Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

バランス

2013-06-07 | 想い・雑感
年齢と共に
身体能力は落ちていく
平衡感覚も落ちていく
ちょっとしたことでバランスを失い
転倒や転落をしてしまうこともある

患者さんを診るために
他の病棟を訪れた際
入院患者さんの名前プレートをみると
胃全摘をして5年以上経過した
80代男性が入院されている

どうしたのかと病室を訪れてみると
「いやぁー、失敗、失敗。
元気なところを見せようと
何年か振りで自転車に乗ったところ
こけてしまってこのざまです」

前腕を骨折してしまっていた

手術を受け 
固定をされ
無事退院されていったが
大丈夫と思っていても
体がついてこなかったのでしょうね

わたしも
バイクの止め時を
間違わないようにしないとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。