ハルのお弁当

お弁当の写真を載せています。誰かに見て頂くと言うよりも、限りなく個人の記録用かもしれない…^^;

■過去弁コーナー■ 9月24日(木)~10月2日(金)のお弁当♪

2009-10-07 | お弁当♪
10月1日(木)
ちび太の、校外学習弁当です♪(詳細は後ほど)



                   
 
振り返って、連ねて見てみるとよけいだけど…、改めて思うのが「簡単弁当だな」っていうこと。
身重な私は、やはり体力が無く、なんとか簡単にお弁当を詰めたいと思っている。
これでも前夜、蒲団に入ってから、ケータイのメモに
「あれとこれとこれで…なんとか詰められるかなぁ」 
とオロオロしながらイメージングをしてるんだよねぇ~。
缶カンのお弁当箱だと、3品でもなんとか詰め終えられる
そして改めて、オーソドックスなこんなお弁当なんて、公開していいのかね?って思うなぁ…

でもなぁ…
当初の趣旨は、私自身が記録しておこうって思ったんだし。(食べたらなくなるのが寂しくて
ブログのコメントにも
『誰かに見て頂くと言うよりも、限りなく個人の記録用かもしれない…^^;』
って書いているとおり(笑)
だからまぁ、いっか(許してちょ)



と言う訳で…

9月24日(木)~10月2日(金)のお弁当でぇす♪

■9月24日(木)■

さんまの竜田揚げ
たこ焼き
ほうれん草のごま和え
ポテサラのハムロール
マスマヨブロッコリー
目玉焼き
※ ポテサラ…の下に詰めたものが何かわかりません

■9月28日(月)■

コロッケ
カラピーの塩昆布あえ
ちくわの磯辺焼き
炊き込みご飯
柴漬け

■9月29日(火)■

おでん
エビとカラピーのケチャップ炒め
鶏ももとネギの甘辛煮
玉ねぎのオムレツ
ミニトマト
梅干しと昆布

■9月30日(水)■

カキのグラタン
ひじきの煮物
ウインナー
ちくわロール
サーモンフライの和風タルタル
昆布と柴漬け

■10月1日(木)ちび太の校外学習弁当♪■

肉団子の甘酢あえ(生まれて初めて作りました♪)
マスマヨブロッコリー
カラピーとちくわの塩昆布炒め
ウインナーくん。
たまごとたらこのおにぎり
うさぎリンゴ(写真モレ)
※ウインナーくん。の下に何を入れたか忘れました~

■10月2日(金)■

カリカリチキン(クレソル)
えのきのベーコン巻き
カラピーとちくわのごま炒め
ブロッコリーのオムレツ
梅干しと昆布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿