半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

第36回 ホープフルステークスのつぶやき

2019年12月28日 11時00分00秒 | 競馬予想(つぶやき)

こんにちは、半次郎です。

今年最後のGⅠレース、ホープフルステークスです。
今年は2戦全勝の馬が4頭、出走しています。
ただ、デビューしてまだ2戦から多い馬で4戦しか経験がありませんから、予想は難しいものがありますね。
来年の皐月賞馬を探すつもりで楽しむことにしましょう。

それでは早速、ホープフルステークスのつぶやきを・・・。

[つぶやき]

有馬記念の後のGⅠですから、みなさん燃え尽きているのではないでしょうか。
半次郎も有馬記念は惨敗でした。
本命馬は2着と健闘したのですが、1着の馬を買っていませんでしたから。(泣)
という訳で、ここはリベンジを果たしたいと思います。

コントレイルが人気ですが、力の要る今の中山が向いているとは思えません。
強さは認めても、全幅の信頼はおけません。
もう一頭の人気馬ワーケアは2戦とも東京競馬場ですから、初の中山がどうか・・・です。
しかも2戦とも、やや重、重と良馬場のレースを見ていません。
これも様子を見たいと思います。
では、本命は・・・?と言うと、中山向きのこの馬を狙います。

それでは、半次郎の見解を・・・。


◎ 7枠11番 オーソリティ   池添謙一) 

○ 2枠 2番 コントレイル   (福永祐一) 

▲ 4枠 5ヴェルトライゼンデ(O.マーフィー)

△ 5枠 7番 ワーケア     (C.ルメール

△ 1枠 1番 ブラックホール  (石川裕紀人)

△ 8枠13番 ラインベック   (岩田康誠)

△ 7枠10番 ディアセオリー  (三浦皇成)


本命は、2戦全勝馬の一頭オーソリティを狙います。
前走の芙蓉Sで中山競馬場を経験しているのが強みです。
ステイゴールドの血を引くオルフェーブル産駒と言うのも心強いですね。
半次郎は、この馬で勝負します。

対抗は、やはりコントレイルです。
前走の東スポ杯(GⅢ)は圧巻でした。
芝1800m戦の勝ちタイムが、1:44.5のレコードで5馬身差の圧勝。
荒れた中山の馬場でもう少し時計が掛かると思い割り引きましたが、上位争いは必至でしょう。

穴馬は、ドリームジャーニー産駒のヴェルトライゼンデです。
この馬も2戦全勝です。
オーソリティ同様、ステイゴールドの血を引くのは心強いですね。

その次が、ワーケアです。
この馬も2戦全勝です。
能力は高いので、上位争いに加わってくることでしょう。
ここまでが、本線ですね。

その次に、ゴールドシップ産駒のブラックホールです。
この馬は、新馬初戦こそ2着でしたが、その後の2戦連勝で札幌2歳S(GⅢ)を制していますから、力はあります
ステイゴールドの血を引くと言うのも心強いですね。

最後に、コントレイルの勝った東スポ杯で3着したラインベックと、中山競馬場の芝2000mで6着ながら1:59.4で走破したディアセオリーを挙げておきます。

買い目は・・・。

【単勝】
 11番           (2500G)

【馬連】
 11番-02、05、07、01、13、10
               (各500Gで3000G)

【ワイド】
 11番-02、05、07、01、13、10
               (各500Gで3000G)

【3連複】
 11番-02、05、07、01、13、10
(一頭軸ながし)       (各100Gで1500G)

 

以上、計10,000G(ゴールド)です。

発走は、本日15:30、中山競馬場です。

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment