My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

花火

2005-08-07 10:34:59 | pleasure
この時期、花火大会が目白押し!
先週の日本平の花火に安倍川花火大会・・・
そして昨日はふくろい遠州の花火大会へ♪

日本平は車から
安倍川の花火は片手に
昨日の袋井は家族で母の手作り弁当にシート持参で河川敷で観賞
母のお弁当を家族で囲むのは最近ではこの時だけ。
貴重な家族行事なり。

人ごみ苦手だけど、ふくろいは河川敷も広~くて、鑑賞中は
誰かの頭がジャマ!とか、混みこみ息苦しい感!が
少なくて
シートとシートの間隔が広いし、地元の人はいろんな穴場から
観るのでそれほど集中しない。
(でも、そこに行くまでには結構なひとごみ

前半 創作逸品発表、日本の伝統・大玉100連発豪華対打
後半 全国花火名人選抜コンクール
そして終盤 空中ナイアガラ「大富士瀑布」、ワードスターマイン
キレイ

花火と言えばオーソドックスな割物の菊や牡丹が一番。
あと、それらに手を加えた様々な丸く開いてドンっ!っての。
お気に入りはやっぱり『しだれ柳』
開いたと、スゥーっと下に垂れてくる引き星に
思わず手を伸ばしたくなる。届きそうだよー


ってな訳で、観るのに夢中で毎回写真に収められず・・・
久々にパソコンに向かう自分。
今日から立秋。
花火後半戦は、お盆にかけて島田・焼津・熱海と続く

  

最新の画像もっと見る