好きに過ごそう

マイペースに書いていきます

Jリーグ開幕!

2020-02-25 17:48:07 | 日記
ついにJ1リーグが開幕!

いきなり王者マリノスが負ける波乱の幕開け。

マリノスって去年のJ1、

最後10試合くらい負けなしだったよね?

いやぁおもしろいもんだ。

今年からJ1ではVARが導入されて、

金曜の開幕戦でいきなりVARでPKの判定があったり、

他にも判定が覆ったりして活躍してる印象だけど、

審判の技術向上もしてもらわないとね。

あとはちょっとやそっとのタックルで

転んでも簡単には笛を吹きませんってのがあるらしい。

確かに今ので吹かないんだってプレーあったし、

選手の意識改革にもつながって良いなぁと思った。

五輪イヤーだしコロナの影響で

試合もどうなるか分からないシーズンだけど、

今年はどんなドラマが待っているのか。

圧倒的攻撃力のレイソルはどこまでいけるかな。笑

色んな良いプレーを期待したい。

コメントを投稿