ご遺体搬送の徒然日誌

日本全国を走り回る遺体搬送屋の徒然日誌!

昭和記念公園

2018年03月28日 | ワンコ
良いお天気ですね!

街では桜が満開です

昨日は、お休みをいただき東京都立川市にある「昭和記念公園」へ行ってきました!

神奈川県大和市からだと車で約2時間位かな~

私は初めて行ったのですが、公園の大きさにビックリ

歩きで一周すると1時間以上かかります。

さすが国立だけあって施設がとても充実♪

ドッグランもあります!(時間がなくて行けませんでした。。。)

でも、うちのワンコはテンションMax!





午後2時に到着したのですが、ここは午前中に到着した方がのんびりとできますね~

しばらく園内を散策し桜を満喫。








チューリップもたくさん植えられておりましたがまだ開花してませんでした。

全部、開花されたらすごい圧巻だと思います!

通路にはウッドチップが敷き詰められており、ちょっとした外国気分も味わえますよ~

桜は満開で、週末から?ライトアップもされるそうです!

夜桜も見てみたいですね。

今月は仕事尽くめでしたので、良い気分転換になりました


さくら開花

2018年03月17日 | 日記
桜の開花宣言がされました

いよいよ『春』本番

春は出会いや別れがあります。

新しい人生の幕開けの季節。

イイ事も悪い事もたくさんあります。



年を重ねると、経験が豊富になる反面、良い事よりもだんだん悪い方の経験が多くなってくる。

悪い経験にあった時は、その経験を生かして良い方向にしなければいけないなって思います。

職業柄、たくさんの説法を聞く機会があり、あるご住職の説法で『私たちは生きているのではなく、生かされているんです。だから一日一日を大切にしなければなりません。』という言葉を聞きました。

私的にとても印象に残る言葉で身に染みて感じます。


葬儀屋は、人生の幕引きをお手伝いするお仕事です。

そして、遺されたご家族は故人様とのお別れがあり、お葬式という儀式から新しい人生の再スタートがあります。

時代やお葬式スタイルが変わっても、人の想いは昔も今も変わりません。

そんな人の想いを大切に、今後も微力ながらお葬式のお手伝いをさせていただきたいと思います。

なんか、ちょっと湿っぽい話になってしまいました。。。


話はかわりますが、本日より北海道へのご遺体搬送を再開いたしました。

また、かねてよりご要望の多かった『佐渡島』へのご遺体搬送もできるようになりましたのでご報告させていただきます。

詳しくはこちら

↓↓↓

北海道へのご遺体搬送

佐渡島へのご遺体搬送

春の嵐

2018年03月10日 | 日記
先日の春の嵐は凄かったですね。

その時、私は富山県までの出張でした。

もちろん車での移動なので風に煽られまくりです。

風&大雨&大雪と悪天候のオンパレードでしたが予定通り無事に到着!


悪天候の運転は疲れ倍増

深夜に到着なのでそのまま帰るのは危ないと判断し、ビジネスホテルに一泊しました

今回の宿泊所はいつもと同じ系列のホテルでしたが、新しいためとっても過ごしやすかったです。

っていっても朝には帰路につくので、ほんの数時間の滞在。。。


ん~~ すごくもったいない

今度はプライベートでチェックインからチェックアウトまでフルに泊まりたい。

そこら辺の旅館に泊まるより断然にいいかも

オススメホテル→https://www.hotespa.net/hotels/nono_toyama/

車載プリンター

2018年03月01日 | 長距離搬送
早いものでもう3月になってしまいました。

今日はとても風が強いとの事・・・

ですが現在(午前10時)の大和は強くありません。

これからが本番かな???


さて、当社では故人様を故郷までお連れする長距離搬送のご依頼が多くあり、全国各地の高速道路を頻繁に使用します。

そこで、ETC利用明細車載プリンターを寝台車に導入しました。





タクシーに設置されている物と同じタイプです。


ETCを通過すると自動的にプリントアウト





これ、すごく便利

お客様との精算で高速道路の領収書(利用証明)が必要で、今までは料金所の一般レーンで領収書(利用証明)を発行してもらっていたのです。

この車載プリンターを導入する事により、手間が省けとてもスムーズになります


プライベート車には全く不要ですが、長距離搬送車両には必需品。

搬送車両は段々とパワーアップしてます

葬儀のはるかセレモニー

[ショールームのご案内] 神奈川県大和市草柳2-22-1 ℡:0120-497-594(046-260-7080) ※ご葬儀のお申込み・仏壇・位牌など仏事に関する事なら何でもご相談を!