ご遺体搬送の徒然日誌

日本全国を走り回る遺体搬送屋の徒然日誌!

初android!

2022年01月20日 | 日記
すごく寒いですね~
 
日常ブログの更新が滞ってました・・・
仕事用の携帯電話(ガラケー)の調子が悪く、先日スマホに機種変更をしました。
androidの格安スマホです。
 
量販店で機種変更手続きを行ったのですが1時間程で完了!
本当はガラケーが良かったのですが、仕事上色々と不便なことがありスマホにしました。
機種は「arrows F-51B」という物です。
決め手は、バッテリー容量とお値段♪
 
プライベートではiphoneを使用しておりandroidは初めてです。
様々な設定や使い方が全然異なり、ちょっと一苦労しました。
 
使用して1か月程経過しましたが、下記の内容が未だに慣れないです
①大きくて片手でうまく操作ができない。
②バイブ機能がiphoneに比べ弱くマナーモードにすると電話が鳴っても気付かない。
③電話を受けるとき上にスライドするのですがうまくいかない・・・
 
で、対応策がこちら↓↓↓
①は両手で操作を行うことにしました。
②はスマートウォッチを新たに購入しスマホと連動するように設定。
③ひたすら練習
 
改めてiphoneって使いやすいな~って思ってしまった
あっ、でもandroidも慣れればとてもいいと思いますょ
 
 
でも新しいものって新鮮で楽しいっすね~
今はスマートウォッチのより良い使い方に悪戦苦闘中デス
 
ちなみに、バッテリーの残量ですが、9:00で100% → 21:00で95% くらいでした。(通話10分程度、メール確認3回、WEB閲覧なし)
こんな感じだと4~5日位は無充電でも大丈夫そうです。
 
 


 

最新の画像もっと見る