Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

3/26 (火) 入荷情報 ♪

2024-03-26 | 入荷情報
やっと最低気温が氷点下にならなくなった~
と喜んだけど雨降り多すぎません?

でっ、仕入れの火曜日。。。
雨の確率 高過ぎ!!!

朝、土砂降りの中 出発
市場では降っていなかった雨だけど
帰ってくるにつれ 雨足が強くなって
土砂降りの中 荷下ろし (涙)

花が雨で傷まないよう気を使います

********

そして今日の入荷したお花たち~

 

フレンチラベンダー ラベラ ピュアホワイト

すっごい可愛い薄ピンク♡

心臓ズッキーンと打たれました ♡ ♡ ♡



フレンチラベンダー ツインサマー

白と紫のバイカラーだけど
開花初期はまだ紫一色
少し気温が上がってくると白が出てくるようですよ
(私も初めてのお花なのでチャレンジしてみよ ♪)



フレンチラベンダー バンデラ



オステオスペルマム シルバーナイト

ゲブラさんの苗なので
最高の仕上がりです ♡



オステオスペルマム プリンセス



オステオスペルマム 3D

今回の入荷は
なぜかダブル咲きばかり
豪華なので つい選んでしまいます



アルメリア 3色

背が高い種類なので
ゆらゆら~させたいですね



ヘリクリサム 花かんざし

先週、市場で見かけ
「こんな株見たことない」と感動 ♡

即 注文しました

ぜひお手に取って見てくださいね
感動モノですよ ♡



ブラキカム

一般のブラキカムに比べて
茎が長くお花は大き目

ゆらゆらと風に揺れる感じが可愛いですよ ♡



ギリア トリコロール

典型的な花形のお花が咲く ちょっと変わったギリアですよ
中心のブラックで より可愛く見えます ♡



タナセタム ゴールデンモス

ここ数年 ずっと入れているタナセタム
今年はライムグリーンの葉のものにしてみました

庭が明るくなりますよ ♪



ベロニカ プロストラータ

開花株もあったり 蕾株もあったり~
花色も濃い・薄いがありますよ

すっごく可愛い (⋈◍>◡<◍)。✧♡



クレロデンドルム パピヨンローズ

蝶々の様なお花が可愛すぎです♡



コツラ バリエガータ

人気のコツラ再入荷しましたよ~ ♪

年末に植えていた株もそろそろ開花するので
ガーデンに移動しますね



ムスカリ アラスカ

ブルー系が多いムスカリだけど
こんなホワイトも素敵でしょ ♪
(よく見ると ほんのりと水色の部分あり)



シレネ シェルピンク

シレネの咲き方が可愛いのよね ♡
お花がピンクのこの子は可愛さ倍増 ♪



ゲラニュウム セシリフローラ

黒葉に小さな白いお花が咲きますよ



フチンシア アイスキューブ



宿根アリッサム マウンテンゴールド

フチンシア も アリッサム も久しぶりに見ました ♪
お花の世界にも波があるんだね



リシマキア リッシー



タイム ロンギカリウス

これからの時期には
グランドカバーになる植物をお探しのお客様が多くなります

リシマキア や ロンギカリウス は お花も咲いてお勧め ♪



ラナンキュラス セイレン

綾園芸さんオリジナル
ラックスと同様育てやすいラナンキュラスです

ラックスより背が低いので鉢植えでもいいですね ♪
すっごく大きな株ですよ ♪



カンガルーポー

オーストラリア原産のお花です
鉢植えやドライガーデンでお楽しみくださいね ♪

今日の入荷は以上です ♪

*********

明日は久しぶりにお天気みたい ♪

待ってたよ~ ♪ ♪ ♪

春に向けて楽しみましょうね (^^♪


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19 (火) 入荷情報 ♪ | トップ | 4/2 (火) 入荷情報 ♪ »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事