半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

孫たちが遊びに来てくれたGW!

2017年05月08日 12時22分50秒 | 孫たち

こんにちは、半次郎です。

9連休のGWも過ぎ、今日からまた、いつものように仕事に就いている半次郎です。
楽しい時間は、あっという間に過ぎていくものですね。
このGW中に、孫の花優ちゃん(1歳2ヶ月)と、陽葵ちゃん(10ヶ月)が遊びに来てくれました。

見出しの画像は、蘇我のイトーヨーカ堂ARIOに行った5月5日の画像です。
4日に我が家に集合し、再会を喜び合う(?)画像が、こちらです。



片言の言葉を覚えた花優は、4ヶ月ほどお姉ちゃんだけあって、陽葵を指さして「あっ、カワイイ!」と言っては笑いを振りまいていました。
他には「アンパンマン」と言う単語も披露してくれました。

そんな花優ちゃんと陽葵ちゃんを連れて、5月4日に千葉市の動物公園に行って来ました。
県内唯一のライオンがいる動物園です。

 



動物たちもこの陽気で、活動的になっているのか、動かないことで有名なハシビロコウが歩いていました。

バクの「ユキミ」です。

キリンとゾウは動物園のスターです。




シマウマも好きですが、サラブレッドには敵いません。


カピバラはネズミの仲間ですが、こんなにデカいです。孫たちにはそのスゴさは分からないみたいです。



レッサーパンダの風太君は、立つことで有名になりましたが、その子(孫か?)はなかなか立ちません。
この日は、一心不乱に毛づくろいをしていました。
人前に出ていると、立つことより身だしなみの方が大切ですからね。



GW中で混雑していましたが、天気も良く、久し振りの動物園を楽しむことが出来ました。

花優ちゃん、陽葵ちゃんは、この日の記憶があるのかな?

忘れないでいて欲しいな~!

From 半次郎

『テーマパーク』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第22回 NHKマイルカップ... | TOP | 今日はナイチンゲール・デー »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 孫たち

Trackback

Trackback  Ping-URL