雪月花徒然

中国ドラマ大好き。『琅琊榜』『一枝梅』『金玉良縁』なんかが好き。
胡歌さん、霍建华さん、张智尧さんのファンです。

北の故宮、南の蘆宅 (琅琊榜ツアー3)

2016-11-24 20:26:53 | 2016.11 琅琊榜ツアー第1弾
バスの中でおやつを頂戴する。

先月の阪◍交通さんのツアーでは、わーい、おやつだー♡と喜んで食べたら
あとで注文書が回ってきたリして、なんだ営業だったのか、と思ったが、
今回のツアーではそんな心配もなさそうであるw

やがて、バスは横店へ。
この日はとりあえず、『東陽蘆宅』という明清住居群の見学である。

『北の故宮、南の蘆宅』と並び称されるとのことで、
わたしは見ていないが、韓東さんの『名家の妻たち』のロケなんかもされたらしい。
ここはご当地ガイドの女性が中国語で解説して下さるのを
陳さんが日本語に訳して下さいました。
ご当地ガイドの女性は、ちょっと梅超風(胡歌版)っぽい感じのかたでしたw





















                                       (つづく)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度もすみませんm(__)m (テヤン)
2016-11-24 22:25:49
『名家の妻たち』見てま~す(笑)
あの鳥居のように並んでる門?
何度も出て来てますよ~
憧れの『横店』…いつか行きたいニャ~>^_^<
>>テヤンさま (遥華)
2016-11-26 00:27:22
おおっ、御覧になっているのですね。
ドラマで見ていると、感慨もひとしおですものね。
是非いらっしゃってほしいです♪

コメントを投稿