好きに過ごそう

マイペースに書いていきます

難しい3月

2020-03-02 22:31:01 | 日記
今日から1ヶ月、学校を休校にしてねって

政府からの要請があって休校が始まったところもあれば

準備期間を経て休校にするところもあるらしい。

勉強するために開放するとか

色々対応も違って何が正しいのか分からないけど、

いきなり休校って言われたら親も大変だろうね。

その期間の勉強どうするのとか

お昼ご飯はどうすれば良いのとか。

そもそも小さい子だけで家にいさせるのも心配だし。

まぁ大変な時期だから、とにかく人が多いところは

避けないといけないとは思うけど、

だったら何でクルーズ船の人を

いきなり自由にしちゃったんだろうね。

やっぱりクルーズ船下りてきた人で

感染が確認された人いるじゃん。

ちょっと政府の判断めちゃくちゃだよ。

どうしたって広がっていくような気はするけど、

もっと真剣に考えてくれないと困るんだけど。

コメントを投稿