転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

倉敷「野良人工房 ぱんご~の」で手作りピザ教室!

2007-12-06 21:16:48 | 岡山
昨日は
お友達とピザ教室に行ってきました
倉敷「野良人工房 ぱんご~の」さんです。

雑誌で見て、計画立てていくことにしました
石釜で焼くピザに魅かれて・・

こちらが石釜です。



最初に二時間かけてじっくり作ったと言うローストチキンを頂きました
ピザ教室とランチつきなのです
中身のカレー味のごはんを出します。
衝撃的な絵でごめんなさい



ピザを伸ばして、用意してあった具をのせます~
ピザ生地は天然酵母なので、弾力性があり、伸ばすのが大変でした。
具は、トマト、コーン、しめじ、ベーコン、
それに、、最後にシソ、チーズ、にんにく
ピザにシソ
初めての組み合わせ
最初にオリーブオイルを塗り、塩を振って具をのせます。
ここからはスピーディーに!!!



石釜に入れて、、、なんと!!1~2分で焼き上がり



石窯に入れた、、と思ったら、
あっという間に「取りに来て~~」と
石釜からお声が

え???もう???
そんな感じであっという間でした
石釜で焼いたピザはもちもちでふっくら~~~~~!!
シソもすっごくいい!!
とてもおいしかったです

こちらは手作りパンも売っていて、うかがったところ、
「朝一時に起きて作っている」とのこと。
早い!!!

キャンプもできる場所。
冬キャンプもあるそうです。
夏しかないかなぁ、と思っていたので意外!
倉敷・・と言っても新倉敷から山の方へ行った場所なので
夏は涼しいのでは?と聞いたのですが、倉敷と同じだそうです。
「冬に石釜料理とお酒を飲んだらみんな帰りたくなくなるよ~
それで泊まって行くのよ、みんな
ですって。納得!!!!

お店の人はみなさん気さくで話しやすい人でした
ちなみに
写真右側にパン作りをしているログハウス?のようなものがあるのですが、
手作りだそうです

スモーク作りのための箱も木で作っている途中でした。
これからスモーク料理もでてくるのかな
ぜひともまた訪れたい場所です


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。