My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

花火

2006-08-06 13:53:00 | pleasure
夕べは、ふくろい 遠州の花火 2006へ 今年も袋井まで見物に。。。

昨年は、県内を西へ~東へ~あちこち行ったけど、
今年はコレがはじめての花火大会見物♪

相変わらず、花火に夢中でろくな写真が撮れず
デジカメの夜景モードもブレてうまく使いこなせない。↓



でも、いいのだっ。
大迫力だったなぁ覚えてるよ!



帰りの車では早くも、来年はどうする???って
道順とか、見る場所とか、時間とか作戦タイムとなった




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2006-08-06 18:20:35
イヤイヤ、とってもキレイに撮れていると思います!!

もし、この大迫力花火◎私が撮ろうものなら、、、

ちっとも花火にも、大迫力にも見えていなかった事と・・・

私もこの夏1つくらいはみたいなぁ~☆たまや~~~◎
返信する
Unknown (happy-clover)
2006-08-07 08:41:30
ありがとうございます。。。

もうちょっとあのスケールを写真に収める事ができると良いのですが

20枚弱撮ったのに、ほとんどが火災??みたいなのとブレたものでした。

花火、私もこの夏もう1回くらい行きたいです。
返信する
見たいなぁ~ (civico)
2006-08-07 16:39:38
おっとと、今年は花火も忘れてしまいそうでした。

こうゆのこそ忘れないで”2006夏”を覚えておかないとですね。

まだ花火上がるかなぁ~{/roket/
返信する
上がります (happy-clover)
2006-08-07 23:18:42
これから、後半戦ですよ~。

前は、熱海にもよく行きました。

中部地区では、今日の藤枝から、

焼津、大井川とありますよ。。。

伊豆方面でも、お盆前後にいろいろ

あるらしいです。



civicoさん、大丈夫ですか?

あまり無理しすぎないで下さいね。



でも、色々考えず、ただ花火を見るってのも

良いですよね。





返信する
Unknown (きんぎょ)
2006-08-08 19:01:06
キレイキレイw



きんぎょも週末に実家に帰りました。

一年で一番大きなイベントの夏祭りがあるからです。

もちろん花火もありますが、おみこしをかついだ人たちが川を下るのです。

小さな川なんですけど、下流でちょっとだけせき止めて深くするんです。

昔、きんぎょも参加したことがありますが、ちびのきんぎょは足が川底につかなくてふわふわ浮いてました(笑

後ろにいた男性が腰紐をつかんでいてくれたので流されずにすみました(苦笑



今年の夏祭りも楽しかったよ♪
返信する
夏祭り♪ (happy-clover)
2006-08-08 20:39:20
きんぎょさん、こんばんは

夏祭り、この響きに憧れます。私の住むところでは、そういう地域一丸となったお祭りってのが無いんですよー。私もおみこしかついでみたいなぁ。

去年合併した清水はみなと祭りという総出で参加するお祭りがあって、みんなで“みなとかっぽれ”を躍るんです。誇らしげに☆うらやましい、参加した~い・・・なのです。

きんぎょさんの実家のお祭り、良いですねぇ。川をせき止めて、おみこしかついで川を下る!スゴイッ。わくわくします。



ちびっ子きんぎょさん、想像しただけで・・・絶対かわいい

それにしても後ろの殿方、腰紐持っていてくれて、ちびきんぎょさんを守ってくれて感謝です♪





返信する