ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

近所の売家 - ゴージャス版

2011-07-24 11:00:00 | 暮らし・生活
見覚えのある家をローカル新聞の広告でもうひとつ見つけたので、今回も売家の話。
直線距離にしても我家から2.4kmくらい離れているので、近所とは言えないかもしれないけど。

若く元気だったケイトーとよく行った丘のどんづまりから、見えたのだ。この家。
写真の矢印のあたりで引き返し、帰途についたものです。
(写真はすべて不動産屋のウェブページからの借り物です。)



丘と丘の間のゆるやかな谷間に横たわる大きな家で、家の前には小島の浮かぶ大きな池があり、ボートが繋がれていて白鳥が泳いでいた。
オットーと「夏の夕べにあの島に渡って木陰で本でも読んだら最高だろうね」などと話したものである。



『1階に居間、ダイニングルーム、キッチン/ブレックファーストルーム、書斎、洗濯室。
 2階にバスルームとドレッシングルーム付きメイン・ベッドルーム、バスルーム付きベッドルーム3つ、メイン・バスルーム。
 3階にベッドルーム3つと広い収納部屋。』




うわぁ~ゴージャス! 『刑事コロンボ』の殺人事件の舞台になりそうな家ではないの!
 ・・・ と一瞬思ったけど、いやいや、あれには及びませんね。アメリカの金持ちはケタ違いだから。

母屋の脇の一段低くなった土地には厩舎と付属建造物があり、なぜか明記されていないけれど、かなり広い土地もついてくるみたい。


ガイド価格は150万ポンド。£1=¥127換算で、  ・ ・ ・  ・ ・ ・  1億9050万円  ・ ・ ・    


2億円払って、1千万円弱のおつりですよ。皆さんいかがですか?
私は・・・遠慮しときますわ。こんな広い家、掃除が大変だもの。人を頼んで掃除してもらったら、そこでまたお金がかかるしね 


コメント    この記事についてブログを書く
« 近所の売家 | トップ | ハナちゃんだより (9) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし・生活」カテゴリの最新記事