林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

前半で金メダル過去最高

2021年07月31日 14時26分05秒 | Weblog

オリンピックというスポーツの祭典でなければTV観戦する機会はほぼ無い『フェンシング』

北京オリンピックで太田雄貴さんが銀メダルを獲得した時以来久々に見ました

太田さんは”フルーレ”、今回は”エペ”

 

ちなみに種目はエペ・フルーレ・サーブルの3種目があるそうで

 【エペ】  頭の先から足の裏まで、全身が有効面。攻撃の優先権がないため先に突いた方に点が入り、同時突きが有効になる。 

【フルーレ】  胴体が有効面で、頭や手足への攻撃は無効。攻撃の優先権があり、相手の剣を払うと優先権を奪い返せる。同時突きは判定もしくは無効。また攻撃は「突き」のみが有効で「斬る」のは無効。 

【サーブル】  腰より上の上半身全てが有効面で、下半身への攻撃は無効。攻撃の優先権があり、攻撃は「突き」だけでなく「斬る」のも有効

 

フェンシングのことは何も分からず応援しましたが

歴史的快挙の瞬間が見れて嬉しかったです

 

別府店 岩崎


ピスタチオッ

2021年07月30日 13時35分53秒 | Weblog

最近はピスタチオ商品にはまってます

きっかけは、このピスタチオコロネです

お値段442円とお高いので一瞬ためらったのですが

いってしまえと食べたのが始まりです。

これはドンキで買ったのですが、これもまた美味しかったです!!

パイかと思ったら、食感もほろほろでおいしい

 

あれ、まだ二種類しか食べてなかった・・・

 

大分店 アナン


岳切渓谷

2021年07月29日 17時01分52秒 | Weblog

いや~、ついにオリンピックが始まって盛り上がっております!

コロナは非常に大変な状況となっていますが、

オリンピックも出来てよかったですね!

無観客でも選手がこれまでの鍛錬の成果を出す舞台があってなりより

 

そんなオリンピック開会式の日に、岳切渓谷へ行ってきました!

めっちゃ山の中だったので大丈夫かなと思っていましたが、

すごい車の数でビックリ!

川は浅くて、こどもたちも危なくなく、小魚やエビなどをあみで取って

楽しんでいました!

 

 

小魚やエビは、家で飼ってみることになりました

帰りに水槽やポンプなど買って飼育中ですが・・・

小魚や15匹から突然9匹になってました

しかも死がいはどこにもおらず、誰かが食べたのか

エビもいっぱいいたのですが、どんどん減って死がいも食べれて

見当たりません

写真を取り忘れてたので、、次回アップしたいと思います

 

 

 


やっと夏が始まった感じでいろいろ歓迎

2021年07月27日 18時31分14秒 | Weblog

本日32℃とのこと 

午後4時間ほど外でご案内ありましたが、気づかないうちに体力とられたか夕方の今、バテながらこのブログ書いております 

 

暑いの全然平気なんですけどね。逆に鈍くなってる可能性も!?と、熱中症には気を付けなければと思ったりして。

 

さて。こんな猛暑のさなかですが、近頃犬との撮影会に励んでいるワタクシです

 

こないだの撮影会も楽しかった 

 

ペット可物件はまだまだあり、次この子たちも撮影会に参加すべくスタンバっております

かわい… 

次は猫可物件の話がこないやろか 

 

別府店 西

 


節約と植物と

2021年07月25日 14時36分50秒 | Weblog

こんにちは(^ω^)

 

大分賃貸部シマサキです。

 

暑いですね。

 

最近は、植物栽培、節約などなど

 

お金を使わないジミな生活を楽しんでおります

 

 

 

コリウスという植物を育ててます。

かなり大きくなるらしいので

剪定をしながら形を整えたいと思います(^^)

 

今までに花や園芸の勉強をしたことがなかったので

自分で調べたりしているのですが

奥が深いですね。

難しい。

 

キレイに元気に育つように

水やりを忘れずに(^^)

 

 


今年は梅干しつけました。

2021年07月24日 18時22分47秒 | Weblog

こんにちは。

近頃はお天気が夏ぽくてあつい毎日ですね。

私のプチ夏休みの連休にはまったく晴れず・・休み明けには真夏のお天気だったので

梅ぼしの土用干し!(実家にて最終日の一夜干し)ついにやってやりました。

そうです、今年は初梅干し。やってみました。

塩にひたしておいて、干して、シソ入れて、できあがり。超簡単。

なにが美味しいのか聞かれても、ただシンケンすっぱいだけ。

沢山つくっても、そんなに消費しないからちょっとでいい。と個人的に需要はあまりないのですが

かわいいかわいい手塩にかけた梅干しになったので、大満足です。

にしても

紫蘇の葉を塩もみして、梅酢に混ぜると、紫色から鮮やかな赤い色になるなんて驚きでした。

昔から実家で、梅干し作ってましたが作り方はほんとに知らなかった!

今年は梅干しのほかに、恒例の梅酒に梅シロップに色々とやってみました。

梅酒はすでに、今もう美味しいです。

梅シロップは炭酸割で、いなかの夏味で、とってもおいしいです。

帰って、梅酒のもー。

今日もおつかれさまでした!

別府店・本田

 

 

 


将棋徒然草 其の十二 史上最年少九段誕生

2021年07月23日 13時00分00秒 | Weblog

五か月ぶりに藤井二冠の話題です。

 

7月3日に行われた、藤井聡太棋聖(当時18歳)に渡辺明三冠が挑戦した

第92期棋聖戦5番勝負の第3局で藤井二冠が100手で勝ち、

3連勝で初のタイトル防衛を果たしました。

これで18歳11か月の藤井二冠はタイトル初防衛の最年少記録を更新し

また、タイトル3期獲得により八段から九段へ昇段し、こちらも最年少記録となりました。

藤井2冠は対局ごとにどんどん記録を作っていきますね。

 

そして、7月19日には誕生日を迎え、19歳となりました。

高校を自主退学し、今は将棋一本の生活になり充実しているのでは

無いでしょうか?

 

昨日は、第62期王位戦七番勝負第3局で苦手の豊島二冠(竜王・叡王)に勝ち

2勝1敗と勝ち越しました。これも昨年とった王位戦のタイトル防衛戦ですが

優位に進めており、これからの戦いに目が離せません。

 

そしてまた、あさって25日には同じ豊島二冠(竜王・叡王)と

こちらは豊島2冠が保持している叡王のタイトルに藤井2冠が

挑戦致します。

なので藤井2冠と豊島2冠はお互いのタイトルの奪い合い!!

と言う状態なのです。

 

オリンピックも始まりますが、将棋界も熱い夏がやってきます。

 

梅雨明けし、本格的な夏がやってきました。

こんな暑い日には、ハードロックが良く似合います。

Deep Purpleの「Burn」

 別府店 カマフチ

 


お腹空きました。

2021年07月22日 12時36分49秒 | Weblog

みなさんこんにちは!

ここ最近30度超えですごく暑いですね〜!

 

今日は海の日という事で、海に行きたいと思う今日この頃なんですが、嬉しい事に本日もバリバリ働いております!

 

 

そして今回はなんと!

可愛いクロスのお家をご紹介したいと思います!

大平山小学校すぐのヒルズ鶴見A棟になります!

3LDKのリビング15帖で広々としており、駐車場も2台付いてますよ!

一階部分はクロス全面張り替えちゃいました⭐︎

小さなお子様がいるご家族様でもカップルでも使いやすい間取りとなっておりますのでオススメです!

しかもここだけの話エコキュート新品つけちゃいます…(^^)

 

 

気になる方は是非!弊社ホームページをご確認ください♪

 

別府のアイルトンセナでした!


収集日記

2021年07月20日 12時26分36秒 | Weblog

こんにちは!

 

今日は、夏って感じの良い天気ですね~

 

私、一匹ハムちゃんを飼っているので、エアコンがフル稼働してます。

 

来月の電気代恐ろしや…。

そんなハムちゃんですが、最近『脱走』に命を懸けてます。(笑)

脱走現場を激写しました。

 

 

かわいい(笑)

 

ほお袋にエサをパンパンに詰め込んで脱走中(笑)

意外と運動能力が高いですね。

 

別府売買部 荒巻

 


次世代接着剤

2021年07月19日 13時57分18秒 | Weblog

世界初!付属のUVライトを4秒あてれば瞬時に硬化する液体プラスチック、BONDIC(ボンディック)!!
今まで難しかった様々な接着・修復・整形が「その場で」「スピーディーに」「簡単に」できます。


「BONDIC」(ボンディック)は世界初の紫外線で硬化する液体プラスチックです。
歯科医である創始者の一人が歯の最新治療法「ダイレクトボンディング」からヒントを得て開発しました。
付属のBONDIC専用UV LEDライトで紫外線をたった4秒あてることにより様々な素材を強力に接合させることができるので、破損した部品の接着や修理に最適です。
さらに、固めたプラスチック部分は削ることも可能なので、欠損した部品の修復にも威力を発揮し ます。

 

 

ふつうの接着剤では不可能な、ガラス、金属、木、布、紙、プラスチック、セラミックなどほぼすべての素材に対応!

防水性があるので、水の中でも接着できますし、水漏れにも対応水草の根元にBONDICを塗る ⇒水底に置く ⇒ 外からUVライトをあてる ⇒ 植え付け完了!

自宅にあるアロン〇ルフアはおさらば

別府店  藤田