HAPPY☆DAYS

毎日のちょっとしたHAPPYをさがして、綴っていけたらいいな。。と思っています。

よいお年を

2011-12-30 06:56:47 | 日々のこと


これから、バタバタと帰省します。

実家は遠くはないのですが、家族で顔を出せるのは、年末年始くらいになってしまいました^^;)
久々の時間を大切に数日過ごして来たいと思います^^)







今、年賀状を急ピッチで書いていましたが、2011年もいろいろなことがありました。
でも、家族で元気に年を越せることは本当に幸せですね。
この年になって、区切りって大切だな~と改めて感じます。

来年2012年は今年よりもうちょっとそれぞれが頑張って、一歩先に進める年にしたいと思います。







一年間、ブログにお付き合い下さった皆様ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください❤

わいわいwwわいわいww

2011-12-29 07:37:54 | 日々のこと


昨晩、昨日で部活が終わったサッカー部4人が遠征後泊まりに来ました^^)

中学生男子5人は結構幅とり、ご飯も多めに7合炊いたのですが、スッカラカンになり(笑)
にぎやかな、年の締めくくりだな~~。




と、思っていたら。。。









中学時代のメンバー20人くらいで、忘年会と称し、焼肉食べ放題に行っていた長女から電話が・・・・^^;)









そのあと、女子7人で帰って来ました><
長女も30日~元日までだった部活の休みが一日増えたので今日からお休みになったので、5人も12人も一緒かな(?)と(笑)

(今日まで仕事の主人がちょっとかわいそうでしたが^^)
















今年ラスト。
わいわいwwわいわいww
賑やかな夜でした。

今頃静かです^^;)






来年も、みんな変わらず元気にいろんなこと頑張ってほしいな❤
さてさて、朝ごはんは何にしようかな??

神楽坂で

2011-12-28 07:43:17 | 日々のこと


今年最後の忘年会は、神楽坂「坊主」で^^)


このお店は、弟が内装を手掛けました。
昨日はオレンジページ時代の担当者の方と先輩と3人で❤
オレンジページ本社からも近いので、弟に予約してもらい、通常2時間(でもお店の込み具合で良心的に伸ばし気味にしてくれるみたい^^)の飲み放題コースを時間制限なしで味あわせていただきました。





飲み放題のワインも、こんな素敵なグラス毎回替えて届けてくれるんですよ。
ちょっぴりおしゃれな居酒屋さんです。




姉妹店は、あと烏山だとか。。。
まるでセルラスのピアザに合わせて!!(笑)
皆様どうぞごひいきに^^)







個室は2つ。
ここは、6人まで?ムギュムギュ8人OK??



もうひと部屋はお客さん入っていてわかりませんでした。














お店の一番奥はテーブル席に!













入口からは両サイドカウンター席でした^^)

焼酎&日本酒が売りみたいです!













お料理もたくさんで、美味しかったです!



前菜&お造りもボリュームあって、真ん中はいろんなハム(?お肉系)の盛り合わせ。










これに、豚しゃぶ鍋&おうどんが出ましたが、写真忘れました^^;)










最後のデザートも美しかったです!











このメニューの飲み放題つきで、5000円です。

昨日は気付けば23時になっていて。。。
終電近くになっちゃった^^;)




担当の方とは6年ぶりでしたが・・・。
いつの間にかナンバー3?2?の位置にご出世されて・・・。
以前からかっこよかったけれど、すっかり頼れる皆のお姉さま(笑)になってました。

しっかり中間管理職の悩み持たれてましたけど^^)




私の先輩は私が大学1年生のアルバイト先で知り合ったからもう20年以上の付き合いになるのかな??
今年ダイエット奮起して、3月からで22キロ減!
出会った当初のシルエットに戻っていました。テダネ~~。
これ、特集記事いけそう(笑)




あ~~~!楽しい女子会だった❤















もう1軒。
弟の作品(?)視察。

おつけものやさんです。
「香の庵」
今月中旬にオープンしたばかり。
早稲田通り(神楽坂)沿いの坂の真ん中あたりです。









なかなかオシャレなおつけものやさん。












昨日は閉店間際で、品薄とのことですが、こちらがおつけものショーケース。
















こんなトマトのおつけものあったので、買ってみました。
きれいだし、懐石(炉開き)の八寸に使えるかも~~と。

お正月に試食してみます!!











和のお店もチラホラ。。。
自分用にちょっぴりお買い物^^)


神楽坂は猫の街なんですってね!

初めて、ゆっくり散策しましたが、ちょっぴり大人の楽しい通りでした^^)







そして、リフォーム・新築のご用命は、是非ワシン建築事務所へ^^)

ちいちゃ~~な会社ですが、親切&丁寧なお仕事いたします!

干支おきあがりこぼし

2011-12-27 13:39:37 | 日々のこと


まいとし、干支のおきあがりこぼしをITOYAさんで買っています。


少しずつお正月の準備しながら、12月初めに買っておいた、来年用のドラゴン君を飾りました。
辰どしだから、どんなデザインなのかな~??って思っていましたが、さすが!!
またまたかわいい起き上がりこぼしでした!!
















いのしし君をみつけてから、毎年買いたし、今回で6セット、ちょうど半分揃いました!




でも、これ、お値段もお手ごろで(1個500円くらいだったはず)人気があるのか、すぐに売りキレ気味。
寅年の時は、年末ギリギリに行ったら、もう茶色は完売しちゃっていました。
茶色のニス塗ろうなんて思ってたのに、結局1年間できなかったんだわ(笑)








今年もいろいろなことがありました。
来年も、ダメージ受けても、おきあがりこぼしのように、立ち上がり、前に進んで行きたいです^^)

















先日、むすこの小学校時代のクラブに顔出したら、代表に切り絵をいただきました^^)
登り竜です!

子供達にはこの勢いで成長してほしいのですが・・・^^;)
なかなか。。。(笑)







2011年も、今日入れて5日になりましたね。
少々肝臓疲れ気味なんですが、今日は神楽坂で女子会なんです❤
6年ぶりくらいになるのかな??
楽しみです^^)

わいわいww

2011-12-26 07:54:45 | 日々のこと


昨晩は、ホームパーティー!!
以前の社宅一緒で、今も近くに住んでる4軒で集まりました^^)



末娘が幼稚園入る前からのお付き合いなので。。。
ずいぶん、子供達のかさが増しました(笑)






大人も子供もワイワイワイワイ♪
楽しい時間を過ごしました。
















ここで話題になったのが、今時のお化粧^^;)


先日長女がたまのオフに出かける顔が、びっくりするほど変身したものだったので(笑)
元気無い時に笑いたいから、写真撮らせてもらってたんです。
ライブと録画で差があるように、写真に撮るとまあ見られる顔になってるのが不思議。。




わざわざ時間かけて、そんなにお化けにならなくても~~。。と。
でも、逆に誰にも襲われそうもないから、安心かな??
と、送り出しましたが^^;)




「つけま」ってすごいんですね(笑)
昨日も、数人つけて大笑い!

おネエにもすぐなれるんだ~~lol










そんな長女は今日は1泊で東海大浦安高校で合宿。
息子たちも遠征に早朝から出かけました。。。。。








さあ!
私は、クリスマスを片付けて。。。
今日から年賀状!
次は年越し&お正月準備です。













ジガゾーパズル第2段!
ティンクできました❤