Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

宿題完了~ ♪

2017-02-27 | DIY
今日は暖かいのかと思っていたら寒かったぁ~

北風ピューピューだったので
シャッターを締め切ってのペンキ塗り。

一度塗りが終わると シャッター開けて乾燥。
風のおかげで あっという間に乾いて
一時間後には 2度塗りが出来ました。



これで宿題 完了~!

この後、寒肥の続きをしましたよ。

明日で きっと寒肥も終了出来る予定です。
もう一日 ガンバロォ~~

******

先週の仕入で入ってきたお花たち~~ ♪



サンサシア

勿体ないけど 今のうちにバシッと切り戻ししておくと
ボリュームアップで豪華になりますよ。

黄・赤・ローズの3色。



ルビナス

こちらは、鉢植え用のコンパクトタイプ。

もう暫くすると 庭植え用の普通サイズが出てきますよ。



花かんざし

蕾のエンジ色と 花の白色のコントラストが可愛い ♪

去年は、ドライにして長い間楽しみました。



ナデシコ

桜色の可愛いお花。
結構大株でお得感あります。

鉢植えでも 庭植えでもOKですよ!



イベリス

従来の大きさのお花と、大型になったお花の2種類揃えています。

暑さ・寒さに強く 一度植えると
特に お手入れしなくても毎年花を咲かせてくれますよ。


第一弾の仕入は、寒さに強いものを優先に入れました。

開店前にもう一度仕入れに行きますので
種類もある程度揃う予定です。

花苗コーナーにお花があると パッと明るく華やかになりました。
一足早く 春がやってきた感じです。

皆様のお宅にも 春のお花を植えてみませんか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のリノベーション作業 | トップ | 花の仕入れ »
最新の画像もっと見る

DIY」カテゴリの最新記事