HTCハルチタン

晴れやかな心 健やかな体

心と体を癒やす 不思議な 「ハルチタン」
ハルチタンの情報公開と取扱説明をします

呼吸とインナーマッスルの癒やし

2016年09月25日 | 体験談・いただいたメールとお手紙から
声楽の専門家が指摘した声の変化

先日、ある方から、メールが届きました。
HTC160000(ハルチタンクリスタル160000)を、約3年前より使っていただいている方です。

ご自分では、自覚できない微妙な声の変化を、声楽の専門的な知識で、時系列を追って、客観的に説明されてます。
以下、ご本人の承諾をいただいて、全文をご紹介いたします。

<転載はじめ>

音大の声楽科で学び、現在は声楽を教えている叔母がいます。
遠方に住んでいるため、たまに電話で話をするのですが、ハルチタンクリスタル160000を身につける様になって、声が変化した と言われる様になりました。
(叔母は、私がハルチタンクリスタル160000を付けている事は知りません。)
あまりの変化に驚いて 感想を話してくれたのですが、それは思いがけず、私自身の ハルチタンクリスタル160000を身に付けてからの体感を、発声法の専門知識から、的確に 客観的に説明してくれるものでした。

叔母の耳は、人の声を正確に覚えており、私の声は、息が弱く、フレーズの最後の音は かすれてしまっていたそうです。
(私の耳はそこまで聞き分ける能力は無く、自分の声でありながら 最後がかすれているなど無自覚でした。)
ところが、今は フレーズの始めから終わりまできれいに息が出ていて、どこを切っても金太郎飴のような声になっている!と驚かれました。

そこから 良い声を出す為には、ひとえに 正しい呼吸が必要であり(上手に 多くの空気を吸い込めるという事)、
その 理想の呼吸を可能にする為には、筋肉の柔軟性が必須であり、その為に、叔母は今でもトレーニング法の勉強会に国内外出かけて学び続けている事、自分としては、現在、ヨガにインナーマッスルを動かす事と 呼吸法の可能性を見いだして 通い始めた事を話してくれました。
これらは声楽家達が、長い歴史をかけて、理想の声を追い求め、積み上げて来た学問としての知識と、叔母の学びの日々の実感 体感であり、それは 長く厳しい道のりです。だからこそ、この様な努力が必要であるはずなのに、なぜ私の声が急に変わってしまったのか、かといって、鍛えた自分の耳には、確かにしっかりと空気が吸えている声が聞こえており、理解しかねるようで、「ヨガ始めてない?」としきりに言っていました。

さらに、心に強いストレスを感じていると 筋肉が硬直してしまい、呼吸が弱くなって声が変化してしまう。本人は無自覚であったとしても、叔母の耳にはその人の、健康状態も心の状態も、手に取る様に判り、生徒さんの中には、全身をほぐしながら 声を出していく事で、心の状態が好転していく方もいる事を話してくれました。

これらの叔母の話には、私が、ハルチタンクリスタル160000を付けた瞬間に、フッと呼吸が楽になり、筋肉のコリがほぐれて、心に安心感が広がり、気持がとても楽になった実感、つまり心と体の癒しの全てが入っており、それ故に、叔母が驚いた声が、出せているのだと、ストンと納得出来ました。
(ただ一つ、長く厳しい道のりの果てになし得るのではなく、ハルチタンクリスタル160000では瞬時に起きているという事が全く違うのですが。)
その後NHKの特集番組で観た、鬱病を治療なさっている方の声が、まさに息が出ていない声で、叔母の話が更に納得出来たのでした。

次の電話では、横隔膜が開いている響きのある声になっている、信じられないと驚かれましたし、身内の不幸で久しぶりに会った時には、どうしてそんなに背中が真っすぐなのと不思議がられました。インナーマッスルと呼吸の更なる改善を実感しました。

そして最近、ついに 鼻腔に完全に息が抜けて、高音が響く声になっていると言われました。
実は、少し前から、ハルチタンクリスタル160000を複数個、身に付けており、この時には、今までに無い、言葉にしがたいくらいの安心感が有り、自分自身、大きな変化を感じていたのですが、出先で 急勾配の坂道を登った時、息が上がってしまったにも関わらず、鼻からどんどん空気が入って来て 楽に登りきれるという 初めての体験をして、呼吸の更なる変化を実感した直後でしたので、叔母の言葉に唸ってしまいました。

ハルチタンクリスタル160000による、心、筋肉、呼吸の劇的な改善の感覚、
心と体の癒しの実感を説明出来る、ひとつの手がかりになるかと思い、皆さんとシェア出来ればと思います。

琴里


<転載了>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽い不整脈を癒やす

2016年09月23日 | ハルチタンによる癒やし
病院で調べて、特に問題はなくとも、本人にとっては気持ちの悪いものです。
そんな不整脈には、ハルチタンチップがおすすめです。

心臓の軽い不整脈の原因として、背中の特に左側の心臓の裏あたりの筋肉が、ひどい人は鉛筆が縦に入っているかのように固く凝っています。

そのあたりを押して、圧痛のある部分に、ハルチタンチップを背骨の左側に沿って縦方向に貼っていきます。(イラスト・写真参照)


 

 
  50mm幅キネシオテープ使用


それと並行して、一人整体を毎日行えば、治まってきます。

自覚症状のある方は、うつ伏せに寝ると、右と比べて左足がわずかに短くなっています。短い方から左右に上げ下げするといいでしょう。(中には3センチ以上短くなっている人もいます)

 参照 一人整体で癒やす

もっと楽に行うには、介助者に手伝ってもらうと良いでしょう。
そのときは、左右の足を交互に各10回ずつ、上げ下げしてもらうといいでしょう。

一人整体を並行して行っていると、めまいの症状がある人が、両方とも改善された事例もあります。

とにかく不整脈のある方は、ハルチタンチップを一度使って見る価値はあると思います。
ストレスから来る不整脈にも、うつ状態やパニックの予防にも。


※結果には、個人差があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレスからくる喉の違和感を癒やす

2016年09月13日 | ハルチタンによる癒やし
病院で調べても、喉に異常はなく、何らかのストレスで、喉になにか貼りついているような違和感を覚える人がおられます。(ヒステリー球と呼ばれている)
そのような喉の違和感が、HTC160000ネックレスをつけることによって、比較的短時間(一昼夜)で、消えてしまった事例もあります。



HTC160000ネックレス


中には、様々な薬を飲んでも、半年以上治らなかった人でも、本人もびっくりするほど、あっけなくHTC160000ネックレスで、消えてしまっています。

漢方では「半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)」などの適応証ですが、何をやってもすっきりしない人もいるようです。
このような人でも、比較的、簡単に喉の違和感(ヒステリー球)が消えてゆきます。


直接、人の体の筋肉の強弱反応を測定して、選び出され、共鳴するように組み合わせたHTC160000は、私のパニック障害を見事に消したように、人間のストレスの源を容易に溶かしてしまう不思議なパワーがあるようです。


※結果には、個人差があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症を癒やす

2016年09月09日 | ハルチタンによる癒やし
■花粉症を癒やすための、相乗効果
 2つの方法を併用することで、花粉症が軽くなるか、薬が要らなくなる人もいます。

1.HTC160000ネックレスをつける

 
 HTC160000ネックレス(水晶直経9.5mm)

2.肩回し運動を習慣化する

 
 参照:五十肩を癒やす

HTC160000ネックレスは、一番小さい9.5mm水晶が適当です。
これに併用して、肩回しを1日数回してください。




10年以上前、初期のハルチタンネックレスをつけた方々より、春のスギ花粉症が急に楽になった、と多数のご報告が寄せられました。

以下、余談ですが・・・
花粉症の方たち(主に会社員)とさらに話してわかったことです。
花粉症がひどくなったり、はじめて花粉症になった時期に共通性があったことに、驚きました。
その時期とは、会社から携帯電話を持たされはじめてからだ、ということです。
1997~8年ごろのことです。
当時は、まだ、個人でケータイを持っている人は少なく、費用も高かったので、会社負担で持たされていたそうです。

そこには、何らかの体の、とくに、肩から首、頭部にかけてのめぐりを悪くする原因のようなものがあるようです。

周辺の人達と、その現象のヒントになる実験をしてみました。
   ↓
まずケータイやスマホを手に持って、軽く1~2分の自然呼吸をしていると、次第に呼吸がしにくくなってきます。
試しに同じことをHTC160000を持ってすると、いくらでもスムーズに自然呼吸をすることができることから、違いがはっきりと分かります。
自然呼吸に関する筋肉と同じように、肩、首から頭部に関する筋肉の弱化に、携帯やスマホが関係しているのではないかと思われます。
あくまで、仮説ではありますが、その花粉症の人たちがハルチタンネックレスによって、緩和したのは事実です。
以上、余談でした。



今は当時より、進歩しました。よりパワーアップしたHTC160000ネックレスに加え、肩回しの併用で、花粉症の薬が要らなくなったり、次の春に花粉症の症状が出なくなった方が増えています。

HTC160000に加え、肩回しは1日数回することです。
コツは、肩回しは秋口から習慣にすること、そうすることで肩から首、頭部のめぐりの滞りが改善します。
もう一つのコツは、HTC160000ネックレスのお手入れをまめにすることです。
汚れてくると、反応の切れ味が悪くなります。

ハルチタンクリスタルネックレス160000と、お手入れの仕方 ←この記事のお手入れの仕方を参照してください。

結果には、個人差があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハルチタンチップとHTC160000の価格について

2016年09月04日 | 価格


(上記価格に消費税は含まれておりません。キネシオテープは別途お求めください。)


ハルチタンチップは、10年前より価格は変わっておりません。

ちなみに、製作方法の改善により、測定しますとパワーは、桁違いに高くなっております。
製作方法の改善といっても、1個1個、手間と時間をかけてパワーアップさせておりますので、10年前より価格を下げたのと同じです。





(上記価格に消費税は含まれておりません)

HTC160000は、大切な構成要素である水晶に関して、「本当にパワーのある水晶を選別して手に入れる」ことは一般的には容易いことではなく、確実にパワーのあるものと無いものを選ぶ時には、私が持っている「ある感覚」を使っています。
その感覚とは、長年、ハルチタン、ハルチタンクリスタルを使用しているので、常に深層筋肉がリラックスでき、ヨガで言うところのクンバハカや丹田呼吸が、らくに出来ることから来る「感覚」です。
丹田呼吸が楽にできるものがパワーのあるもの、楽にできないものがパワーの無いものと、違いが瞬時にはっきりとわかります。
例えると、指先でツルツル感とザラザラ感の違いが誰でもわかるように、私にとっては、その感覚は、はっきりとわかるものです。

その他の構成要素は、一部をのぞいて、純チタンパイプ・純チタンチェーン・純チタンC環など、すべての純チタン製品は、特殊な加工を施し、ハルチタン化しております。


なお、パッケージは最小限にしておりますので、ご了承ください。

※「ハルチタン化」とは、皮膚につけるとハルチタンチップと同じ反応をする加工方法です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加