おばおばけろんぱ

おばQの私生活丸出しブログ

今晩御飯〜里芋おやき

2017年03月09日 22時04分19秒 | お献立


今夜は高耕農園さんの里芋を手に入れたので

里芋おやきに挑戦‼️



豚肉とあわび茸の青ネギ炒め



生のバチマグロとイカ下足刺身



さて初挑戦の里芋おやきですが

作り方は超簡単

里芋を蒸し器で串が通るくらいまで蒸したら

ちょっと冷めてからまな板の上で皮を剥く

剥いたら木べらで押し潰して

全部をまとめてから塩を振って団子にする

一口大に丸めて平らにして

フライパンに油を敷いて焼く

塩胡椒振って焦げ目が付いたら裏返し

また塩胡椒を振って焦げ目が付いたら出来上がり

ちょっとマイブームになりそう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日(火)のつぶやき | トップ | 3月9日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お献立」カテゴリの最新記事