ハンマーがふりおろされる、ような希ガス

客観は少数の確信犯が作るわけですよ

童貞論・セクース論

2006-11-22 01:07:09 | メディア

なんだか変なところからトラックバックが来ていた・・・普段はトラックバックスパムは無視して消してしまうのだが。・・今回はいろいろ思うところがあって記事にしました。

* * *

アベシンゾーが、首相になる前には、学校での性教育を「やりすぎ!いきすぎ!」とバッシングして、政治家としての点数を稼いでいたのは、まぁご存知のとおり。

ただ、一方に親の立場とすれば家庭で面と向かって教えづらいセクースのことなんかは、学校で教えてほしい、という要望もあっての性教育だからねえ

・・・ぶっちゃけ本質的に叩くべきはそういう親の意識なんだろうけど・・・

アベシンゾーのバッシングは、政治的に民主党・日教組を叩いてやれという意識が思いっきり前面に出して、学校現場を叩こうとするから本質を見誤らせてしまうし、スケープゴートにされた七生養護学校なんて気の毒としか言いようがない。

俺は「親の意識」を問題にしたい。(性についてフランクに語れないのがそもそも間違いだとは思うが・・)

* * *

俺なんかほとんどまともに性教育受けてないから、エロ本一般や「東京大学物語」の世界でのセクースが「正常なセクース」だというイメージ。

まぁそういう人も多いんだろうねぇ。親としても「正常なセクースとは何か?」を学校で規定して、「正常なセクース」を学校で教えてほしいと思うんだろうが・

そもそも「正常」の「範囲を決める」というのはとてつもなく権力的だなぁ・・それを学校に任せてもいいのか?

* * *

じゃあ、どういう範囲で性教育をやればいいのか?というと、「正常なセックス」について教えるんではなくて、「自分の身をまもるにはどうしたらいいか」を教えることだと思うよ結局。小学生には「知らない人はついていくな」、中学1年生には「性病・妊娠から身をまもるためにコンドームをつけろ、つけさせろ!」というレベルの話。

* * *

性教育だけでないな。

「学校は人間性も教えるんだ!」という意見が支配的なこのごろ。

先ほど述べたとおり「何を持ってよい人間なのか?」という権力を学校にゆだねてしまおうという、親の意識があるんだろうから、ファシズムだなぁ・・と思うわけですよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (童貞出会い)
2009-05-31 02:13:58
童貞論共感できます。
返信する

コメントを投稿