ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

新しい家族?…。

2021年10月04日 | 一言日記

昨日の、お休みの日の事です。

 

「…ん?お外から何やら、聞きなれない音がするのニャ…

 

「外に居る私は、音が怖くて逃げようかと思いましたよ…

 

 

そんな、よもぎとサビちゃんが気になった、音の正体とは…。(。-`ω-)

 

 

ハイ!これなのでした~♪

 

こちらは、今回ハムハム家で購入した、新しい家族…。

 

カワサキのエストレヤRSという、250ccのバイクで~す♪

 

旦那さんが、これに乗って帰って来た音だったのですねぇ。( *´艸`)

 

一応、旦那さんのバイクという事になってはいますが、

こう見えてもハムハムは、

普通自動二輪免許(昔で言うところの中免ですね)を持っているので、

このバイクに乗って、公道を走る事が出来るのです!

 

…モチロン、きちんと運転できればの話ですけどね…。

 

このバイクは旦那さんの甥っ子の友達から購入したのですが、

ちょこちょこパーツが交換されているので、旦那さんはそれを、

バイクと一緒に受け取った、純正パーツに戻す所から始めるそうです。

 

パーツ磨き、頑張ってくださいね♪

 

 

今回甥っ子は、仲介役として間に入ってくれて、

ナンバーの手続きが終わるまで旦那さんの実家に置いてあったバイクの、

簡単な整備やパーツ交換、洗車まで甥っ子がやってくれたのでした。ウンウン

 

おかげで、綺麗な状態で受け取る事が出来ましたよ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

元々、甥っ子の友達が普段から乗っていたという事で、

2004年式のバイクながら、程度はそこそこ良さそうなので、

後は旦那さんに、気を付けて運転して貰うばかりですね。

 

甥っ子よ、今回はたくさんお世話になりました!

ありがとう♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myznfme1969)
2021-10-04 16:19:03
エストレイヤは、音がいいですな❤️❤️
カワサキは、チビの私には憧れのバイクでした😰
チビなので、ホンダCBR250RRしか選択肢がなかったんですねぇ…あんこ抜きしても、今度はハンドルまでが遠くで…😰
いいなぁ…❤️❤️❤️
私も乗りたいけれど、息子が就職するまではダメだと周りに止められているので…
その頃には乗り方忘れてるわ〜💦💦
新しい家族 (mark)
2021-10-04 19:05:13
こんばんは

250ccのバイクですか
結構手入れされているようですね
ハムハムさんも乗れるのですね
私は乗れません・・・普通免許の付属の原付しかないのです
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-04 20:13:48
スゴ〜い👏 ハムハムさん、ライダーさんなんですね。カッコいい〜〜💕
私なんか車ばかりで、原付もほとんど乗った事が無いんですよ。
気候も良いし、楽しんで下さいね🎵
myznfme1969さん。 (ハムハム)
2021-10-04 20:20:10
良い音しますよね(≧▽≦)
ハムハムは足が短いので乗れるバイクに限りがあります(^▽^;)
いくら免許あっても…"(-""-)"的な(;^ω^)
私もしばらくぶりのバイクなので、
乗れるか不安です…

いつもありがとうございます☆
markさん。 (ハムハム)
2021-10-04 20:26:08
こんばんは。

前所有者の方が大事に乗っていたと言う事もあり、
手も行き届いていました。
甥っ子も整備やら洗車やらやってくれていたので、
キレイな状態で手に入れる事が出来ました(*´▽`*)

乗れます
足がつま先立ちになるので、
停止時はちょっと不安な面もありますが…(^▽^;)

いつもありがとうございます☆
nakayamamisinさん。 (ハムハム)
2021-10-04 20:30:51
免許取っただけで、乗ってはいませんでしたが、
ライダーなんです(^▽^;)
足が短いのでつま先立ちで、(教習時も)立ちゴケしましたが、
走りだせば何のそのヾ(≧▽≦)ノ
でも、感覚を思い出すまでは怖そうです"(-""-)"
とりあえずは旦那さんの後ろに座って、
満喫しようと思います(≧◇≦)

いつもありがとうございます☆
Unknown (せしお)
2021-10-04 22:08:16
おお!良いですね~♪

私もあんまりカスタムしたバイクよりノーマルの方が好き。
カスタムするなら人がやったのより自分なりのオリジナルで無いとね~
Unknown (かこ)
2021-10-05 07:54:33
ハムハムさん、おはよございます
よもぎちゃんもサビちゃんも、バイクの音でしたら
ビックリした事でしょ~

旦那様、バイクが趣味なんですね
それは何となくわかるような気もしますが
ハムハムさん2輪車の免許証を・・・
ビックリです!!

安全運転でお願いしますね(´∀`*)ウフフ
Unknown (satochannoniwa)
2021-10-05 14:42:48
わ〜〜 良いなあ〜〜
私も 乗りたいなあ〜〜
まあ もう無理ですが、、
Unknown (くりす)
2021-10-05 19:35:22
わーー
かっこいい!!
バイクも乗られるんですね(o^ω^o)
これからの季節、乗るのがいい時期ですものね
もう1台あれば夫婦でツーリングとか・・・(*´艸`*)
くれぐれも運転は気を付けてくださいな♪

コメントを投稿