好きに過ごそう

マイペースに書いていきます

本格的なGW!

2020-05-01 17:53:10 | 日記
もうGWは始まってる人もいるだろうけど、

明日からは一般的には5連休ってことで本格的なGWが始まる。

新型コロナの影響はどこまで出るのか。

今のところ新幹線だの飛行機だの、

例年と比べると圧倒的に少ないようで。

みんな自粛してるってことだね。

パチンコ店も色々あったけどみんな休業してるんだよね?

遊びに行こうったってどこもやってないし、

各都道府県をまたぐ移動も控えてくださいってことだから

帰省すら諦める人たちもかなりいるんだろうな。

せっかく年に数回しか会えない親であったり孫であったり、

あるだろうからかわいそうだけど

GWはみんなで我慢しなくちゃだね。

ただ、1ヶ月くらい緊急事態宣言の期間が延長されるようで、

我慢はまだまだ続くのかと思うと辛い…

まぁ1ヶ月で収まれば良いけど、

新学期を9月からにするなんてことも言われてるし、

みんなパンクしてしまいそうだね。

コメントを投稿