街の葬儀屋日誌

とある町にある小さな葬儀屋さんの日記です!

ホラー映画

2017年05月30日 | 日記
気が付くと、5月ももう終わりですね。

早いな

この前ゴールデンウィークだったのに・・・



昨日は久々にポッカリと時間が取れたのでお休みしました。

といいながら、何もすることはなく自宅で映画鑑賞。

見た作品は、竹内結子主演の『残穢』

そう!ホラー映画です。

あれ?あまり怖くないな。。。と思いながら見ていたのですが、ところがどっこい最後がマジ怖い

その後、どうなったの

すごく気になる終わり方~

続編前提の映画かな???

『リング』的な要素が盛り込まれていて楽しめました


それにしても、竹内結子はキレイだな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らくらくスマホ・・・ 微妙・・・

2017年05月18日 | 日記
今日の大和市は曇り。

でも暑くもなく過ごしやすい一日です♪

さて、私の父親がスマホデビューしました。

もちろん「らくらくスマホ」ですが・・・


案の定、「使い方がわからん!」とSOSの電話があり、時間もあったので説明しに実家へ行きました。

早速、らくらくスマホを見ると・・・

ん!? 確かにらくらくスマホではあるが、使えるまでの設定がちょっと難しい

いや、すごく難しい

これ、iphoneの設定より圧倒的に難しいです

こりゃ~ 使えないのも納得です。

どこがラクラクなんだよ

一通り使えるようになるにはパスワードやら何やら・・・

ホーム画面はグチャグチャで使いにくいし、設計した人はちょっと???なのではないでしょうか?

というか、年配目線じゃない出来具合にガッカリ。。。

一応、1時間以上かけて初期設定をし何とか使える状態にしました。

さて、これからが悪戦苦闘。

使い方をレクチャーしなければなりません。

画面タッチの仕方から丁寧に教えて、『電話の発信&着信』と『メールの書き方&送り方』を説明しました。

何度も何度も反復練習です。

LINEも登録しましたが、それはまた次のステップです。

意外とボケ防止にいいかも!?と思っちゃいました

後は慣れの問題で、1カ月でマスターすればいいかな~




これから『らくらくスマホ』の購入を検討している方にアドバイス・・・

iphoneや普通のスマホの方がきっと理解しやすいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iphone7購入♪

2017年05月11日 | 日記
今日は気持ちのいいお天気ですね~


最近、携帯電話の請求金額が高い気がしていたので、内訳までじっくりと見てみました。

実をいうと今まで内訳をじっくり見たことがなく、さらに自分の料金プランもよくわからなかったのです。

数年前にプラン変更をしたのが最後でそれっきり見向きもしませんでした

ダメですね・・・

料金プランもauのホームページで熟読し理解をしました。(ちょっと理解するまで時間がかかりましたが

すると、自分の使用形態に料金プランが全く合っていない状態。

なんと!月額6千円程無駄に支払っていたことが判明しました。


即、プラン変更すべく手続きを進めようかと思いましたが、iphone6を使っていたので機種変更した方が得では???という考えが浮上し手続きは一旦保留。

計算をしたら案の定、機種変更をした方が得策と考え、即auショップへGO

数時間後・・・





iphone7にしちゃいました

今回の色はオフブラック

復元作業が少々心配でしたが、特にトラブルもなくすんなりと復元完了

ついでに料金プラン変更も行い、今までの半額以下になりました

細かく計算したら、2年間で約14万円も損していた事に

くぅ~  計算しなきゃよかった

ちなみにsuicaも登録してみた。

コンビニでの買い物もとても楽!

これ絶対、おススメです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW最終日

2017年05月07日 | 日記
ゴールデンウィークもいよいよ最終日!

世の中のお父様お母様、お疲れ様です

高速道路の渋滞がすごかったですね~

私はお仕事で東名高速の渋滞にハマったのですが、どの運転手も顔が疲れ切っている。。。

SAではファミリーが多くテーブル席の取り合い!

と、そんな様子を見ていたら、とあるファミリーが目に留まりました。


そのファミリーは、お父さんが大奮闘

空席を見つけるとすぐに確保!「お~い、○○!ここ!ここ!席取ったよ~」「早く!早く!」ってな感じ。

お母さんは子供と一緒に行列に並んでいます。

娘がその席に来ると「え~ ちょっと汚いよ~ 他になかったの???」と一言。

やっとの思いで席を確保したお父さんは、すこしがっかりした様子でしたが「大丈夫だよ、テーブルを拭けばキレイになる」

娘 「下が汚いじゃん!」

お父さん 「大丈夫だよ。 気にならないし~」

娘 「・・・・」(半分、無視状態。。。)


私が見る限り、全然キレイじゃんと思ったのですが、何が気に入らなかったのかな???

そのお父さん可哀そう(歳は私と同世代かな~)

私は子供がいないのでそのような経験はないのですが、もし子供がいたら同じことしてたのかな?って思っちゃいました

そんな時のお母さんの様子は、お父さんを庇うわけでもなくちょっと不機嫌モード。

ん~ このファミリーはとても疲れている様子。

そりゃそうですよね~ どこ行っても人混みがスゴイし運転すれば渋滞だし、食べ物一つ買うにしても並んで待たなきゃならん・・・

そりゃ疲れますよ。。。

ホント、お疲れ様です

その後は、そのファミリーがどうなったかわかりませんが楽しい旅になったのかな?

高速道路では、所々事故渋滞が発生。

パンクで路肩に止まっている車両も多数あり、そこでもお父さんが右往左往しているカンジ。

お母さんと子供はガードレールの外で待機。

ホント、お疲れ様です

今日は最終日ですが、運転には気を付けましょうね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近よく思う事・・・

2017年04月30日 | 日記
葬儀に関するサイトを見ていると、

葬儀屋なのか?葬儀屋紹介サイトなのか?

よくわからないサイトが多いです。。。

葬儀屋さんのサイトと思ってよく見ると葬儀屋紹介サイトだったりして

ん~ これってどうなんだろう???

明らかに葬儀屋さんを紹介しますって謳っているなら理解できますが、

あたかも葬儀屋っていう雰囲気で作っているサイトもあったりして、

私みたいな業界人が見ても見抜けません。

会社概要を確認し、グーグルマップで所在地確認すると事務所がなかったりWEB会社の住所だったりして、これって消費者を騙しているように思えてなりません。

というか、まじめに営業している葬儀社やお客様を裏切る行為だと自分は考えます。

お客様にお願いです。

お葬式は大切な家族を送り出すとても大切な儀式です。

WEBで葬儀屋を探すのには反対しませんが、その際は会社の所在確認は最低限必ず行ってくださいね。

今は便利な時代で、グーグルマップですぐに確認できます。

あれ?っとちょっとでも思ったら別な葬儀屋さんを探しましょう!

迷った時の一番のおすすめは、やっぱり地元の葬儀屋さん。

ホントに地元の葬儀屋さんが一番いいですよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葬儀のはるかセレモニー

[ショールームのご案内] 神奈川県大和市草柳2-22-1 ℡:0120-497-594(046-260-7080) ※ご葬儀のお申込み・仏壇・位牌など仏事に関する事なら何でもご相談を!