好きに過ごそう

マイペースに書いていきます

植松被告死刑

2020-03-17 21:29:05 | 日記
やまゆり園で19人を殺害した植松被告に死刑判決。

まぁそうなるでしょう。

それ以外は考えられなかったでしょう。

ただ、死刑になっただけで終わらせちゃいけない問題だとも思う。

この人が言ってることに納得ができる部分はあるもん。

障害者の面倒を見る人が嫌になってしまって

世話が雑になってしまうこともあるはず。

ものとして扱ってしまうようなこともあるはず。

だからと言って殺しちゃダメ。

かけがえのない命であることに変わりはない。

そういう介護の在り方ってのは考えなきゃいけないなぁと。

これからもっと高齢化が進んでいくのに

今の時点で介護する人って少ないんでしょ?

過酷なイメージがあるってか実際過酷なんだと思う。

介護される側もする側も守られる

環境を作っていかないとダメだよね。

そう簡単には変わらないのが現状なのかな。

コメントを投稿