HTCハルチタン

健やかな体 晴れやかな心
体の痛みと心の痛みを取る「ハルチタン」

ハルチタンの情報公開と取扱説明をします

ハルチタンチップとネオジム磁石によるニンジンの葉の成長実験

2016年12月13日 | ハルチタンによる植物実験
●ハルチタンチップは、ネオジム磁石の悪影響を防げるのではないか?

以前、ハルチタンチップは、ネオジム磁石の悪影響を防げるのではないかと仮説を立て、簡易的な実験をしたことがあります。(注1)
その時の実験結果をご紹介します。

用意したもの

 

1ネオジム磁石 
2自然食品店で購入したニンジン 
3ハルチタンチップ



実験の経緯と結果



実験初日
あえて芽がたくさん出ていて元気な方(左)に ネオジウム磁石2個 
小さい方(右)に ネオジム磁石1個とハルチタンチップ3個
を、おきました。




実験2日目 
両方とも水を吸い上げて葉っぱがピンとしてきました。




実験6日目
ハルチタンチップのついている方が、葉っぱが大きく伸びています。 




実験7日目
ずいぶん差が出てきました。




実験14日目
2週間たちました。磁石だけの方は、葉っぱが中央に縮こまっているようにも見えます。




実験20日目
磁石をつけただけの方は、葉が渦巻くように、ねじまがっているのがわかりますか。
チタンチップを併用した方は、茎が太くまっすぐ上に伸びています。




実験60日目
2ヶ月たって、磁石だけつけたものは、ご覧の通り、枯れてしまいました。
ハルチタンチップと併用しているニンジンの葉は、まだ元気です。
最初はそれほど変化の差は感じられませんでしたが、時間がたつにつれてその影響は、顕著に現れてくるようです。


やはり、ハルチタンチップを併用した方は、ネオジム磁石の悪影響を防げたのではないかと思います。

以前に、ネオジム磁石はニンジンの葉の成長時に悪影響を及ぼすのではないかと、仮説を立てネオジム磁石と、何も置かないニンジンの葉の成長実験をしましたが、やはり、時間が経つと、今回の様に極端な悪影響が、ネオジム磁石を置いたニンジンにおきました。

今までも、このような実験を何回か行っていますので、順次アップしていきます。



注1 http://harutitan.blog54.fc2.com/blog-entry-8.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。