新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

1月22日(日)  強風

2017年01月22日 18時23分28秒 | 日記
今日は風が強かった!
幸多の尻尾も傾くほどの西風。


平塚は真っ平なうえに、北に行くと田園地帯が広がっているので、
かなりの強風でした。

            冬でも側溝チェックは怠らず

今日の午後はロング散歩に出かけたが、
強風のせいでだいぶカロリー消費したと思います。

            富士山~大山丹沢

幸多は見た目とは異なり、色んな面で繊細。。。
強風もあまり好きではありません。


なので、天気&気温は丁度良いながらも微妙な表情。

              幸「風が・・・」


              幸「強風が・・・」

強風のせいで、畑の黒ビニールが道路ではためいている所では立ち往生。

             幸「大蛇だ・・・」

そんなコンディションにも負けず、10km弱のロング散歩を完遂してきました!
道中のJAでは恒例のジェラート、幸多父:足柄茶、幸多母:イチゴ。

            抹茶ほど濃厚ではないが美味♪

"今日の鳥"は下の一枚。
晩酌の度合いが過ぎなければ、これから何の鳥か調査してみます。



午前中は日曜恒例のドッジボール練習でした。
これが地味に疲れるようで、帰って来て昼飯の後は少し寝てしまいます。


幸多父がサブとして担当する3・4年女子も、当初に比べるとだいぶ上達してきました。
とは言っても、他の地区に比べると"まだ弱い"と言うのが先輩方の見解。


本番(市のスポーツ大会)では、何とトーナメントの第1試合!
"何とか1勝!"してほしいです。

             幸「オレも応援するぜ!」
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(土)  鶺鴒 | トップ | 1月27日(金)  常識 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事