってくれる

ミラーフィット「MIRROR FIT.」は、ダイエットはしたいけど面倒という人や、取り組んではみるものの、なかなか続けられないという人におすすめ。

一見すると、普通の姿見鏡のようですが、各種トレーニングプログラムが詰まった多機能デバイスです。

400種類以上のプログラムを搭載し、飽きずに続けられます。家トレが続かないなら、少し割高でも買う価値があります!

フィットネスゲームより本格的。見た目は姿見鏡なので、部屋に馴染むのもメリットです。

本体にカメラを内蔵。身長や体重などを入力して、全身を前と横から撮るだけで、自動でウエストなどを計測してくれます。数値はかなり正確でした!

計測値をもとにAIが最適な運動メニューを提案してくれるので初心者でも迷いません。自分で目標値を設定することも可能です。

 

値段が高いのがな・・・

 

別府店  藤田


ウォーキングデッド

2024年01月23日 09時29分54秒 | Weblog

ここ最近ウォーキングを始めました。

そして飲み物は水の生活を始めました。

目標は高く。ガリガリを目指します。

もう30歳になるので生活習慣を

気を付けていきたいと思います。

どれだけ食べても健康だった時期が懐かしいです。


今年も活動中

2024年01月22日 18時01分04秒 | Weblog

今年も新年早々に推し活行ってまいりました

アイナ・ジ・エンドのBish解散後の初ワンマンライブに参加してまいりました

映画キリエのうた主題歌「憐れみの讃歌」 主演女優ですよー

盛り上がる「わんわん」

妹REIKAとの共演

 

めちゃ楽しいステージでしたよー

早く次のツアーが楽しみです

 

今年も大忙しのアイナちゃん

1月からは

TBS系テレビドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」の主題歌

映画「変な家」主題歌を担当するようです

益々の活躍期待大大大

 

 

 

 

2月はもう一人の推し

アユニ・Dのライブです!!

 

 

別府店 かわの


ボクシング雑記

2024年01月21日 10時29分52秒 | Weblog

WBA、WBC、IBF、WBO

統一世界スーパーバンタムタイトルマッチ

井上尚弥選手 10回KO勝利!!

見事2階級4団体統一チャンピオンになりました!!

 

思った以上に苦戦したかなという感じですか

結構いいパンチがクリーンヒットさせてましたが、

タパレス選手タフでしたね

10Rまでいったので階級の壁という人もいますが、

ノックアウト勝ちなので、まだまだこれからですよね

戦前は楽勝で早い回での決着とか言われてましたが

タパレス選手強かったです。

次は5月にルイス・ネリとやるみたいです。

日本でやるのか、ちゃんと減量できるのか、

ドーピング検査しっかりしてるのか等問題はありそうですが、

もし、本当にやるのであれば

井上選手には、日本ボクシング界の敵といってもよい彼を

圧倒的な強さを魅せつけて

文句なしのKO勝利を期待します。

 

平岡アンディ選手 5回TKO勝利

止めるの早いなとは思いましたが、どうなんでしょう

スーパーライト級ですからね

世界の壁は高いと思いますが、世界取ってほしいです。

 

同日ありました

日本バンタム級タイトルマッチ

壮絶な戦いでした

穴口選手 一刻も早い回復を願います。

 

総務部  林

 

 

 


SATO ♨

2024年01月20日 22時10分49秒 | Weblog

お久しぶりです!!

 

皆様、写真の通りですが「鬼石の湯」に行ってまいりました!

日頃、私はそんなに湯船につかることが無いのでゆっくり浸かってきました

 

全体的にきれいでしたので、快適に過ごせました☻

温泉のあとに一杯飲むのとかも良いですよね🍺

 

温泉に行くのは好きなので、今後もいろんな温泉を巡っていきたいと思います☆

 

休みの日はしっかりと楽しんでいきましょう!!

それではまた

 

大分店 売買部 SATO