半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

第20回 チャンピオンズカップのつぶやき

2019年11月30日 11時50分15秒 | 競馬予想(つぶやき)

こんにちは、半次郎です。

3歳馬・クリソベリルの無敗神話は続くのか、それとも歴戦の古馬に初の苦杯を嘗めるのか・・・。

秋と言うか冬のダート王決定戦、チャンピオンズカップにGⅠホース8頭を含む豪華メンバーが集結してきました。

天気も良さそうで、最高のダート戦になることと思います。

それでは早速、チャンピオンズカップのつぶやきを・・・。

[つぶやき]

このレースの傾向を見ると、5歳と6歳が強いレースですが、今年は5戦無敗の3歳馬に注目が集まっています。

果たして、この傾向が塗り替えられるのか・・・。

冬のダートは力が要るダートです。しかも、この強豪揃いときては、そうそう楽勝とはいかないと思います。

し烈な叩き合いを経験していないクリソベリルにとって、初めて土がつく結果になるような気がします。

半次郎は本命に、6歳になるあの馬を狙ってみたいと思います。

それでは、半次郎の見解を。

◎6枠11番 ゴールドドリーム (C.ルメール)

〇3枠 6番 オメガパフューム (L.デットーリ)

▲2枠 4番 インティ     (武豊)

△2枠 3番 チュウワウィザード(福永祐一)

△3枠 5番 クリソベリル   (川田将雅)

△5枠 9番 サトノティターン (R.ムーア)

△4枠 8番 ウェスタールンド (C.スミヨン)


本命は、ゴールドドリームです。

今年のフェブラリーSでインティに及ばず2着に沈んだゴールドドリームですが、その後、かしわ記念(交流GⅠ)を制しインティにリベンジしました。秋緒戦の南部杯(交流GⅠ)でも3着と好発進しています。

またダート1800m戦も、今回と同じ中京競馬場で1:50.1の好時計を持っています。

今回、外めの枠になったことも、この馬には良かったと思います。

対抗は、オメガパフュームです。
大井の帝王賞(交流GⅠ)を勝ち、4ヶ月の休み明けで臨んだJBクラシック(交流GⅠ)をハナ差2着7と実力上位は明らかです。
そこに名手デットーリ騎手が乗ってくるのですから、最も怖い一頭です。

その次が、今年のフェブラリーSを勝ったインティです。
前走は不利があったにしても負けすぎで、狙いを少し下げました。

その次が、JBCクラシックを制した3着のチュウワウィザードです。
平安S(GⅢ)を勝っているように、力は上位のものがあります。
買っておかなければならない一頭でしょう。

その次に、驚異の3歳馬クリソベリルです。
無敗であると言うことは、強いと言う証明のように受け取られますが、逆に、欠点を矯正する機会がないと言うことも考えられます。
怖い一頭ではありますが、手放しで信頼は出来ないと思います。

最後に、ムーア騎手が乗って来たサトノティターンと、スミヨン騎手が乗って来たウェスタールンドを挙げておきます。

買い目は・・・。

【単勝】
11番        ( 500G)

【複勝】
11番        (2000G)

【馬連】
11番-06、04、03、05、09、08
           (各500Gで3000G)

【ワイド】
11番-06、04、03、05、09、08
           (各500Gで3000G)

【3連複】
11番-06、04、03、05、09、08
(一頭軸ながし)   (各100Gで1500G)

以上、計10,000G(ゴールド)です。

発走は、明日15:30、中京競馬場です。

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment