ご遺体搬送の徒然日誌

日本全国を走り回る遺体搬送屋の徒然日誌!

2018ゴールデンウイーク到来!

2018年04月28日 | 日記
いよいよ2018年ゴールデンウイークの始まりです!

日陰は涼しいですが、日向では汗ばむくらいですね~

お仕事も落ち着いてきました。

4月は何かとバタバタでした。。。


先日のパンフレットは全部完成し、後は印刷工程のみの段階となりました。

仕上がりがとても楽しみ。

予定通り、ゴールデンウイーク明けにはすべて納品されます。

そしてその内容に合わせ、ホームページの内容も修正を加える予定です。

ん~ やらなければならない事が山積みですが、お仕事もひと段落したので、少しここで休憩

1日程のんびりしよっかな~

パンフリニューアル予定!

2018年04月21日 | 日記
しばらく更新が滞っておりました。

って気づいたらもう21日!

一日がとても速いな~

そして、今日はとても暑い!

この寒暖差はちょっと嫌ですね~

体調管理には気を付けなきゃ


現在、隙間時間を活用しサイトをちょくちょくいじっております。

そして、パンフレットも在庫が無くなってきたので全パンフをリニューアルしております♪

ゴールデンウィーク明けには完成できそうです

パンフレットの構成ってすごく難しい。

どのようにパンフレットを活用するかによって構成や文章が全然異なります。

頭の中でパンフレットを使うシーンを何度もシミュレーションしながら内容を考え、さらに日々の打合せから良い点・悪い点を見つけ改良していきます。

文字の大きさやレイアウトも含め何度も何度も嫌になるくらい作り直します。

パンフレット制作はゴールがないのが難点。。。

現時点で、納得できる内容まで近づいたら完成

分かりやすさや比較しやすさを重視して作りましたが仕上がるまでがとても不安。

何はともあれ完成が待ち遠しいです

水泳!

2018年04月04日 | 日記
昨日は、時間がスポット的に空いてしまったので、ジムへ行ってきました!

今回は、初めてのプールにチャレンジ!

ん~ 泳げるか心配しましたが、案の定・・・

なんせ、プールで泳ぐなんて20年ぶりです

お隣のレーンでは、ご年配の方々がゆっくりですがクロールや背泳ぎを25m難なく泳いでいます!

しかも何往復もしてます!

すごい・・・

すごい体力&筋力だ

自分は、とりあえず平泳ぎ

それでも25mはちょっと無理

でも、無心になって泳ぐのですごく気持ちイイですね♪

30~40分程の運動でしたが、あり得ないくらいの全身筋肉痛

いつかは、クロールできるといいな~

プール後の🍙がめちゃくちゃ美味しかった~

過去を振り返って

2018年04月03日 | 日記
あっという間に、4月になってしまいました!

はやい。はやいですよ。。。

満開だった桜もあっという間に葉桜に・・・

そして、巷ではフレッシュな新社会人が溢れてます!

いいな~

羨ましい

私は独立して15年が経ちました。

振り返ってみると・・・

設立~7年目位 → 自分なりに色々な事にチャレンジしてたくさん失敗もしましたが、とても充実した日々を過ごす♪

7~10年目位 → 日々の仕事をこなす事で、気持ち的にだんだんと余裕がなくなる・・・

10~12年目位 → このままでいいのか???何の為に独立した???と悩む

12~14年目位 → すこし希望が見える!

14~現在 → かなり復活

と、まぁ~こんな感じで15年が経過しました。。。

今思うと、反省点が多い事多い事

これから10年20年と先を見据えていかないといけません。

特に体力維持は欠かせない。健康でなければ満足できる仕事もできません。

なので健康第一で日々精進しないとね~

自分は自分、人は人って思いながらマイペースで細々とガンバリマス

葬儀のはるかセレモニー

[ショールームのご案内] 神奈川県大和市草柳2-22-1 ℡:0120-497-594(046-260-7080) ※ご葬儀のお申込み・仏壇・位牌など仏事に関する事なら何でもご相談を!