ご遺体搬送の徒然日誌

日本全国を走り回る遺体搬送屋の徒然日誌!

ナビアプリ!

2016年11月28日 | 長距離搬送
久しぶりの投稿です。

今月は雪が降るほど寒かったり、暖かかったりで落ち着かないお天気でしたね。

私自身も落ち着かない11月で気が付いたらもう月末・・・

やばいな

今月は月の半分以上、全国各地へ遠征しておりました。

西日本方面が多かった。。。

新東名高速を何往復したことか

こうして全国へ行くと、日本の高速道路網は凄い!(って外国は知らないが。。。)

高速道路が走っていない地域がないほどに網羅されているのに驚きです。

新しい道路が次々とできるので、カーナビの情報が全く追いついていかない

こんな時は、スマホのyahooナビアプリが大活躍




これ、マジでスゴイ!

カーナビ要らないじゃん!っていう位の高機能

しかも、使いやすいし、常に最新の地図だから全く知らない土地に行っても安心です。

ただ、一つ欠点が・・・

通信が圏外だとちょっと使えない。。。

なのでカーナビと併用して使うのがイイかもしれないです。

プライベートでのドライブ程度ならスマホアプリで十分かな


仕事となると、カーナビ+ナビアプリを駆使して到着先まで安全にご搬送いたします。

こうしてフル活用することにより、ご遺体搬送の到着予定時刻が誤差10分以内となり、さらに高精度になりました。

気になるデータ通信量ですが、東京~広島まで12時間使用し約500M程度でしたので若干注意が必要かな。。。

でもお勧めのアプリなのでダウンロードしておいて損はありません


ちなみに、ナビによる到着予定時刻は、カーナビの方が正確でした。。。


寝台車冬仕様!

2016年11月19日 | 長距離搬送
こんにちは~

今日は午後からお天気が回復すると言っていたのですが、見事に外れましたね~

雨です

さて、本日から寝台車のタイヤをスタッドレスタイヤに変更しました。

毎年、12月に履き替えるのですが今期は少し早めにチェンジ!

チェーン&携帯スコップ&長靴も装備して完全冬仕様になりました。

12月~4月まで北海道へのご搬送は休止とさせていただきます。

当社では、長距離の搬送だけでなくお葬式のご依頼も数多く承っております。

パンフレットも随時郵送いたしますので気兼ねなくお申し付けください。


はるかセレモニー公式ホームページ

次期大統領!

2016年11月14日 | 日記
こんにちは~

本日はあいにくのお天気で午後から雨がパラパラと降ってきました。

若干古いネタですが、次期アメリカ大統領がトランプ氏に決まりましたね。

私自身、クリントン氏に決定だと思っていたので正直びっくりしました。

トランプ大統領になり、私たち日本の庶民にどれだけの影響がでてくるのでしょうか???

ジョーカーになるのかエースになるのか楽しみです!

どちらにせよ、私的には景気が良くなってくれるのを願うのみです

20年ぶりの新幹線

2016年11月11日 | 日記
今日はとても寒いですね。

あっという間に冬になってしまった

さて、先日私用で名古屋へ行きました。

いつもなら車で行くのですが、今回は私一人なので電車で行くことに・・・

なので新幹線です

新幹線なんて20年ぶり

まず、切符はどこで買うの???から始まります。

そして、切符の買い方は???

PASMO使えるの???

なんて冗談なようですがホントです

私は、ほとんどが車での移動なので、電車は年に数回乗るか乗らないか

ドキドキしながら新横浜に到着。



券売機があったのですが、イマイチ不安なので対面窓口で購入しました。



とりあえず、無事に購入ができたので早めにホームへGO!

乗車予定の20分前にスタンバイOK

いよいよ乗車です。



来ました来ました

N700系という車両みたい。(あってるかな?)

あまり電車には詳しくないのでわからないのですが、どうやら最新車両らしい

もちろん自由席

そわそわしながら着席し上着などを脱いでいたらいつの間にか出発してました。

やっと落ち着いて今どこを走っているんだろうと、スマホでGoogleマップを見たら、

なんと!海老名ではありませんか

ほんの数分しかたっていないのに、もう海老名

ちょー速い!

メチャクチャ速い

なんなんだ!このスピードは

このスピード感に超感動しちゃいました

車窓からの眺めも早すぎで目が追いついていかない。。。

そんなこんなで、あっという間に浜松を通過~

という事は、あと数分で名古屋に到着です!

はやい。速すぎですよ。。。

車で3時間半かかる所が、たったの1時間半で到着だもんな~

新幹線凄すぎ

感動している間に名古屋に到着してしまいました。

そこから目的地は在来線で約40分。

全く知らない土地なので終始ドキドキしてました。


用事が終わり、帰るころにはもう夕方です。

日曜日の夕方なので、新横浜行の新幹線は全部満席。

切符売り場でどうしようと迷っていると、係員の女性が「自動券売機でも買えますよ。よろしかったらご案内しましょうか?」と・・・

よっぽど、不慣れな人に見えたんでしょうね

でも助かりました!

係の方が全部手配してくれちゃいました。

せっかくなんで、グリーン車にしてもらい帰路に・・・








さすがグリーン車です。

座席はもちろんいいのですが、車体自体の乗り心地も気のせいか良いような・・・

富士山も見たかったのですが、あいにく日が暮れてしまい何も見えません。

グリーン車の静けさと心地よさで知らぬうちに寝てしまってました。

ん~もったいない

気が付くと新横浜到着です。

寝ていたのでグリーン車を堪能したのかしていないのか?どうなんだろ~

そして、地元の電車に乗り無事に帰宅しました。

電車の旅も結構楽しいですね~

3時間以上乗っていたらもっと新幹線を堪能できたかな~


11月になってた

2016年11月04日 | 日記
いつの間にか11月になってました。

今日は過ごしやすい秋晴れですね♪

こんな日はお休みしてどこかへ高飛びしたい気分

この一週間は内容がとても濃かった~

6日まで頑張れば、ちょっと一休みできそうです

手帳を見返してみたら、10月はお休みがたったの1日しか取れませんでした

ちょっと働きすぎです

今のところ完全オフの日は年間で10日も取れてない状況。。。

完全に労働時間超過でアウトです。

とっても小さな会社なので自分が動かなければ仕事が回りません。

体調管理には気を付けて年末まで頑張らなきゃ

葬儀のはるかセレモニー

[ショールームのご案内] 神奈川県大和市草柳2-22-1 ℡:0120-497-594(046-260-7080) ※ご葬儀のお申込み・仏壇・位牌など仏事に関する事なら何でもご相談を!