半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

第80回 菊花賞のつぶやき

2019年10月19日 16時41分25秒 | 競馬予想(つぶやき)

こんにちは、半次郎です。

さあ、3歳牡馬クラシック最終戦、菊花賞です。
今年は皐月賞馬、ダービー馬の参戦がないので、軸馬を絞りにくいメンバーになりましたが、先週の秋華賞を見ているとやはり春の善戦組が上位に来るように思えます。
となると、ダービー2着のあの馬か、ダービー5着のこの馬か・・・。

天気は・・・、今日の雨が上がって、明日は晴れるそうですから、やや重くらいまでには回復することと思います。。

それでは早速、菊花賞のつぶやきを。

[つぶやき]

皐月賞馬サートゥルナーリアは天皇賞に向かい、 ダービー馬ロジャーバローズは惜しくも引退~種牡馬入りとなり、春のGⅠ好走馬は皐月賞2着、ダービー3着のヴェロックスと、ダービー5着のニシノデイジーくらいです。

では、その2頭で決まるか・・・と言うと、そう簡単にはいかないと思いますが、軸にはこの馬が堅いのではないでしょうか。

半次郎はこの馬を軸にします。

・・・と言う訳で、半次郎の見解です。



◎7枠13番 ヴェロックス   (川田将雅)

○1枠02番 ニシノデイジー  (C.ルメール)

▲1枠01番 ザダル      (石橋脩)

△7枠15番 ホウオウサーベル (蛯名正義)

△4枠07番 ヒシゲッコウ   (C.スミヨン)

△3枠05番 ワールドプレミア (武豊) 

△7枠14番 サトノルークス  (福永祐一) 



本命は、ヴェロックスです。
皐月賞2着、ダーピー3着は、このメンバー中では堂々と胸を張れるものです。
秋初戦の前走、神戸新聞杯(GⅡ)でも皐月賞馬のサートゥルナーリアに負けただけで、他馬には勝っています。
ここは、格好をつけてくれることでしょう。
半次郎は、この馬で勝負です。 

対抗は、ダービー5着のニシノデイジーです。
やはりこの2頭が上位でしょう。
ただ、秋初戦の前走、セントライト記念(GⅡ)でサトノルークスやザダルといった、ここに出走しているメンバーに負けた5着なのが気になります。

穴は、セントライト記念3着のザダルです。
4戦3勝で3着1回の成績は優秀です。
このレースでも、上位に食い込んで来るに違いありません。 

その次が、連勝中のホウオウサーベルです。
長距離が向いているかも。

その次に、ヒシゲッコウです。
この馬も4戦3勝で3着1回の好成績です。
鞍上にスミヨン騎手を配して、虎視眈々と最後の1冠を狙っています。

最後に、神戸新聞杯3着のワールドプレミアと、セントライト記念2着のサトノルークスを挙げておきます。

買い目は、以下の通りです。

 

【馬連】
 02 - 13(1000G)
 13 - 01、15、07、05、14
       (各500Gで2500G) 

【ワイド】
 02 - 13(1000G)
 13 - 01、15、07、05、14
       (各500Gで2500G) 

【三連複】 (一頭軸ながし)
 13 - 02、01、15、07、05、14
              (各200Gで3000G)  
 

計 10,000ゴールドです。


発走は明日、15時40分。
京都競馬場です。

----------------【レース結果】----------------

※武豊騎手の好騎乗がもたらした勝利でした。
 半次郎の本命ヴェロックスも頑張ったのですが、3着に入るのがやっとでした。  
 それでも、3着に入ってくれたので、ワイドと三連複が的中しました。 
 まずまずです。

【競走成績】

 1着 3枠 5番 ワールドプレミア (武豊)      3:06.0
 2着 7枠14番 サトノルークス  (福永祐一)    クビ
 3着 7枠13番 ヴェロックス   (川田将雅)    1


【払戻金】

 単勝 05番     650円

 複勝 05番     180円
    14番     390円
    13番     120円

 枠連 3-7     610円

 馬連 05-14   4,680円 

 馬単 05-14   7,640円 

 ワイド 05-14  1,460円
     05-13    320円  ← 的中 3.2× 500G= 1,600G
     13-14    720円  ← 的中 7.2× 500G= 3,600G  

 3連複 05-13-14  3,070円 ← 的中 30.7× 200G= 6,140G

 3連単 05-14-13 23,510円


【収支】 +1,340 ゴールド   


From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment