ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

ヒロシの「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」

2018-05-18 08:29:42 | 雑記
今朝の朝日新聞、テレビ欄の注目番組でヒロシの番組が紹介されててうれしくなった。

ヒロシの「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」
BS朝日 金曜 22:24~

ヒロシは元々好きで、おっ、ヒロシ出てる!と見始めたんだけど、
かなりおもしろい。
外国の駅を降りて、駅前をぷらぷらして店に入ってご飯を食べる。
ただそれだけ。
そんなにおもしろい事も起きないし、
ヒロシもおもしろい事をする気ない?そもそもできない?
寝る前に見るにはちょうどいい番組。

うがいしたら、デカイ臭い玉が口から出た。

2018-05-02 19:23:09 | 慢性疲労症候群とつきあう
お久しぶりです。
かなり長期にわたり、ブログをほったらかしてました。
特に何も書く事がなかったこの数ヶ月。
阪大には1ヶ月に一度、鍼にもほぼ毎週通ってましたが、
特筆するような事はなく、はや5月になってしまいました。
冬はスキーにも温泉にも行きませんでした。

さて、臭い玉ってなんだ?ですが、
調べたら、扁桃にできる膿栓のことを臭い玉というそうです。

花粉症の季節もやっと終わりに近づいた2週間前から左喉に違和感があって、
先週土曜に鏡でみると、
喉のアーチの10時の位置にクリーム色のプツっとした出来物ができてました。
なんだ?耳鼻科に行かんとダメかな・・・と。

で、月曜にうがいをすると、口からなんか出ました。
クリーム色の塊が。大きさは 7×5×5 mm程度。
プツっと出ていた部分はほんの一部で、本体は大きかった。
なんじゃこりゃ?

ググると、膿栓とのこと。通称、臭い玉。
匂うと、確かにちょっと臭い。

耳鼻科に行かずに済んだと思ってたら、翌日から喉が痛くなってちょっと腫れぼったい。
結局、今日、耳鼻科に行って、抗生物質を処方してもらった。

歳をとると、いろんな物がカラダにできるのか?
花粉症のせいにしておく。