好きに過ごそう

マイペースに書いていきます

鹿島4強

2018-09-19 23:33:59 | 日記
クラブ史上初のACL4強と言うことで、

鹿島アントラーズおめでとうございます!

あのパト率いる天津なんちゃらに2戦合計5-0。

完勝も完勝。

金崎が移籍したときにはもう終わったと思ったし、

そもそもACLは毎回鹿島やる気ないから期待してなかったけど、

まさかこんなところまで来てしまうとはねぇ。

今度は自分たちの力でクラブW杯に出て、

レアルを倒したいってことなんだろうか。

まぁまだ優勝までは2試合あるし、

あまりアジアのレベル分からないから何ともいえないけど

より難しい試合になるだろうから頑張ってもらいたい。

しかし昨日は中国人にラフプレーやられたようで。

気をつけててもどうしようもないからね、あの方たちは。

他の国のサッカーとか観ないのかな。

誰か言ってあげないのかな、それはサッカーじゃないですよって。

もう何回も同じことやってるんだから、

FIFAから制裁下してくれれば良いのに。

何でいつまでも少林サッカーを野放しにしておくのだろうか。

新生日本代表

2018-09-01 01:10:00 | 日記
森保ジャパン、チリ戦・コスタリカ戦のメンバー発表。

いよいよ新しい監督になって初陣を迎えるなと楽しみになってきた。

監督はまだアジア大会の決勝があったりで

インドネシアで若い世代を指揮してるけど、

いきなりこんな大変なことやってて大丈夫なのかね。

まぁどっちつかずになって結果が出ないようなら

本番の2ヶ月前に監督交代すれば良いだけだからね(笑)

さぁと言うことでメンバー。

W杯の主力選手の選出がゼロということで、

新しい日本代表を作ろうという意気込みが伝わってくる。

東京五輪世代からの選出があるのも良い。

特に堂安なんてのはこの前のW杯で選出されても良いってくらい

注目されてる選手だし、20歳って若いねぇ。

中島もW杯に行けなくて悔しい思いしたはずだから、

ここから代表で結果残せるように頑張ってもらいたい。

そして、杉本健勇の謎チョイス(笑)

今季4ゴールしか取ってないんだね。

まぁ、みんなアピールできるように頑張ってね。