ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

コワすぎCM

2011-11-22 23:25:58 | トピック
携帯電話の大手 Phones4u が、広告監督機関に調査をされている。Phones4u のTV広告に関して視聴者からの苦情が押し寄せたためである。
問題の広告は、地下の駐車場で若い女性が幼い少女の幽霊につきまとわれるというもの。「子供には怖すぎる」というのである。
広告基準機関(?Advertising Standards Authority)によると、この広告に関する苦情はこれまで341件あり、今年最高の数だという。







キャッチフレーズは“Missing Our Deals Will Haunt You”(我々のバーゲンを見逃したら取り憑かれますよ)。
CMの動画はこちらです。そのうち削除されちゃうかもしれないけど。
私はまだ一度しかこのCMを実際に見たことがないけど、大人の私でさえちょっと気味悪くてドキッとしましたよぉ。(私が小心者のせいも大アリでしょうが

このニュースに対するコメントは賛否両論ありますが、私個人の意見としましては「午後8時前にこれを放送されるのはヤだな」。
というのもムスメを育てた経験によるもので。
本当に小さいうちはホラー映画も意味がわかんなくてへっちゃらで見ていたのが、3歳だったか4歳だったか・・・ 
突然怖がるようになり出し、その後数年間は暗闇を怖れたり夜泣きもしたりで大変だったからです。
CMに関する賛成意見には、「子供はいろいろ経験して大きくなるもの。オブラートに包んで育てるだけじゃダメ」なんてのもあります。
確かにムスメ、その昔暗闇を怖がったことも夜泣きしたことも、今はすっかり忘れているみたいですが・・・
でももし今私が子育て進行中だったとしたら、ムスメを怯えさせるようなCMは、できるだけ見せたくないですね。毎日の家庭の平和のためにも。
だから私は、「このCMの午後8時前のオンエアには反対!」に一票です。

コメント    この記事についてブログを書く
« バースデー・パーティー | トップ | アリッサの嬉し涙 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トピック」カテゴリの最新記事