旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

出発8日前★ESTA申請

2012-09-14 13:09:00 | 2012Hawaii(12&9yrs)
うっかりESTAの申請を忘れるところでした。
(ESTAオンライン申請サイト https://esta.cbp.dhs.gov/esta/)
っていうか、2年しか有効じゃないみたいなので、できればギリギリまでしたくなかったんですよね。
72時間前まででいいみたいだし
そしたら夫が
「忘れていて空港で行けなくなった、とか嫌だから、お願いだからもう申請して」

はいはい、わかりましたよ・・・
しかし、4人分入力するのって、面倒~
でもそんなこと言ってられないね。
と向かうパソコン

以前申請した時はまだ無料の時代だったので気にしなかったけど、今回は一人$14
家族4人分どうやってするの?
子ども達はクレジットカード持ってないよ?
と思いつつも、入力開始

ま、ただ単純に入力し、夫の分が終わるとこんな画面が。


Kakorcocss9hg1x8tahn

新規申請の追加っていうボタンがあって、それを押すと、グループ作成の画面が出てきて、グループを作成し、
あとはそのグループに入力をくりかえした人の分、追加されて行きます。

で、グループに4人分追加されたところで、支払い処理へ。
無事終わるとこんな画面が出てきました。


Kakoeez6iadopt2haawy

たぶん、申請無事完了です
※後日ちゃんと結果をみたらokでした ほっ



ポチッとしてくれると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発8日前★ワンコのことも忘... | トップ | 出発8日前★キャンセル待ち一... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (myu)
2013-10-02 22:44:31
はじめまして。
ESTAのグループ申請の仕方について、
検索していると、こちらに到着しました。
サンプル画像があって、
と~っても、助かりました。
ありがとうございました。
返信する
>myuさん (eiko)
2013-10-03 11:38:14
>myuさん
こんな私のblogがお役に立てたようで嬉しいです。
blog、覗かせて頂きました。
素敵な写真にビックリです。
旅、写真、まさに私の好きな世界なので
時々お邪魔させて下さいね♪
訪問ありがとうございました。
返信する
とってもわかりやすくて、助かりました。 (Unknown)
2013-11-11 02:06:31
とってもわかりやすくて、助かりました。
こんな風に解説してくれていれば、誰でも安心してできますよね。
ありがとうございました。(^^♪
返信する
↑の方、コメントありがとうございました。 (eiko)
2013-11-14 20:05:51
↑の方、コメントありがとうございました。
お役にたてて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

2012Hawaii(12&9yrs)」カテゴリの最新記事