ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

映画 “The Hunger Games”

2012-04-05 23:30:30 | エンターテインメント
ムスメと私が昨日したこと。それは、「ムスメの誕生日の、本人の希望により延期になっていた友達とのお祝い」でした。
そう。ムスメがすごく楽しみにしていて3月23日から公開になっていた映画『ハンガー・ゲーム』を、とうとう見に行ったのです。
ムスメの友達2人を拾って、車でチェルトナムに行って、3人と私は別れて買物。ランチは落ち合って一緒にビュッフェ形式の中華料理を、THE REAL CHINA で。(おいしかった~

 
4人でぴったり£31(¥4061)でした。(ちなみに写真では真中がムスメ。)

ランチ後3人は、待ちに待っていた映画へ。この映画、大ヒットしているみたいですね。

             

 

   

3人とも、「すごく面白かった」と喜んでいました。ムスメによると「映画では削られた詳細がいろいろあるから、原作を読んでおいて良かった」とのことです。
面白そうだから私も見ても良かったんだけど、実は今、とぉ~ても面白い小説を読んでいる最中で。
映画はムスメがDVDを買えば見られるからと、映画館に行くムスメ達と別れたあと、私は図書館に行って読書しました。
20年前の今頃チェルトナムに遊学していた私は、よく2階のこの“Study Area”で勉強したものです。

 

 

16時頃、図書館を出てショッピング・モール内のカフェまで移動。途中にあった2軒のカフェの外の席には、寒波が戻り寒かったせいでだれも座っていませんでした。
私も手袋が欲しかった・・・ 

 

一度入ってみたいと思っていた VIENNA PATISSERIE Druckers で、チョコレート・ムース・ケーキとティーを注文。ケーキ£3.10(¥406)・ティー£1.50(¥200)でした。
REAL CHINA で既にケーキを一つ食べていたというのに・・・ 好物がからむと自制のきかない自分に自己嫌悪・・・    (でもおいしかった

 

        ケーキのアップ 

映画のあと買物も楽しんだムスメたちと再会し、帰途につきました。
という訳で、とても充実し胃袋も満杯になった一日でしたとさ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 味わい深い、物置小屋の世界 | トップ | イースターのニンジン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンターテインメント」カテゴリの最新記事