好きに過ごそう

マイペースに書いていきます

サーチュイン遺伝子

2020-05-29 22:34:20 | 日記
ダイエットをしている。

週に何日って決めてるわけじゃないけど、

3日とか4日とか、夜ご飯をスムージーとか

ソイドリンク?大豆ミルクみたいなの、パックで売ってるやつに

置き換えてどれだけ体重は減るのか。

2日連続で置き換えた次の日とか全く頭働かないね。笑

体力的にも精神的にもつらいところはある。

でも、昔なんかは過度な食事制限は身体に悪いなんて言ってたし

実際どうなのかは分からないけど、

研究結果なんかを見てると逆に良いんじゃないかと思えてくる。

カロリー制限をしたり空腹の時間が長いと

サーチュイン遺伝子、長寿遺伝子なんて呼ばれ方もしてるのかな、

それが活性化して細胞を蘇らせるんだとか。

そうすると、歳を重ねるにつれて出てくる症状を抑えられると。

最高じゃんか。

ただ痩せるってことだけだと辛さしかないけど、

さらに廊下の予防にもなると思えばもっと頑張れる気がする。

いつまでやるかは決めてないけど、

若返りもプラスされるならしばらく続けようかな。

コメントを投稿