ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

今年の通院は終了。

2020-12-16 16:56:50 | 慢性疲労症候群とつきあう

昨日、漢方の通院。

1つ前の通院でインフルエンザの予防接種を済ませた。

先月、阪大病院へも通院したので、今年の病院まわりは終了。

しかし、コロナにかかるわけにはいかないので、

もう1か月、鍼に通えていない。

鍼に行くには奈良から大阪に出ないといけないので。

大阪のコロナ陽性者の数値が下がらないものか?

今年中はムリかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理 (Papaya)
2020-12-23 16:13:12
このままの政策だと減るのは時間がかかると思います。何もやってないに等しいですから。。。本当にイラつきます。
Re: Papayaさん。 (hanta)
2020-12-25 15:25:52
3月4月の頃は私もイライラしてたんですが、
今は達観してます。
政府には期待していないので、
自分で自分を守るしかないと思ってます。

理由は、
日本政府は国民の主権を制限する手段を持ってないから。
ロックダウンすらできない。

専制や独裁なら、
リスクや損害を一部に負わせて
大多数を守ることができますが、
民主主義って誰も切り捨てないという
迂遠で愚鈍な政治形態ですから。
どうしても、迅速で強権的な手段が取れない。
残念ながら、現状で最低限はやれてると思います。
Unknown (Papaya)
2021-01-02 11:16:17
有馬記念、どうでした?

確かにロックダウンはできないけど、Go Toでみんなが「あ、外出しても良いんや」と気を緩めたのは確かだと思います。止めるのも遅かった。先手先手と言いながら、後手後手で、もうパンク状態。予想できなかったっていうけど、googleは予想してましたよ。嘘ばっかり。

一回緩んだ気はもう元には戻れないと思うんですよね。緊急事態宣言を出しても企業は出社させると思うし。時差出勤なんて、してもどの企業もずらすから、結局9時に着くように出発する方が空いてる。

外資にできて何故日本企業にできないのか、不思議です。もちろんどうしても出社しなければいけない業種もあるけど。

長くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
Re: Papayaさん。 (hanta)
2021-01-03 22:42:21
あけましておめでとうございます。

google予測って玉ちゃん(モーニングショーの玉川さん)がよく引用してますね。

緩んだ気はもう引き締められないと私も思います。
春の流行をなんとなく乗り切れた時点で緩むのは避けられなかったと。
コロナが未知の恐怖ではないと気付いてしまったから。
怖くないと思った人には、政府やマスメディアが注意喚起しても声は届かないと思います。

12月にメルケルさんの心を打つスピーチが・・・という人がいましたが、
1日の死者600人の時点での訴えです。
ドイツの人々も緩んでたのかな?その後、1日の死者が900人になってしまいました。
日本ならその前に政府が倒れてますよ。

政府はこんな感じだし、メディアも年末特番打ちまくって営利活動してますし、引き締めるのはほんとムリかな。

ちなみに、有馬はハズレ。
去年の馬券収支は回収率42%でした。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿