ぬくもりの会・信州伊那のツアー

2017-04-29 | 花や植物
ご近所の、あるお店のオーナーさんが、ご自分の故郷への個人的なツアーを計画、
だいぶ前のそれが、ついに四月に実現される事となりました。
レンタカーの都合上 「 21名は確保せねば 」 との事なのでお付き合い、先週行ってきました。


眼下に茅野市を望む 【 杖突峠 】…左の美ヶ原・霧ヶ峰から続く 【 八ヶ岳連峰 】



【 高遠城址公園 】…タイミングよく 《 コヒガン桜 》 は満開でした。( 4/19 )














駐車場、この時間、まだすいているとの事でラッキー!


現地、当日の朝は一雨あったそうですが、むしろそれが功を奏したとかで、
ソメイヨシノよりもピンク、たわわなコヒガン桜が青い空に映えて、とても美しかったです。


【 中央アルプス・永遠の鐘 】…宮田村





地元に詳しい彼女のお勧めのランチ、お知り合いの 《 信州そば処 》、
この日は、定休日にもかかわらず迎えてくれて、
「 全行程手造り蕎麦 」 はもとより、すべて絶品、感激のお昼でした!


新タケノコ、ニワトコほか、山菜の天ぷら





この周辺で、たくさん見かけた 「 人見知りをしない野生のお猿たち 」






木に登り、白モクレンのつぼみをむしゃむしゃと…


親子連れ



【 みはらしファーム 】…途中でお買い物。ダチョウの卵で目玉焼き?


信州の珍味、いろいろ…「 蜂の子 」は岐阜県出身の父の好物でした…。



【 かんてんパパ・ガーデン 】…広い敷地内にミュージアムほか、息子さんの同級生の案内で。



【 諏訪湖サービスエリア 】 で休憩


やはり…、時間がどんどんと押してしまって、
出来れば城址公園内でもう少し時間があれば、もっとよかったけれど、
旅行会社のバスツアーとは違って、地元を愛する彼女の案内で、とても充実した一日でした。

それにしても 《 高遠のコヒガン桜 》、評判どおりの豪華さでした。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かたくりの里② | トップ | ひとつばたご…2017 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samantha)
2017-05-10 12:52:17
先日素敵な旅行のお話だけは聞かせてもらったけれど、本当にドンピシャな時に行けたのね!
やっぱりこうやって写真を大きな画面で見られると楽しいわ。
samantha様 (Ha215s)
2017-05-10 18:34:02
今年は例年よりもちょっと遅れていたそうですが、
この前日あたりから一気に開花したそうで、
運が良かったです。

ピンクの花がたわわで、タップリ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花や植物」カテゴリの最新記事