Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

今週末のリノベーション作業

2017-02-26 | DIY
今週の木曜日 3月2日 からHana+再開です。

再開までに 寒肥だけは済ませておきたい・・・と
先週からハードな毎日を過ごしていました。

残すは、あと少し~!

明日、明後日で終える予定です。


週末は、私は ガーデニング。
トンカチさんは リノベーション作業と 別行動でした。


そして、お互いに 黙々と作業に取り組んで
リノベーション作業の方は、電気工事 と 残す壁1面をしていました。



メイン電源から分岐し、接続ボックスを設置しました。



ボックス設置も狭い場所での作業でしにくかった様ですが、
配線を地下に埋める為、地面を掘るのが大変そうでした。

久々に 筋肉痛になったようです。
力仕事~お疲れ様でした。


そして、残す壁1面。

シャッターの内側に制作です。



窓を取り付ける部分を空けて 壁を作ります。



外壁は 後日・・・。

内側は、先日の2面と同じく腰板を張りましたよ。



そして・・・ショップ再開までに ペンキ塗りの宿題~!!

明日は、お天気がいいみたいなので
サッサと済ませてしまいましょ!



そう思って 今日は ショップの大掃除 済ませてしまいましたよ。

小屋の方は、2ヶ月間 締め切ったままだったので
風を入れて、拭き・掃き掃除~をし、少しセッティングを変えて~

また、花苗コーナーも
先週に仕入れた分を棚に並べて
無事 再開の準備が出来ました ♪


ショップ再開まで あと3日。

ペンキ塗り、寒肥の残り、もう一度 花苗の仕入れ~~と
少々忙しそうだけど
どれも楽しく作業しましょ~ ♪



ショップの リノベーションも先が見えてきました。
桜の季節には ニューショップもオープン出来るでしょうか~?
春到来と同時に 楽しみです~~ ♪

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食器大好き ♪ | トップ | 宿題完了~ ♪ »
最新の画像もっと見る

DIY」カテゴリの最新記事