HAPPY☆DAYS

毎日のちょっとしたHAPPYをさがして、綴っていけたらいいな。。と思っています。

新聞ストッカー

2007-01-30 22:04:50 | 手作り


新聞ストッカー作ってみました!
新聞って、どんどんたまるんですよね
今までは、カウンター作る前に置いてあった引き出しに入れていたんですが、カウンター完成とともに置き場が無く、あふれていたんです。
かといって、新聞屋さんがくれる袋はちょっと・・・

どうですか??
久々にクラフトテープ出してきて作ってみました





クラフトテープです。
最近は手芸用も出ていますが、私はこんな業務用を使っています。





自分の作りたい大きさにあわせて、テープを各パーツごとの長さに切り、こんなわっかを作って糊付けしておきます。





そして、こんな感じで底の部分を作り、四方を立ち上げ、先ほど作っておいたわっかを組み込んでいくんです。






こんな感じで、立ち上げたテープをわっかに互い違いに編みこんでいきます。





ほぼ形になりました!
持ち手をつけて、一番上の段を補強してボンドでしっかりつけています。





持ち手部分と一番上の段を飾り巻きして完成
これなら、新聞ポイッと入れておいてもいいでしょう


おまけ


以前作ったふたつきボックス。
大きさ自由自在なので、入れ子にしてもOKです!!



今日、初めてお友達のお家で、まつげパーマしてもらいました
知り合いの方が、定期的に来て下さってるんですって
最近ビューラーもしたことなかったので、クルットまつげのパッチリおめめは、何年振りでしょうか・・・?

鏡のやけに元気な表情に本人が驚いてしまいます
長女も、『目だけ若い~~』と気持ち悪がってました
たしかに・・・









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~すごい! (nancy)
2007-01-31 00:28:34
え~こんなのも作れちゃうの???圧巻、脱帽だよ。


今日もhime先生とやっちゃんとうわさしてたんだよ。あんなに忙しいのに、なんで色々作れるのだろう???不思議不思議~

あこがれちゃう!すごすぎます。
まいった
返信する
さすが!! (cLOVEr)
2007-01-31 09:32:14
私もビーズ前にはまりました!!
ので、、たーくさんこの巻を持っています。。
しかし、そのまま。。。。
葡萄さんが近くなら、あげるのに。。
しかし、綺麗な仕上がりですねっ。
さすがです
返信する
すごい (hime)
2007-01-31 17:34:44
いやぁ~葡萄さんは流石
すごいっ
売ってるものみたいに出来てる
なんでもつくれちゃうんですね

それにまつげパーマした葡萄さんみたい
くりくりめめが 更にくりんとされて
かわいいに決まってますが。。。
まつげだけで 目ってかわりますよね
返信する
ステキ♪ (MOCHA)
2007-01-31 20:18:18
このHNで誰かわかりますか

教えていただいたヒントで早速遊びに来て見ました♪
ステキなブログですね♪
新聞ストッカーにするにはもったいないくらいのかわいさ
今度お時間のあるときにでも教えてくださいませ
また遊びに来させていただきます
返信する
すっごーい! (una)
2007-01-31 21:04:32
すごい~~~~!!!
ほんと、仕上げがきれいなのにはいつも頭が下がります。

そして週末あんなに忙しく、人の何倍も動いているのに、なんでそう次々と作れるのでしょう!

葡萄さんのお宅はミニトマトはシンボルツリー化、みんな元気で、美味しいものがある松原商店街があって、なんか「元気元気、元気のミスト」が充満しているような…。ホントにいつも楽しそう。いいな。


ところで…
私は現在「1人ガゼット状態」になってます。
前みたいに締め切りがない分、1人ニヤニヤしながらやってます。うまくいくといいんだけどなぁ。

お題は「Magic Beanを作ってみよう!」です。

知ってる?
缶に入ってるお豆に水をあげると「Happy Birthday」とかの文字の入ったお豆が発芽するの。
あれをまさにこれからお豆を取り寄せて実験しようとしてるところでーす♪

返信する
nancyさん^^ (葡萄)
2007-01-31 22:05:11
お褒めの言葉、ありがとう~~
このクラフトテープで作るバスケットやボックスたち、結構使えていいんです^^
よかったら、新築祝いにしますわよ
でも、nancyさんなら、簡単に作れるわ
返信する
cLOVErさん^^ (葡萄)
2007-01-31 22:09:09
ぜひ、ゆずりうけたいです
やっぱり、お友達で作りたいという人がいるし・・。
小物だと、そんなに減らないんだけど、大物になると、どんどん減っちゃうんですよね^^

cLOVErさんだったらどんなデザインのもの作られるのかな~~
返信する
himeさん^^ (葡萄)
2007-01-31 22:21:10
ありがとうございます!!
今回は、自分でも結構気に入っています
最初はふたつきのボックスにしようと思ったのですが、やっぱりポイッと入れられて、移動させるのも楽ちんな、バスケット型にしました。

おめめは・・まだ慣れません
だめです顔の、他のパーツとアンバランス・・・
返信する
MOCHAさん^^ (葡萄)
2007-01-31 22:26:09
わ~~かった

今日は楽しかったですね
さっそくのコメントありがとうございます!
お暇なとき、また覗いてくださいね。。

クラフトテープ使っても、またいっしょに作りましょう
返信する
unaさん^^ (葡萄)
2007-01-31 22:32:44
なぜ作れるのか・・それは、お掃除をさぼっているからです
そして、そんなときはSさんの言葉を繰り返し、自分を肯定しています

Magic Bean・・みてましたよ!!
作り始めちゃうんじゃないかと思っていました
楽しそうですね~~~
私も追いかけようかな
返信する

コメントを投稿