はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃんの「オーバーアクション」

2016-10-12 09:19:36 | Weblog
はとちゃんは、私の肩の上で
寝ている(休んでいる)時間が
おおくなりました。

体重が340グラムありますので
結構、体重の重みを、ずっしりと
感じます。

相変わらず、出かけるときが大変です。
すぐに、私の肩の上に飛んできます。

「はとちゃん、ちょっと出かけてくるね。」
と、いっても、肩から離れません。

そこで、「えいっ」と腰をかがめて
はとちゃんをおろすと、「さあ、大変」

「なんで、出かけるのよ。」
と、翼を、扇風機のように
バタバタ、まわします。

その様子が、おかしくて、わらってしまいます。

「さあ、はとちゃん、でかけてくるね。」
といっても、翼は、とまりません。

もるで、子供のようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レジ袋の続き」 | トップ | 「はとちゃん、病気の再発」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事