Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

4/2 (火) 入荷情報 ♪

2024-04-02 | 入荷情報
一気に春になりましたね ♪
Hana+の前の桜の花も咲き始めましたよ

待ちに待った「春 ♪」
楽しみましょうね~

さて 今日の入荷です (^^♪



フレンチラベンダー スターパープル

初めて見るフレンチラベンダー ♡
こんなに可愛いのに 暑さも寒さも強い !とのこと ♪



ラベンダー アーリーブルー

 

姫オダマキ ブルー&ホワイト

開花寸前苗 !!
開花写真は
生産者マツバラフラワーファームさんのものを載せています



ディアスシア ダーラ



エニシダ

爽やかなレモンイエロー ♡
春ですね~



プティロトリカム ピレネイカム

メチャメチャ「レア」な植物です
線の細さも~ シルバーリーフも~ お花も可愛すぎ ♡
耐寒もマイナス 5~7℃までいけるみたいですよ



ベロニカ ミッフィー

もう少しでお花も咲いてきますよ

  

ラークスパ
アールグレー・プリティピンク・スプリングパープル

人気の3種 ♡

アールグレーは3月に販売しましたが
まだの方は今からでも大丈夫ですよ ♪

プリティピンクは
去年 宝塚の園芸店で見てすごく可愛かったので ♡

切り花にも使えるお花は重宝しますよね ♪



金魚草 アールグレー(白花)

モリモリに成長しますよ
だんだんと垂れてくるので
鉢植え、壁掛けなどにお勧め ♪



オレガノ ケントビューティー



へーべ



クローバー



ヘデラ 白雪姫



ラミウム ラミ ブラッシュ



グレコマ 斑入り

この他にも
リーフは 色々なタイプを揃えていますよ



ミセバヤ

2年前に植えたミセバヤ3種が
鉢いっぱいになっていたので
昨日 大きな鉢に植え替えました

乾燥にも強く
春から冬まで楽しめるのがいいですね ♪



セダム アクレアウレウム

お初の植物 ♡

クシュクシュとした姿や
クリーム色の葉がすごく可愛いですよ ♡
セダムと言われなかったら分からない程

今日の入荷は以上です

************

インスタでもご紹介したのですが
ただ今 各地のオープンガーデンのパンフやチラシを置いています

ぜひお庭巡りにお役立てください

数に限りがありますので
少ないものはグループに1枚でお願いします

***********

文の初めに
待ちに待った春
楽しみましょうね~
・・・と書きましたが ('◇')ゞ


春がスタートすると
どんどんとお花が咲いてきて嬉しい反面
花のリレーの途中で気持ちがついていかなくなってきます

進み方が早すぎるんですよね

「今年こそは楽しまなくっちゃ ♪」
と思ってるんですけど・・・

皆さん そんなことないですか? (笑)

季節 もっとゆっくり進んでほしいですよね

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/26 (火) 入荷情報 ♪ | トップ | 4/9 ( 火 ) 入荷情報~♪ »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事